サザンオールスターズの珠玉の名曲「いとしのエリー」が、発売された年を正確に記憶されている方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

1979年3月25日です。



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/single.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付まで教えていただき、ありがとうございます。これは、まさに私が小学校を卒業した日ではありませんか!もうそんなに経つんですね・・・

お礼日時:2001/11/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いとしのエリー」「セサミストリート」のレゲエバージョンは誰の歌?

こんにちは!
タイトル通りなのですが、、、
この間買い物をしていたら、いとしのエリーやセサミストリートをレゲエバージョンでカバーしたような曲がかかっていました。
誰が歌っているか分かりますか?教えて下さい(>人<)
いとしのエリーはレイ・チャールズさんではない様でした。

あと、私が聴いた様な普通の曲をレゲエ風にアレンジしてカバーしてる曲が集まったオムニバスCDはありますか??
またはレゲエカバーアルバムを出しているア-ティストさんはいらっしゃいますか??
 

Aベストアンサー

いとしのエリーのレゲエだと、ジャジャジャオールスターズが、検索でヒットしますね。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16655891
ほかに
http://w2222.nsk.ne.jp/dpn/uscdyou4etc2.htm

Q昨年12月に発売されたサザンオールスターズのDVDについて

私はなかなかテレビで見れない歌手の方の
DVDを買って見るのが好きです。
今欲しいなって思いっているのは
タイトルにも書いた昨年12月に発売されたサザンの
4枚組みDVDです。
インターネットで調べたら1・2巻と3・4巻に入ってる
曲は同じなんですか??
4枚組みで1万円は安いなと思ったんですけど
同じ曲が入っているんであればちょっと考えてしまいます。
どなたか買われた方教えてください。
それからこれから買うか悩んでるんですけど
お薦めですか??
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

別に買ってはいないですが...

1,2が沖縄でのライブ
3,4がそれ以外の各地のライブの編集版

同じツアーなので、アレンジ含めほぼ同じです。
ファン以外には2枚組で十分だと思います。

Qいとしのエリー聴くと

いとしのエリー聴くと
涙が止まりません。

私のような方他に
いらっしゃいますかね?

本来泣ける歌なんでしょうか?

Aベストアンサー

涙は出ませんが、確かに泣ける名曲のひとつだと思います。

「いとしのエリー」に、自分の思い出を重ね合わせているとか、
自分の琴線に触れるメロディラインだとか、似たような経験が
無くても、とても共感出来る歌詞だったりするのではないですか?

サザンなら、私はどちらかというと「真夏の果実」の方が
泣きそうになります。「あぁ、そういえばあの頃良くかかってたな…」的な、
私にとって、その時の情景を思い出させる曲なので、ノスタルジックな
気分になるからです。毎年、夏が終わる頃、思い出しては切なくなる曲です。

だからと言って、必ずしもバラード調の、いかにも切ない曲ばかりでなく、
逆にとても前向きな曲で泣ける時もありますよ。

ちなみに私のツボはTHE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」ですが(笑)

まぁ、感じ方はひとそれぞれって事で、aik0213さんのように音楽を聴いて
泣けるような感受性の持ち主はステキだと思います。

Qサザンオールスターズ

サザンオールスターズの今夏のライブに参加したいものです。
今オークション、金券ショップでは
恐ろしいほどの値段が付いていますが、
これは開演間近になれば少しは落ち着くのでしょうか?

今の値だとさすがに躊躇してしまいますが、今後見れないかもと思い相当迷っています。
先行はすべて外れてしまったので買うしか無いんですが...


あくまでも予想でかまいませんので、ご意見アドバイス宜しくお願いいたします。
※ポイントは無期限活動休止前の最後のライブ
※日産スタジアムという規模のでかさ(確か5万人は入る)
※日産スタジアムでの他アーティストのライブ時は、開演間近にチケットの値段が暴落している

Aベストアンサー

オークションではFC先行予約分のチケットが出回ってきたので、一時よりは値段が下がってきましたが、それでもスタンド席で定価の1.5~2倍以上で落札されるものが多いです。
この状況からすると公演日直前でも現状維持で落札価格が推移して、少なくとも定価以下での落札は難しいのではないでしょうか?

Qいとしのエリー

いとしのエリーの前奏部分に,英語で何か歌っていますが聞き取れません。ご存じの方,教えて下さい。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa885466.html

Ah- You should go back. You don't have to sigh ain't nobody to disturb you.

Qいとしのエリー 笑い声??

さっき、ラジオでサザンオールスターズのいとしのエリーが流れていたんですが、曲の途中で女の人の笑い声が聞こえたので、とても不気味に思えたんですが、あれはもともとあの曲の中の効果音か何かですか?私だけが聞こえたんじゃないですよね??とても怖がりなので、
詳しいオカルト情報は結構です。もともと曲に入っているんだよーと言うお答えをお待ちしております。

Aベストアンサー

元々入っています。

原由子さんの声だと聞いたことがあります。

Q『いとしのエリー』のイントロのコーラス部分の英詩が知りたい。

『いとしのエリー』のイントロのコーラス部分の英詩を教えてください。
♪HAAA YOU DONT'T HAVE TO~何とかこうとか。
きちんと歌詞が歌いたいので教えてください。

Aベストアンサー

Ah- You should go back. You don't have to sigh ain't nobody to disturb you.

削除されちゃうかな。

Qサザンオールスターズにゆかりのある数字

もう十数年、サザンオールスターズの応援団に所属しております。
メールアドレスを変更するに当たり、サザンオールスターズや桑田さんに
ゆかりのある数字4ケタを入れたいのですが、どのような番号があるでしょうか?

ちなみに、年代(1977や1983など)は、生まれた年ですかとか言われそうなので、
省きたいです。

ご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1956年2月26日誕生日
1982年2月26日入籍した日

1978年 6月25日 メジャーデビューした日 ←これが一番いいのでは ?
0625とかダメですか ?

Q質問します。サザンオールスターズの曲で、好きな曲を教えてください。例、いとしのエリー。お願いします。

質問します。サザンオールスターズの曲で、好きな曲を教えてください。例、いとしのエリー。お願いします。

Aベストアンサー

なんといっても
「勝手にシンドバッド」
ですね。

Qサザンオールスターズの曲でわからないのがあります。

子供の頃(30年ぐらい前)テレビの歌番組で聴いた曲ですが
検索してもわかりません。
夏の海の夜みたいなイメージの静かな曲です。
イントロ ちゃーららーららー ちゃらーらららー
♪△△△△△△△△真夏の日よ~
△△△△△△△△アイニードユー
△△△△惨めなほど~みたいな歌詞だったと思います。

Aベストアンサー

EMANONかな?


人気Q&Aランキング