ちょっ質問です。ど根性がえるにでている

顔に赤いはちまきだと思うんですが、そのはちまきをしている

こともがいたような気がするんですが

名前がわかりません。

どなたか知っている方おりましたら

教えてください

A 回答 (4件)

「五郎」君ですね。



学生服にいつも肩掛け鞄を装備しているキャラです。
口癖は「~でヤンス」だったかな??(^^ゞ

ヒロシを「先輩~」と慕う味のあるキャラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても助かりました。

また、お願いします。

お礼日時:2001/11/05 22:44

最近、胃腸薬のソルマックのCMでも、観られる「ど根性ガエル」の男の子は皆さんの回答どうり「五郎」ですね。

確か堀駒子さんが演じてました。EDで「男の意地を見せるでや~んす」とか歌ってました。蛇足ですがソルマックのCMでは郵便局で郵便配達をしていると言う設定です。
    • good
    • 0

「ひろし」の子分、「五郎」くんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とっても助かりました。またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/11/05 22:46

ゴローですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わたしも、言われて思い出しました。

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qろうの固化と体積変化について

ロウが液体から固体になる際の体積変化について
質問があります。

中学校では「等質量では、一般に固体・液体・気体の順に
体積が大きいこと」を示す実験として、ロウの状態変化を
扱います。
これは、ビーカーに融けたロウを用意し、放冷すると
「中央部がくぼんで」体積が減ることを観察するものです。

ところで、ロウが外側から徐々に冷えていくと、どうして
液面全体が下がるのではなく、中央部だけが
くぼむのでしょうか…。

中央部だけ体積減少が激しいように見えて、不自然に感じました。
また、どうして一部がくぼみかけた段階で周りのロウが
流れ込んで埋める…というようなことが起こらないのでしょうか?

詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

固体と液体の違いはなんですか?
固体はそれを構成する要素(分子とか)がその位置を変えることができないですよね。
 容器に接した部分は早く冷えて【固体】になると、もはやその位置を変えることができない。
 色をつけて考えると、クリーム色より内側のロウはピンクの液体の容器に入っていると考えられる。
 ピンクの部分が固体になると、その容器自体の体積は小さい=液体のときより薄いので内容積はふえる。
 そのためクリーム色の部分よ内側の液体は液体なので形を変えて低くなる。
 クリーム色の部分が固まると、さらに内側の液体は・・・

★固体と液体は何が違うかを復習しておこう

Q「ど根性ガエル」と「新ど根性ガエル」の違い

今日、会社の先輩に「新ど根性ガエル」の話をふられたのですが、違いが分からず困ってしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

「新ど根性ガエル」の方は後年作られたリメイク作品らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

http://www.tms-e.com/library/old/tv/tv.html
のギャグの所。

Q医療用語で胃ろうとは

医療用語で、胃ろう(ロウの漢字が出ないのですが、やまいだれに、女という字の入った漢字です。)とは、何のことか教えてください。

Aベストアンサー

sonorinさんの丁寧な回答がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胃瘻」

ご参考まで。

参考URL:http://www.ach.or.jp/sur/peg_1.htm

Qど根性がえるの挿入歌

 こんにちは。アニメ「ど根性がえる」の挿入歌で、「おとこのい~じを~、みせるでや~んす~。ゆうやけこ~やけ~・・・・」という歌詞の歌のタイトルを知りたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ど根性でヤンス
 歌・石川進

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=&f=&n=7f295b0b152c729380ab3c2e2822ec6b%2F33700

Qろうめん、ろうめんこって今も手に入るかしら?

古い話しですが、むかし駄菓子屋さんで売っていた、ろうめん、ろうめんこを御存じでしょうか?小さな丸いめんこで側面にロウが塗ってあり、指で飛ばして遊ぶめんこです。今も手に入るところがあったら是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

実家の近くの駄菓子屋では、まだ置いてあると思いますけど。

昭和レトロ「ミニローメン」セット
http://www.rakuten.co.jp/sukawa/814936/817166/#875548

Q「くもっちょ」ってナニ?

TVアニメ「わがまま妖精ミルモでポン!」で
作中に出てくる「くもっちょ」というアイテム、
いったい何のお菓子なのでしょうか? 綿菓子??

(「クモッチョ」と表記した方がヨイでしょうか?)

Aベストアンサー

娘がアニメと漫画を見てます。
「くもっちょ」のお菓子は製品化されてます。
それは、チョコ味の綿菓子でした。小さな袋で、100円だったかな?高いな~。と思いました。
娘は「超甘い。甘すぎ~」といってました。
綿菓子ですから、当然なんですけどね。

Q先住ネコと新入りネコ 飼い主の関係

箱入り娘ネコ4歳とお婿の新入り君1歳 新入り君 超ビビリでうちにきてから触ることなしにいままできました
新入り君 なんとかコミュとろうと えさを一日ぬいて空腹にさせてなんとか食事中に体を触らせてくれることに成功
でも いままで常に山盛りだったえさが 突然なくなったからか 新入り撫でたからか 姫ネコが 不機嫌に・・
姫はもう呼んでもこなくなったし 抱っこしてもヴ~と不機嫌まるだし 
先住姫がいじけないように配慮してきたつもりが なんだかなぁ~
飼い主ともろもろネコとの共存・つきあい 人間関係以上にムズいわぁ
いい案ないっすかねぇ~

Aベストアンサー

ご存知かと思いますが、猫は単独行動が好きです。
猫同士の相性にもよりますが、現状では、専従の姫と新入りの婿を、別々の部屋で飼うしかなさそうですね。

Q初期ど根性ガエルのこと

ど根性ガエルの初期(70年代)のTV放映のことです。
私の記憶では、キャラクター全員の手の指が、4本だったと思うのですが、どうだったでしょうか。

Aベストアンサー

nao621 さん、はじめまして~☆♪

> 4本だったと思うのですが、どうだったでしょうか。

その通りですよッ!

『ど根性ガエル』『元祖天才バカボン』は、表現に

問題があり、共に『四本指』でした。

「ど根性ガエル」で、数字の5を指で表現する時、開いた

「右手+左手の指を一本使う」ので、そのシーンは放送禁止だったとか。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

Qペタろうは無くなったのでしょうか?

会社でペタろうを使用しています。
今朝会社のPCを起動したら、ペタろうからお知らせがきてました。
内容は
「ペタろうが10歳になりました!!このペタろうは11/12で使えなくなりますので、最新版をインストールしてくださいね!
くわしくはコチラ」
というものです。

ペタろうのHPを見てみるとまるでハッキングされてウイルスでも仕込まれたようなことになってます。
最新版をダウンロードしていいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ペタろう広場に
「11月12日以降も引き続き、ペタろうをご利用になりたい方は、「新しいペタろう」にバージョンアップしてください。

バージョンアップするにはダウンロードページから新しいペタろうのインストーラをダウンロードし、インストールしてください(「ペタろうX」のアンインストールは不要です)。お持ちのペタキャラは、新しいペタろうの初回起動時に新しいペタろうに移行されます。」と記載されていましたよ。

公式HPを見てください
http://www.peta.gr.jp/x/hiroba.html

Qど根性ガエルについて

昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

・梅さんとヨシ子先生は結婚します。
・ピョン吉は最終回で子供が生まれています。元のカエルには戻っていません。
ちなみに子供はシャツにおたまじゃくしが張り付いている絵柄でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報