プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料HPを作ろうとし、コミュティIDを新規登録しました。
そして、無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出てしまいます。

「あなたが登録しようとされた情報に以下のエラーがありました。恐れ入りますが、ご確認の上もう一度ご登録下さい」
不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名)
またはこの画面が出ます。
「ページが表示されません」
ユーザー名を変えても同じ事がでます。

何故でしょう?

A 回答 (2件)

>不正なユーザ名フォーマット(ユーザー名)


使用してはいけない文字を使っているかもしれません。でも、

>無料HPの新規登録で「新規開設の手続き」をクリックするとエラーが出る

と書かれているということはすでにログインしている状態で
新規登録の場所へ来ているということですね。
(まぁここで書きこしているわけだからあたりまえか。)

「新規開設の手続き」をクリックすると、

「■無料ホームページのガイドラインに同意の上、開設手続をしてください。 」
とかかれてるはずです。

その下にある
「■あなたのホームページのURLはこちらになります。 」
と書かれたURLはガイドラインに同意しなければジャンプしてもHP
はありません。同意してはじめてHPが開設されるからです。

また、「ページが表示されません」 という画面がでてきた理由として、
FAQのQ14で、

Q14 自分のページにアクセスしても「そのページは存在しません」という
メッセージが表示されます

A14 public_htmlフォルダを削除されてしまったか、FTPの設定の段階で
作成されていない可能性があります。FTP接続をしてすぐのディレクトリに
「public_html」というフォルダを作成してください。

とかかれているので、それもチェックしてみてください。
一応FAQをみてください。もしかしたら答えが載っているかもしれません。

もう一度返事をください。
    • good
    • 0

ちなみにどこで申請したのでしょうか?無料Webサーバサービスというのは結構数があるので、どこで・・・と書いた方が詳しいフォローがつきやすいのでは?



ではでは☆

この回答への補足

gooの無料ホームページです。初心者なんで解らないことだらけですです。無事作れるのかなぁ・・・

補足日時:2001/11/06 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!