VBで作成したプログラムについて質問があります。

Windows95上で起動するプログラムをVB6.0で作成したのですが、
インストール対象のパソコンにはVB2.0で作成されたプログラムが
既にインストールされています。
この場合、VB6.0で作成したプログラムをインストールしても
問題はないのでしょうか?
以前DLLの上書きとかで問題が生じるととか聞いたことがあるので不安になっています。

ちなみにインストールするのはプログラムとランタイムのみで、
開発ツールはインストールするつもりはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動く場合もあるし、動かない場合もあります。

実際にやってみないとわかりません。。。

特にVB6で追加コンポーネントを組み込んでいるならば、VB2製品が動かない確立が非常に大きいです。

他のメーリングリストですが・・・
VB4とVB6のコンポーネントの共存についての履歴があります。
http://www.users.gr.jp/ml/archive/vb/44.asp
http://www.users.gr.jp/ml/archive/vb/45.asp
    • 0