無料HPを作ろうとし、コミュティIDを新規登録しました。
そして、無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出てしまいます。

「あなたが登録しようとされた情報に以下のエラーがありました。恐れ入りますが、ご確認の上もう一度ご登録下さい」
不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名)
またはこの画面が出ます。
「ページが表示されません」
ユーザー名を変えても同じ事がでます。

何故でしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名)


使用してはいけない文字を使っているかもしれません。でも、

>無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出る

と書かれているということはすでにログインしている状態で
新規登録の場所へ来ているということですね。
(まぁここで書きこしているわけだからあたりまえか。)

「新規開設の手続き」をクリックすると、

「■無料ホームページのガイドラインに同意の上、開設手続をしてください。 」
とかかれてるはずです。

その下にある
「■あなたのホームページのURLはこちらになります。 」
と書かれたURLはガイドラインに同意しなければジャンプしてもHP
はありません。同意してはじめてHPが開設されるからです。

また、「ページが表示されません」 という画面がでてきた理由として、
FAQのQ14で、

Q14 自分のページにアクセスしても「そのページは存在しません」という
メッセージが表示されます

A14 public_htmlフォルダを削除されてしまったか、FTPの設定の段階で
作成されていない可能性があります。FTP接続をしてすぐのディレクトリに
「public_html」というフォルダを作成してください。

とかかれているので、それもチェックしてみてください。
一応FAQをみてください。もしかしたら答えが載っているかもしれません。

もう一度返事をください。
    • good
    • 0

ちなみにどこで申請したのでしょうか?無料Webサーバサービスというのは結構数があるので、どこで・・・と書いた方が詳しいフォローがつきやすいのでは?



ではでは☆

この回答への補足

gooの無料ホームページです。初心者なんで解らないことだらけですです。無事作れるのかなぁ・・・

補足日時:2001/11/06 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q法務省HPのご意見・ご感想の場所

別スレで質問進行中ですが・・・

いざ、時間ができたので、リンクに関する問い合わせを
法務省のHP担当者に問い合わせようと思ったのですが
その該当リンクが存在しない模様です。

リンクをしたい、及びそのリンクに対する問い合わせに関する
場所
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html

法務省内のNamazuの全文検索や、googleでの検索結果でも、
「ご意見・ご提案」というページにはいくものの、
HPに関しての窓口であるかどうか不明なため迷っている所です。

http://www.moj.go.jp/mail.html

そのひとつに、「法務行政に関することはこちら」とありますが、
そちらに問い合わせてしまって、大丈夫なものでしょうか?

よろしくお願いします。

関連スレはこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7099648.html

Aベストアンサー

http://www.moj.go.jp/term.html

リンクについては↑のページにも書いてありますが。
そちらはご覧になられていますでしょうか。

QWinユーザーへのHP素材配布の形式

こんにちは。
Macで、HPを作っています。
今度、HPの素材(壁紙、ロゴなど)をダウンロードしてもらうページを作る予定なのですが、その際windowsユーザーがDLする時の圧縮方法って、何が良いのですか?
どういった拡張子のものなら良いのでしょうか?
また、自己型解凍出来るもの(よくメールなんかでつかう形式です。拡張子は.exe)の方がよいのですか?
分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よく使われるのは,LHA(拡張子LZH)やZIP形式でしょう。
多くのアーカイバが2つの形式をサポートしていますから。

自己解凍方式にするかどうかですが,アーカイバによる解凍方法を念のため説明しておけば,必要ないかと思います。
ただ,私自身はHP上で以前「解凍方法がわからない」と言ってきた人がいたので,LHAと自己解凍ファイルを両方おいたことがあります。その場合でも実行ファイルの解凍の説明をのせて,初心者むけにしました。

個人的には,信用できそうなEXE以外はDLしたくないのですが,やはりいろいろな人に利用してもらうのには,自己解凍方式も必要なのでしょう。

まとまりませんが…。

QMcユーザーに私のHPを見てほしい

ホームページビルダーをつかってマイホームページを開設しました。ところが複数のMcユ-ザーから「あんたのHPが出てきません」とメールがあり、その後アドバイスにしたがって拡張子をhtmからhtmlに変えてみたのですがそれでもダメみたいです。私の労作のHPをマックユーザーにも見てほしいんです。どーしたらええの???誰かおせーて。

Aベストアンサー

一度、あなたのページをHTML文法チェックしてみられることをおすすめします。
WindowsとMacの違いに限らず、
ブラウザの種類やバージョンによる違いなど、
ページを見る環境は千差万別です。

できるだけ多くの人にちゃんと見てもらえるようにするには、
やはり正しいHTML文法にのっとったページを書くのがいいでしょう。
そのためにはホームページビルダーなどのツールを過信しないことも必要です。
もちろんそれなりにHTMLがわかることも大事です。

「HTML文法チェック」で最も有名な「Another HTML-lint」を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

Q新規HPが検索エンジンに見つかる(?)までの時間

新規HPが検索エンジンに見つかる(?)までの時間

SEO対策をしている初心者です。

新規HPやコンテンツを変更した場合に、検索エンジンが
認識するまでの時間はどのくらいまっていれば良いの
でしょうか?
HPのSEO対策の作業の時間間隔を自分なりに決定したい
と考えております。

どなたか、御指導いただけますと感謝です。

Aベストアンサー

最初の登録までは被リンクなしで登録申請を出した状態で、Yahoo!は3週間、Googleは3日くらいかかる印象です。
Yahoo!はビジネスエクスプレス等を使用するともっと早くなるかもしれませんがやったことが無いのでデータがありません。

一度キャッシュされた後は反映されるまでの間隔が少し短くなり、Googleならだいたい1日で更新されます。

サイトマップを利用すると更新間隔を検索エンジンに伝えておくことが可能なので反映を最適化できるかもしれません。利用されてはどうでしょうか。
http://www.ecocoland.com/seoyakudati/sitemap-google.html

また、Googleで最初は20位あたりだったのが何もしなくても1ヶ月経つと1位になっていたりします。私の場合はだいたい登録申請してから2ヶ月後くらいの順位は一つの目安になってますね。手を加えるのはその後からという感じです。

Q自分のHPの掲示板への新規投稿を自メールアドレスに通知するには?

個人HPをつくりました。このOKWEBにもありますが、掲示板に新規投稿されたかどうかを知る方法として、よく「投稿されたら知らせる」というのを見かけます。どのようにしたらできるのでしょうか?

Aベストアンサー

CGIが使用できるのであれば、
そういう機能がある掲示板を使用するのが一番だと思います。

http://www.cj-c.com/の掲示板のなかには、そういう機能をもつものがあります。
ここの掲示板はとっても良いですよ。
hyontaさんがおっしゃるような、自分へのメール通知や、投稿者自信へのメール通知などの機能があるものもあります。

ここの2つの掲示板を1つに合体させて改造し、私も使用しています。http://kokucho81.hmcgi.com/BBS_TECNIC/cbbs.cgi

さらに、データ互換性があるので、より高い機能を持つ掲示板へグレードアップしたいと思ったときなども、過去の投稿を全て継承することも出来ます。

CGIが使用できない領域でも、あきらめることなく、そういった機能をもつ掲示板をレンタルしているところを探せば良いのではないでしょうか?

http://www.ad-office.ne.jp/ のレンタル掲示板
http://www.yyy.net/ のレンタル掲示板
などはそのような機能があったと思います。

CGIが使用できるのであれば、
そういう機能がある掲示板を使用するのが一番だと思います。

http://www.cj-c.com/の掲示板のなかには、そういう機能をもつものがあります。
ここの掲示板はとっても良いですよ。
hyontaさんがおっしゃるような、自分へのメール通知や、投稿者自信へのメール通知などの機能があるものもあります。

ここの2つの掲示板を1つに合体させて改造し、私も使用しています。http://kokucho81.hmcgi.com/BBS_TECNIC/cbbs.cgi

さらに、データ互換性があるので、より高い機能を持つ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報