2ストのバイクは、なかなか手に入らないと聞いたのですがホントですか?
現在、製造はされてないんでしょうか??
また、スズキ、ホンダ、ヤマハのいづれかで、2ストと言ったら、何がありますか?(年式、名称等)
どなたか、教えてください!
このホームページはおすすめ!というのがあれば、それも教えてください!

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A 回答 (4件)

大体の車種等は皆さんの回答でOKだと思われますので、


「オートバイ」「モーターサイクリスト」「ヤングマシン」等の雑誌で、
2スト特集をよくやっていたのでお近くの図書館等でバックナンバーが保管されていれば一度ごらんになってはいかがでしょうか?
⇒「バリバリマシン」なんてまだ発刊しているのだろうか…。

書く事が無くなってしまったので私からは経験則をお話します。
高校時代から、
94式NSR250R(HONDA)
93式TZR250R(YAMAHA)
91式TZR250R(YAMAHA)
と乗り変えて来ました。
同じバイクでも年式が違うのは製造年によってメーカの自主規制により馬力が異なる為です。
(自主規制前の91式のパワーは凄かった!)

現在大型に乗っていますが、やはり乗っていて面白かったのは2ストですね。
しかも3~4倍の排気量の差を考慮しても2ストの方がずば抜けて早いです!

峠ではTZRに一歩譲るもののNSRなんか街乗りでは最強ではないでしょうか?
⇒88式NSRに乗っている人は人間じゃないなんていわれた時代も…。

今では年の為か2スト特有の腰痛に耐えられず手放してしまいましたが、
2ストに乗った事が無いなんてブラックを知らずにコーヒーを飲んでるみたいなもんでしょう。
お金に余力があれば遊んでみる事をお勧めします。

P.S.
2ストの場合事故車が多いので、
中古ご購入の際は詳しい人と一緒に行く事をお勧めします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい回答ばかりで、とてもうれしいです。
また、わからない事があったらぜひぜひ教えてくださいね!
楽しいバイクライフにしましょう!

お礼日時:2001/11/06 19:59


  こんにちは! tedyさん!

   11月 6日 ( 火 ) に投稿しようと思ったんですが、急に
   仕事が忙しくなってしまったので、明日 ( 7日の水曜に。 ) と
   思ったのですが、締め切りに間に合いませんでした。
   それで、 『 教えて! goo 』 の管理人さんにお願いしまして、
   追加の回答と言う形で投稿させてもらいました!
   簡潔に書くつもりが、長文になってしまいした。
   適当に流して読んで下さい!

   私もバイクは大好きです!
   私の思い出話 ( 「 いらんわ! 」 て言わんといてね。 ) と
   昔に購入したバイクの総合カタログより書かせてもらいます!

   私はリッターバイクですが、弟達が NSR 250 を
   各1台ずつ所有しているため、家には2台の NSR があります!
   2台ともメーカが自主規制をする前の SEタイプ です!

   私個人は所有していないのですが、弟の NSR に乗った感想は
   『 速くて! 軽くて! 面白い! 』 の言葉がピッタリです!

   大排気量のリッターバイクもパワーがあって、力強い加速をするのですが
   NSR の加速は、2スト特有の 『 スカーン! 』 と抜けるような加速で
   1度味わうと病み付きになると思いますよ!

   私は滋賀県に住んでるいますので、琵琶湖沿いにあります湖周道路や
   湖岸道路の、交通量が少ないコースを150㎞ほどで爆走してました!
   特に、3速・4速のギアーで、パワーとトルクをフルに使った加速は
   最高の一言です!
   街乗りでしたら、2速・3速の加速が最高ですよ!
   『 アッ! 』 という間に100kmオーバーですよ!

   こんなこと書いてはいけませんね!
   道交法違反ですし、それよりも何よりも、命に係わる事ですからね!

   2ストのバイクですが、他の回答者の方々が詳しく書かれてますが
   補足の意味で少し書かせてもらいます!

   マダ書かれていない2ストのバイクで思い出にありますのは


   ★ 84年式 HONDA  NS250R

     NSR の最初のモデルです!
     このNS250Rが出る前は、MVX250Fと言うバイクが
     ありました!

     最高出力  : 40ps   / 9000rpm
     最大トルク  : 3.8kg-m  / 8500rpm
     車両重量  : 138kg
     車両価格  : ¥428,000

     伝説のRZ250に対抗するために出された2ストの3気筒という
     珍しいバイクです!
     3気筒らしく、2ストにしては乗りやすかったそうです!
     しかし、RZ-Rやγに押されて NS250R へと移行しました!

     このNS250Rは
     他の2ストクオーター ( 250ccの2ストバイクです! ) と
     比較した時、特にガンマやRZですが、エンジン性能が劣る ?
     みたいな事が言われてました!
     また、低回転時ではピーキー ( トルクが小さい状態! ) で
     低速走行が苦手 ( 2ストは多かれ少なかれピーキーですが。 )
     のようでした!
     
     実際は乗った事がないので分かりませんが、個人的には、真っ白の
     フルカウルに赤いシートがカッコよくて、ライムグリーンのKRと
     同じぐらい大好きでした!

     動力性能に関しても、ピーキーな方が2ストらしくて好きでした!
     低回転域にトルクが少ないのは、6000~7000回転から来る
     『 スカーン! 』 と抜けるような加速をする為に、その回転域に
     トルクを集中させなければいけないのです!

     1986年の秋に初代NSRが出るまでの短い期間でしたが、憧れが
     強く、初めてバイクに興味を持ち出した時期でしたから、私にとって
     NS とは、NSR ではなくて、NS250R なんです!

     この NS250R には、ネイキッドタイプの NS250F が
     ありました! ( カラーは赤と黒の2種類がありました! )

     因みにこのNSとは、シリンダー部分にメッキしてある
     ニッケルとシリコンの頭文字をとって付けました!
     【 ニッケルシリコンカーバイト 】 です!


   ◆ 水冷2サイクルV型2気筒

       最高出力  : 45ps  / 9500rpm

       最大トルク  : 3.6kg-m / 8500rpm

       車両重量  : 144kg

       車両価格  : ¥539,000


    すいません!
    なんかダラダラと思い出話を書いてしまい、長文になってしまい
    読み疲れませんか?
    これからは、できる限り簡潔に書きますのでもう少し読んで下さい!


   ★ 84年式 YAMAHA  RZV500R

     500ccの2ストバイクです!
     もの凄い動力性能なのに、女性的?なスタイリングと言うか
     洗練されたカッコイイバイクです!
     輸出仕様のRZVは89psの怪物でした!

     ◆ 水冷2サイクルV型4気筒

       最高出力  : 64ps  / 8500rpm

       最大トルク  : 5.8kg-m / 7500rpm

       車両重量  : 173kg

       車両価格  : ¥ 825,000


   ★ 85年式 SUZUKI  RG500γ

     このバイクも500ccの2ストです!
     当時のSUZUKIはGPレースのスポンサーカラーである
     ウォルターウルフ仕様のカラーリングもありました!
     個人的には86年式の赤とガンメタのカラーリングが好きです!

     ◆ 水冷2サイクルスクエア4気筒

       最高出力  : 64ps  / 8500rpm

       最大トルク  : 5.7kg-m / 7500rpm

       車両重量  : 156kg

       車両価格  : ¥769,000


   ★ 85年式 SUZUKI  RG400γ ( 400ccです! )

     ◆ 水冷2サイクルスクエア4気筒

       最高出力  : 59ps  / 9000rpm

       最大トルク  : 4.9kg-m / 8500rpm

       車両重量  : 153kg

       車両価格  : ¥ 699,000


   ★ 84年式 YAMAHA  RZ350RR

     初代は確か ? 1981年式でネイキッドタイプでした!

     最高出力  : 45ps   / 8500rpm
     最大トルク  : 3.8kg-m  / 8000rpm
     車両重量  : 143kg
     車両価格  : ¥408,000

     僅か350ccながら、2ストの特性を生かして750ccの
     バイクを後ろからアオリまくるじゃじゃ馬バイクとして有名です!
     通称 『 ナナハンキラー 』 として名を馳せました!
     暴れ馬の伝説 RZ250を更に100ccアップさせたのですから
     想像を絶する暴れ馬なんでしょうね!
     フルカウルとハーフカウルの2種類がありました!

     ◆ 水冷2サイクル2気筒

       最高出力  : 55ps  / 9000rpm

       最大トルク  : 4.4kg-m / 9000rpm

       車両重量  : 148kg

       車両価格  : ¥ 499,000


    その他にも伝説の2ストバイク!

  【 KAWASAKI マッハ 3 500SS ( 1966年式 ) 】

   ◆ 空冷2サイクル3気筒

     最高出力  : 60ps   / 7500rpm

     最大トルク  : 5.85kg-m / 7000rpm

     車両重量  : 174kg

     車両価格  : ¥298,000

     最高速度  : 200km

     0 → 400m  : 12秒台

     0 → 100km : 4秒
  

   KAWASAKI マッハ 4 750SS

   KAWASAKI マッハ 2 350SS

   KAWASAKI マッハ 1 250SS   
   
   KAWASAKI ケッチ   KH500

   KAWASAKI ケッチ   KH400

   KAWASAKI ケッチ   KH250

                              がありました!


   tedyさん!

   何か、ホンマに長ったらしい文になってしまい、すいません!
   上記に紹介しましたバイクは思い出と憧れの2ストバイクであり
   実際には乗ったことはないのに、偉そうに書いてしまいました!
   ( 乗った事のある2ストのバイクはNSR・KR・TZRです。 )
   でも、今でも憧れがあり、中古車市場に良いものが出ましたら、
   即! 購入する気持があるのですが、なかなか良いのがなくて ・・・

   2ストは4ストに比べ、耐久性に問題があり、2ストの性格上
   改造し、峠を攻めたり、かっ飛ばす事が多い為に、事故と無縁の
   ノーマル車を探すのは不可能に近い状態なんです!

   バイクの参考になるサイトなんですが ・・・・・・・・
   tedyさんが、どのような情報を欲しいのか分かりませんので、
   『 これが良いですよ! 』 となかなかお薦めできないんですが
   おそらく ・・・・・・・・ tedyさんが女性 ? と推測しまして
   書かせてもらいます!

   過去にバイクのメンティナンスについて書かせてもらいましたので
   その時に紹介させてもらいました、サイトを見てください!

   質問No : No.118414
   質 問  : バイクのメンテナンス方法が知りたいです。
   回答No : No8

   上記にて紹介してます3つのサイトのアドレスはコピーですので
   そのうちの、2つだけ下記の参考URLにリンクします!


   ◆ サイト  : 『 Easy Riders! 』のアドレスです!

      http://www.ai.wakwak.com/~kami/index.html

     ※ リンクの中に、女性の方が管理されるホームページを
        集めた 【 バイク仲間 ( 女性 ) のLINK  】 が9件
        ありますので見て下さい!


   ◆ サイト : 『 Welcome to Noguchan's HOMEPAGE 』
             のアドレスです!

      http://www.asahi-net.or.jp/~hf7t-ngc/link.html

     ※ このリンク集も上記と同じく女性の方が管理されるページで、
        19件のホームページがあります!
        上記のリンク集と同じホームページもありますが、違った
        ホームページもありますので見て下さい!


   「 他にも何かを調べてみたいな ? 」 時はこの質問に
   寄せられました回答や雑誌などに掲載されてます用語をキーワードに
   して、検索されてみてはどうでしょうか?
   バイクに関するサイトはとってもたくさんありますよ!

   tedyさん!
   長々とした、文章にお付き合いいただきありがとうございます!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪



参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~kami/index.html,http://www.asahi-net.or.jp/~hf7t-ngc/link.html
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この回答へのお礼

締め切り後でしたが、ホントにありがとうございました!
詳しいお話、とてもとても参考になりました。
周りにバイク仲間もいなくて、いろいろと知りたいことだらけです。
また、なにかの時はいろいろと教えてください。
本当にありがとうございました。
ちなみにあたしは女です。(笑)

お礼日時:2001/11/08 21:53

2ストのバイクは排ガス規制?のため、昨年秋からいずれも製造中止になりました。

よって中古市場では2ストは若干価格が高めになっています。
WGPも2ストが廃止となってしまいますので、今後2ストが市販車として復活することはないでしょう。

で、各メーカーの主力車種は以下のとおりです。
(多少漏れもありますが、勘弁してくださいね)

<ホンダ>
NS400
NSR250
NS125(イタリア製)
NSR150(タイ製)
NS-1
NSR50
NSR80
CRM250

<スズキ>
RG250γ
WOLF
WOLF200
WOLF125
RG50γ

<ヤマハ>
RZ250R
TZR250
R1-Z
SDR
TDR
DT200R

<カワサキ>
KR250
KR-1
マッハSS

あまりオフ車は詳しくないので申し訳ないです。
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この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
とてもとても参考になりました。
あたし自信バイクは好きで、乗ってるのですが、
いろいろと知りたいことが多すぎて・・・
身近に教えてくれる人がいないので、とても助かりました。
また、質問がある時はよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/05 22:06

もう作らないでしょうね。

>市販2スト

理由は「環境に優しくない」って事みたいです。。

各社代表的な2ストバイクと言えば。。
HONNDA:NSR250シリーズ
YAMAHA:TZRシリーズ(個人的にはRZ系が好きです。)
SUZUKI:Γ(ガンマ)
どれも、加速感が強烈で4ストには無い『パァ~~ン』という排気音がよいですよ。
KAWASAKIにも「KR」という2ストがありましたが、何故か目立たなかったですね。
(ZXRの出来が良かったからかな?)

僕の個人的なお薦めは『YAMAHAのRZ-250シリーズ』ですね。
昔「RZ-250R」に乗ってましたがネイキッドなのにあの加速。。慣れないと怖いです。。
それに6000回転を越えた辺りからの狂ったような加速っ!!!
Turboでも付いてるのかと錯覚しますよ。(笑)
(そしてあの悪燃費・・・・リッター10km程度。。)
個人的には2スト大好きなのですが、時代の流れでしょうか。。消えていってますね。

原付でさえ4ストに移行しつつありますし。。。(T_T)

お詫び:
年式、愛称も書こうかと思いましたが、凄い量になるので止めときます。m(__)m
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイクについて教えてくれる人が身近にいないのでとても参考になりました。
あたしも、バイクには乗ってます。
その他、バイクについて「??」がある時は、このページを利用しますので、
ひまな時はまた、回答ください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/05 22:11

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Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q50ccでヤマハかホンダか?

どっちがいいと思います?
中古・新車どちらでも構わないんですが・・
ちなみに周りの友人はホンダ派が多いです・・
(ホントかどうかは分かりませんが寿命が長いみたいなことを言われました)

どっちが売れてるんですかねぇ?・・

Aベストアンサー

簡単に言えば、

ホンダ=パワー至上派
ヤマハ=コーナリング至上派

一部のバイクを除いて、
上の図式が成り立ってますので、
後は好みとフィーリングで選んで下さい。

ちなみに原付の場合だと、
パワーに大差は出ないと考えがちですが、
トルク感や出だし等に若干ながら差があり、
ホンダが鋭いです。

後はコーナリングでの乗りやすさですかね。
これも差は実感として判りにくいですが、
ヤマハが安定しており、コントロールの幅が広いです。
ホンダはハンドリングが軽い(これがいい!)のですが、
恐いと言う人がいますので、好みが分かれます。

まあ、メーカーの考え方がバイク作りに反映してるのでしょうね。

僕は最初はヤマハ派だったのが、
今ではホンダ派です。
ですので、違いは判ります。

では、良きバイクライフを送ってくださいね。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q2スト ホンダDio エンジンのかかりが悪い

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8689186.html

上記URLでも質問しました。

エアが濃すぎではとのアドバイスをいただいたので、スクリューを薄めに調整したのですが、あまり改善されません。最近では始動時、エンジンがかかってもスーッと止まってしまうようになりました。

スムーズにエンジンがかからないので、出発までに20分ぐらい使ってしまうことがあり、困っております。

いったい何が原因でしょうか? だいぶ古いバイクなのですが、もう寿命ですか?

他に最近気になる症状として、以下の様なことがありますが、関係ありますか?

1.スロットルを戻しても、回転が十分に落ちないときがある。
2.おそらくバッテリーはもう駄目になっている。(キックでかけています)
3.ガソリンの減りが速いように感じる。

Aベストアンサー

スロットルを戻しても回転が落にくい(落ちるのが遅い)のは燃料が薄いです。
エアスクリューを戻すのではなく閉めるべきだと思います。
原付の純正キャブで季節ごとにキャブの調整が必要になるような事はまずないはずです。
まず、一番閉めこんだ所から1回転半戻した所で試してみてください。
閉めこんでも状況が変わらない時はパッキンが駄目になっている時もあります。その場合は交換してください。

その後、エンジンをかけてしばらくアイドリングが高く1分程で下がる状態にならないようならオートチョークの故障の可能性が高いです。部品代は5000円程です。

キャブに問題がないとすれば古いようなので可能性はさまざまです。プラグの寿命、リードバルブの不良、ピストンやシリンダーの傷など。

「キャブを見てください」と言ったのであればそこしか見ない可能性が高いのでしょうがないですが前回修理をされても状況が変わらない旨をお店に相談してみてはどうでしょうか?
または乗り続けられるつもりなら一度店を変えて全体を点検してもらったら良いのではないかと思います。

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Qヤマハ ジョグポシェ(2サイクル)に、スズキCCISは使えますか?。

お世話になります。

先日、中古のヤマハ ジョグポシェを貰い受けしました。主題にも書かせていただいたように、このスクーターは2サイクルのエンジンを搭載しております。

私は2年ほど前まで、スズキの2サイクルのスクターを所有していた関係で、スズキの純正CCISを約5リットル持って、今までこれを持て余していたのですが、このオイルはジョグポシェに使えるでしょうか?。

どなたか経験談、アドバイスがあればお願い致します。

Aベストアンサー

問題無く使えます。
また使ったからといって不具合が起きるワケもありません。

実際当方が乗ってるJOGはヤマハ純正の他、スズキ純正(CCISオイル)・ホンダ純正・カストロールTTS・カストロール2TSと適当に入れてますけど21年間フツーに動いてます。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qヤマハ、ホンダの旧モデルのバイクのパーツは手に入りますか?

旧モデルのバイクのパーツについて、教えてください。カワサキの旧モデルのパーツはドレミコレクションが製造、販売していることは知っています。ヤマハ、ホンダの旧モデルのバイクにも、ドレミコレクションの様なパーツを製造する会社は有りますか?もし、メーカーが有るのなら、連絡先を教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

ホンダに関してのみですが。
大昔に製造中止になっているようなバイクでも、ホンダの場合はメーカーでパーツの在庫を持っていることがよくあります。
パーツ検索端末が置いてあるホンダのショップであれば、在庫の有無がすぐに調べられます。
メーカー製造終了であればオークションで当時物を探すか、レプリカパーツに頼ることになりますが、カワサキのドレミコレクションのようにホンダ全般を扱うようなショップは聞きません。マシン別で探した方がいいでしょう。
CB750であれば、こちらがあります。

参考URL:http://www.yamiya750.com/

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qスズキ・ホンダ

TS50ハスラーとTL50バイアルス、車格が大きいのはどちらでしょうか?
購入を考えて居ますが、この2台を取り扱う販売店が近傍になく、現車確認が困難な状況なのでここで質問しました。

Aベストアンサー

フレームは同じような大きさだけどタイヤがハスラーの方が大きいから見た目はハスラーの方が大きいです。

しかし懐かしい名前のバイクですね。もしかして新車が復刻したのかな。もし中古ということなら旧車の専門店でもない限り両方並んでるってことはあまり考えられないですね。補修部品も出るものは少ないでしょう。

大昔に両方乗ったことがあるのでついでに特長書いとくと、ハスラーは2ストでこっちの方が完全に速いです。当時で80キロくらいは出ました。TLはスタイルがトライアラーですが、エンジンが小さいだけにトライアルの能力は低いです。でもCB系のエンジンで、静かで燃費いいです。あと、現行のエイプなどのエンジンやパーツが使えるかもしれません。


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