アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です!教えてください。
リンクボタンから新しいウインドウを開くようにしたいのですが、_blankで別ウインドウは開けるのですがツールバーやメニューバーなど他のものが一切ないウインドウにしたいのです。そして、リサイズもできないようにしたいのです。中身はシンプルなテーブルです。これはJavascriptで書かなければダメなのでしょうか?きっと同じような質問があったのだと思うのですが探し出せなかったものですから新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 #1です。



> やってみましたが新しいウインドウは開きますが『ファイルが見つかりません』となって真っ白です。

 開きたいページ(test.htm)を用意しなかったのではないですか?

> <head></head>間のJavascriptの記述はどうすればいいのでしょうか?

 何もなくても動いたようですね。ということは何も書かなくてもよいということです。

 念のため、下記にサンプルを書いてみました。↓

【ご希望のページ】
<html><head>
<title>希望のページ</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
</head>
<body>
<a href="#" onclick=" window.open('test.htm', '_blank', 'width=300,height=200');
return false;">此処をクリックすると、300x200 のウインドで、test.htm が開きます。</a>
</boby>
</html>

【開きたいページ test.htm】
<html><head>
<title>開くページ</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>
<body>
開きたいこのページ(test.htm)は、<br>自分で用意しましょう。</a>
</boby>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gura_さん!解答ありがとうございます。
なんだか、ファイルの階層が間違っていて認識できなかったようです。
完全にキレイにアップできるのはもう少し微調整が必要ですが、何とか最大の関門はクリアできました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/09 20:53

 Javascriptで書きます。

例えば↓

<a href="#" onclick=" window.open('test.htm', '_blank', 'width=300,height=200');
return false;">此処をクリックすると、300x200 のウインドで、test.htm が開きます。</a>

 のようになります。さらに詳しくは、こちらで↓
http://www.tohoho-web.com/how2/window.htm#winOpen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
本当に素人で申し訳ないのですが、<head></head>間のJavascriptの記述はどうすればいいのでしょうか?
やってみましたが新しいウインドウは開きますが『ファイルが見つかりません』となって真っ白です。
教えていただいたサイトの方も見てみたのですが、頭の記述については書いていなかったものですから…。
お手数でなければ教えていただけませんか?

お礼日時:2005/09/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!