川西市初心者です~
夜に「飲みにいける」ところが少ないなあと思っています。
川西能勢口から歩いて行ける範囲で、オシャレで
雰囲気の良いショットバーを教えてください!
よろしくお願いします~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありますよぉ~~~!!!



店名は『IL Flore』イル フロール
場所は旧176号線沿いを猪名川方向に、丁度阪急の高架と176号線が交わっているところです。住所は川西市小戸2-4-11
電話番号は0727-58-7001です。
夜の7時~翌3時までやってますよ。

雰囲気が青と紫のネオンで怪しい雰囲気なのですが、店内には中央とカウンター側に大きな水槽があり、熱帯魚(30センチぐらいのもいます)も優雅に泳いでてとてもリラックスできる雰囲気です。店長もすごく接客上手で雰囲気をよみつつ適度な会話!!!フードも料金の割に多め!!お酒の種類も80以上はあります。かわったカクテルもあるので是非ご賞味下さい。だまされたと思って是非行って見て下さ~~~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっあれ、ショットバーやったんですか?
知らなかった。
私はまた、怪しい店だと・・・(笑)。
そうかあ、一度行ってみます!
能勢口からアステとラウンド1の間を行って、
突き当たりを左に曲がった所に、
赤と黒の外装で「BAR」と書いてあるところがあるのですが
ご存知ですか??
ここも気になってるんですが・・・。

とにもかくにも、ありがとうございました!
行ってみます~!

お礼日時:2001/11/06 21:23

なるほど納得♪すっきりしました。

昨日文章を読んでて頭の中で地図を描いたのですが、どうもピンとくる所がなく、もしかするとモザイクではと思ったもので・・・。なにわともあれアステとモザイクを覚えてもらえたので良かったです。
何事も経験っていうか冒険ですね。郵便局周辺の2・3件で、ぼったくりのバーは聞いたこと無いので安心して行ってください。後は雰囲気があうかどうかですね♪
    • good
    • 0

またまた、おじゃまします。


え~~~と、アステとラウンド1の間っていうのが微妙に把握出来ませんでしたが・・・。アステじゃなく、モザイクボックスなのでしょうか・・・?
 川西郵便局のある通りも数件バーがありますよ。そのうちの一軒は一度行った事がありますがかなり前ですのであまり記憶にありませんが、嫌な記憶も無いです。そこも結構、雰囲気良かったと思います。確か・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。
そうです。モザイクボックスでした・・・
今いち、あそこのビル群の名称が覚えきられません。
そうです~郵便局の通りです。
確か、郵便局の斜め前くらいにある所なんです。
昼は美容院で夜バーになる所は、一度美容院にだけ
行った事あるんですが、そこではなくって
それよりも坂の下にあるところなんですよ~。
うむ。怖がらずに入ってみようかな~。

初心者の私に、ありがとうございました!
これで、アステとモザイクは覚えました(笑)。

お礼日時:2001/11/07 07:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2~30人での飲み会は、どうすれば一番安くなる?

2~30人で飲み会をする場合、どうすれば
一番安く済むでしょうか?

居酒屋で飲み放題にして、
食べ物はアラカルトで頼むのか。

それともレンタルスペースなどを借りて割り勘して、
食べ物飲み物は各自持ち込む方が安く済むでしょうか?

飲み放題付のコース料理は高く付くとよく聞きますよね?

2~30人での安く飲める飲み方を教えてください。

Aベストアンサー

人数が多いので、全員にいきわたるだけの量と種類の飲食物を自分たちで持ち寄るのはたいへんだと思います。各人が自分の飲み食いする分を自己責任で持参するという取決めでもすれば別ですが、ピクニックのお弁当のような訳には行かないでしょう。また、出前やケータリングは意外と高くつきます。会議室や集会場だと、準備と後片付けもある程度自分たちでやらねばならず、それも面倒です。

やはり居酒屋の安いコース料理を探すのがよいと思います。アラカルトでこれだけの人数だと、その場の雰囲気でガンガン勝手に注文しだすと収拾がつかなくなる恐れがあるのではないでしょうか。逆に、これだけの人数ならば、お店もコース料理の内容で個別交渉に応じてくれるのではないでしょうか。

飲み放題については、幹事の精算の手間は省けますが、基本的に割高です。酒量の多い人が過半数、いつも酒樽をひっくり返したような宴会になるということでしたら、飲み放題でも元が取れる可能性がありますが、そういうケースのほうがむしろ稀ではないでしょうか。最初に生ビール中ジョッキ1杯、そのあと、酎ハイかハイボールのジョッキ1杯程度でお開きまで行ってしまう人が結構多いのではないかと思いますが、通常居酒屋での飲み放題価格が1500円程度だとすると、それに対して個別注文の場合の1杯単価が500円前後のはずですので、得にはなりません。

だから、安い宴会コースを用意している居酒屋で、一番安いコースを予約し、そのときに大人数だから、サービスで料理追加・アップグレードしてくれ、と交渉するのがよいでしょう。繁忙期・繁忙曜日でなければ、20-30人という大人数なら少々サービスしても売上を取りたいとお店側は考えるはずなので、意外と話に乗ってくるのではないかと思います。

お酒は、上記を参考にしていただき、酒豪ぞろいのメンバーなら、飲み放題をつける、そうでなければ付けない、一部だけに酒量の多いメンバーがいるなら、持ち込みの交渉をして、アルコール度数の高い酒(焼酎、ウイスキーなど)を持ち込むようなことを検討されてはどうでしょうか。交渉次第でしょうが、持込み料が1本1000円未満なら、飲んべの人が酔っぱらいたい分を持込みで賄えば、割安になると思います。あるいは、飲み放題を値切るなりして、その店の生中ジョッキ2杯分の値段程度で飲み放題が付けられるなら、付けても損にはならないでしょう。

人数が多いので、全員にいきわたるだけの量と種類の飲食物を自分たちで持ち寄るのはたいへんだと思います。各人が自分の飲み食いする分を自己責任で持参するという取決めでもすれば別ですが、ピクニックのお弁当のような訳には行かないでしょう。また、出前やケータリングは意外と高くつきます。会議室や集会場だと、準備と後片付けもある程度自分たちでやらねばならず、それも面倒です。

やはり居酒屋の安いコース料理を探すのがよいと思います。アラカルトでこれだけの人数だと、その場の雰囲気でガンガン勝手...続きを読む

Qオシャレなお酒

「さくら咲く」や「野いちごの恋」といった色の変わるお酒などロマンチックに演出のできるお酒ってありませんか?

Aベストアンサー

色の変わるお酒なら、アニスを使ったお酒は色が変わりますよ。ペルノーとかのパスティス系、ギリシャのウゾも色が変わります。アブサンも本物はマズイけど(笑)、今は改良されているので入手するのは簡単です。
カクテルと言う程でもないと思いますが、パスティスにグレナデンシロップを加えると「Tomate(トマト)」と言う飲み物になります。真っ赤かになるので、ロマンティックとは言い難いけど・・。

ロマンティックな演出なら、トニックウォーターを使ったものは如何でしょう?ジントニックとかでもOK。これにブラックライトを当てると、なんと光ります。店でブラックライトを使用した時に私はこの事を知ったのですが、お客さんが言うには、トニックウォーターに入っているぶどう糖が光ってるとの事。ただ、酔っ払いが言うことなので本当かどうか分かりません(笑)。光の当て加減では結構光ると思います。

お試し下さい^^

Q隠れ家的なオシャレなバー

兵庫県の姫路以西で、隠れ家的なオシャレなバーの
ある場所を教えてください。
「HOT PEPPER」などに載ってないようなお店を探しています。
オススメ理由なども聞きたいです。

もし、行きつけの良い店があったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、お早うございます。

【サロンバー LOSS】JR姫路駅より徒歩15分
http://www1.ocn.ne.jp/~loss/

1軒だけですが、お役に立てればイイのですが・・・。

Q名古屋のオシャレなバーを教えて下さい☆

今度名古屋に行くのですが、夜ご飯食べてブラブラした後、バーとかに行こうかと思っています。泊まる先が名古屋マリオットでそこの上でもいいかなっとも思っていますが、名古屋は初めてでわかりません。詳しい方、行ったことがある方色々教えてください。ちなみに名古屋駅周辺でブラブラしている予定です。

Aベストアンサー

マリオットも夜景が綺麗なので
どーかなぁ?とは思うのですが・・・

「MOON」はどうでしょう?
落ち着いていますしゆっくりできることは確かです。
ここも夜景は綺麗ですよ。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_174537.html

Q【バー】【ショットバー】どう違うのですか?

タイトルの通りですが、バーとショットバーはどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

あんまり明確な定義はないと思いますが…

ショットバーは、ボトル売りではなく、1杯ずつ酒を売るバーという意味です。
バーは、カウンターがあって酒を飲ます店の総称。バーは、そのタイプによっていくつにも分類することができて(例:ダイニングバー、ワインバー、オーセンティックバーetc)、ショットバーもその分類のひとつです。

最初にも書きましたが、それほど厳密に使い分けられてるわけではないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報