プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境はMac OSX10.4(Tiger)です。
今までOS9ではOutlook Express、stress pop checkerを使っていましたが
OSX未対応&配付終了のようなので同等の機能を持つメールソフトとメールチェッカーを探しています。
求める機能としては

【メールソフト】
 ・複数アカウント対応
 ・アカウントごとにログインできる
 ・できれば日本語

【メールチェッカー】
 ・複数アカウント対応
 ・定期巡回で新着メールアラート機能
 ・差出人・タイトル等が確認できる
 ・メールチェッカー上で削除することができる
 ・できれば日本語


Mail.appでは複数アカウント管理は可能なのですが送信済み・削除メールなどが一括になるのが不便で
Thunderbirdは送信サーバがアカウントごとに自動設定できないのが面倒で…
受信・送信・削除等のメールや署名などの設定をアカウントごとに完全に分離できればアカウントごとにログインできなくてもかまいません。

現在はとりあえずMail.appを使っています。
メールチェッカーはなかなか好みのものが見つけられず現在使っていません。
新しいソフトの紹介でなくてもMail.appやThunderbirdなどをこうカスタマイズすればいい、というご意見でもけっこうです。
また、できればフリーソフトだと嬉しいですがシェアでもかまいません。(すごく高いとかでなければ…)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Mail.appで、“表示”メニューから、“メールボックスを表示”を実行してみてください。


メールボックスのリストが表示されますね。
この中の“送信済み”と“ゴミ箱”の左側の三角をクリックしてみてください。
各アカウントごとの“送信済み”および“ゴミ箱”が階層表示されると思います。

メールチェッカーは、参考URLで探してみてください。

参考URL:http://adv.ktplan.jp/macx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そこの設定には気づいていませんでした…
質問をさせていただいた後Thunderbirdでも各アカウントごとに送信サーバを指定できる設定を見つけたのでそっちを使っていましたが教えていただいたやり方でMail.appを試してみてどちらを使うか決めようと思います。
参考サイトもありがとうございました。他にOSX用ソフトを紹介しているサイトは見ていたのですがそちらはチェックしていませんでした。

メールチェッカはMailPeeperというのにしてみました。使い勝手は求めていたものそのままで満足していますがメール到着が女性の声なので夜中にちょっとドキッとするときがあります(笑)

お礼日時:2005/09/29 01:02

僕はWinですが、VectorのMac用メール用ユーティリティーカテゴリがあるのでそこで希望のものがないか、探してみてください。



Vedtor ダウンロード > Mac > インターネット&通信 > メール用ユーティリティ
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベクターではすでに探してみたのですが中々見つからずこちらで質問させていただきました。もう少し探してみます~

お礼日時:2005/09/29 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!