ハードウェア情報
VAIO PCG-SR9G/K
OS:Windows2000
です。

今日、OSを再インストールする際に
既存のパーティションを削除していたのですが
誤って外付けIEEE1394接続のHDD80GB(FAT32)
のパーティションも削除してしまいました。
このなかには結構大切なデータが入っていたので
なんとかしてこの外付けHDDを修復したいです。
この、一度削除してしまったパーティションを
元に戻すことは出来ないのでしょうか?
また、パーティションを直すことができなくても
なんとか中のデータを修復することは出来ないでしょうか?
ご助言、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなのがあります。


http://www.finaldata.ne.jp/finaldata.html
試供版をDLして復元できるか調べる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いソフトの紹介、ありがとうございます。
ただそれでも1万5000円くらいするんですね・・・
確かにデータが復活するならこれ位の投資は必要なのかもしれません。
このソフトの購入も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2001/11/09 06:47

パーティションごと消去したなら無理っぽいですね。

ごみ箱から消した、とかいうならまだ可能性はあるのですが・・・パーティションという根本的な部分ごと消したら・・・あとは少しの可能性でもあれば!と期待してプロの業者にまかせるしかないです。

最終手段として、高いですが業者のURLを↓に記しました

実際調査だけでも数万円かかります。この業者は安いほうなのでこれぐらいが最低相場でしょう。依頼すると決断するまえにじっくりと値段とデータの重要性を考えたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数万円ですか・・・
さすがにその出費は痛いです。

パーティションは根本部分かもしれませんが
データそのものはまだHDDの中に残っているはずなので
なんとかなると思ったのですが・・・
つまりアクセスできないだけなのでは?
と予測してたんですけど。
パーティション情報の有無にかかわらずHDDの中身を
読んでくれるようなソフトとかないでしょうか・・・

お礼日時:2001/11/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報