アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にEメールを送っても、
相手に送られていないというMAILER-DAEMON@mail.123.comからのメールが届きます。

私は香港のドメイン(.hk)を持つメールアドレス、
相手は中国のドメイン(.cn)を持つメールアドレス
お互い会社のアドレスです。

内容は以下の通り。

Hi. This is the qmail-send program at sm.hkisl.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<****@****.com.cn>:
Connected to 218.30.103.166 but connection died. (#4.4.2)
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

これは、どちら側の問題でしょうか。

ちなみに私のほうはウィルススキャンがあるのですが、
これが影響するのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

考えられるのは

・中国側のシステムが一時的にダウンしている(よくあります)
・相手が新しくメールアドレスを作ったが、まだアクティベートしていないためメールを受け取れない
・あなたのメールサーバが広東省の東莞にある可能性があり、HKドメインからの利用に制限がかかっている
(今まで、他のcnドメインの方にメールを送れたことがありますか?)

私はたぶんあなたが違うメールアドレス(hkドメインがついていない、yahooメールでもhotmailでも)から送ってみれば、送れるような気がします。

ああ、香港なつかしい…(7月までそちらにいました)
    • 0

両方に原因があると考えられます。

質問者さんが送って戻ってきているので・・・。

考えられる原因としては
・相手側のメールサーバの問題(サーバの移行やメンテナンス)
・該当アドレスが存在しない
・質問者さんが送ったメールの容量が向こうの許容量を越えている。(容量が多いと受けられないメールサービスもあります)

こんな感じだと思いますがいかがでしょうか。
    • 0