プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼と車に乗って、お食事デートしました。
2時間くらい一緒にいました。

半年振りに行くという、彼お勧めの喫茶店に行き、お勧めのを食べながら話をしました。
彼の話を聞いていたら、彼とは続けていったらいけない気分になりました。
お店を出て、車で少し移動し、彼は私を車に残してエロ本屋で怪しい本を買いました。(私とバイバイしてから買えばいいのに。大事にされてないのかなと思いました。)

私は思っていることがそのまま態度に出てしまうので、バイバイするまで元気がありませんでした。
車を停めて少し休んでいる時、私は涙をポトポト落としてしまいました。
声を出して泣いたわけじゃないけど。

彼が無口になったので「何を思ってるの?」と聞いたら「どうして泣いてるのかなと思って」と言われましたが、答えることが出来ませんでした。
数分後、何か言いたそうだけどムリして笑っているので「何か言いたそうだね」と聞いたら「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」とちょっとヤケっぽく言われました。私はゴメンねとだけ言いましたが、冷たく聞こえてしまいますます気分が落ち込みました。
そのままバイバイしたので、何となく後味が悪いです。

その後、私はメールしなかったし、彼からもメールが来ませんでした。たぶんそのまま寝ちゃったんだと思いますが。
珍しく土曜日に会う約束をしていますが、お流れになるのはイヤだなあと思います。土曜日の詳細をメールで送ってもいいのか考え中です。

彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?

A 回答 (8件)

彼女が泣くことが嫌なのではなくて、彼女が泣いている(または泣きたいのを我慢してるのがわかる)のに理由を言ってくれないのが嫌なのでは?自分のせいかもしれないとしたら、なおさらです。



何か不満があるのが態度で分かるのに理由もいわないのは、ズルイと思います。

私が勝手に作った鉄則(?)は:
1)気に入らないことがあったら、その場でハッキリ言う。
2)その場で言わない不満は、態度にもださずに隠し通す。
3)その場で言わなかった不満は、後で掘り返さずにさっくり流す。
4)流せそうにない内容だったら、(1)を実行する。

すれ違いや誤解を避けるために、彼氏にもこうしてもらっています。

自分にとっては当たり前の理由で泣いたり怒ったりしても、相手から見たら「何でこんなことで??」と思うような理由かもしれません。ハッキリ言わなきゃ分からないし、分からなければ直るわけもないですから。質問者様の彼はちょっと無神経な感じですが、本人は気付いていないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

だいたいめんどくさいじゃない、相手が誰でも、泣かれるのって。


特に自分が何かしたかな、ってときはさ。
相手が友達でも、親でも、街中で見かけた知らない子供でも、泣かれちゃったら妙に「泣いたもん勝ち」っぽいとこあるでしょ。周りがどうにかしなきゃならない、みたいなね。それが二人きりのときなら、絶対的に泣かせた側が悪者になるじゃない。理由もわからないのに、それはたまらないよ。
「涙は女の武器」ともいうしね、あんまり泣いたらだめよ。
「泣けばすむと思ってる」なんて言葉もよく聞くでしょ。そういうふうにとられちゃうよ。

しかも彼からすれば、確かにデリカシーに欠ける行動はあったかもしれないけど(彼女といるときにエロ本購入)、泣かれるほどのことはしてないよね。
文句があるなら口で言う。子供じゃないんだから。
そんなことにさえ気を遣うくらいなら、

>彼とは続けていったらいけない気分になりました。

と思ってるくらいだし、付き合い自体を考え直さなきゃならないんじゃない?
    • good
    • 5

be-lovedさんは優しいですね。


彼氏に泣かされてしまったのに、自分が泣いてしまったことで悩んでいらっしゃる。

彼氏のことを悪く言って申し訳ないのですが、どうも行動は褒められたものではないですね。
彼女を車に残して、エロ本を買うのはどう考えても失礼でしょう。
そんなことされて喜ぶ女性なんて、いないと思いますよ。
こそこそやっていれば、男ってしょうがないな、で済むこともありますが、デートの最中は言語道断です。
Hをさせてくれないので、あてつけに目の前で買って見せたのか?とも思えますが、それならなおさらに宜しくない。

理由も聞かずに、泣いたことだけを取り上げて文句を言うのもどうかと思う。普通なら、「何があったの?」と心配するところでしょう。

おっしゃる通り、配慮がなく、冷たい彼氏だと思います。
もっとbe-lovedさんを大事にしてくれる男はきっといますよ。そういう選択肢もありでしょう。
性格なんてそうそう変わるものではないですから、よくよく見極めて決断してください。

私にはもう随分と大きな溝があるように見えました。
    • good
    • 2

> 彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?


泣くのが嫌なんじゃなくて、泣く理由が分からないのが嫌なんじゃないですか?

確かに、彼女がいるのにエロ本買うのもかなりどうかと思いますが、彼が嫌な気分になってしまうのも分かる気がします。

デート中にbe-lovedさんが不機嫌になり(原因は彼のエロ本ではありますが)、涙を流し、理由を聞いても答えてくれない。
これでは彼も困るし、それが続けば気分が悪いでしょうね。
理由が分かれば謝るなり訂正するなりできるのに、be-lovedさんがそれをさせないようにしていると思います。涙だけで理解して欲しいなんて無理じゃないかな。

私もbe-lovedさんはズルいと思う。
No.4の方が書いているように、不満があるなら言う・言わないなら態度にも出さない方がいいです。
    • good
    • 0

回答に情け容赦無用!



思っていることがそのまま態度に出てしまうのなら、いっそのこと口に出してしまうのがよかろう。
「エロ本なんてデートが終ってから買え!」の一言が遠慮して言えないのなら、今後も白けて疲れる付き合いが続くだろう。
    • good
    • 0

私も以前、別れ際に彼女に泣かれたことがありました。



びっくりして「どうしたの?何かあった?」と言っても
彼女は首を振るだけで何も答えずそのまま帰ってしまいました。

後から聞いてみると、私が普段から連絡不精であり、
そのことで彼女は好かれていないのでは、という不安が募って
別れ際の涙につながったそうです。

原因は私にあり、私が悪かったと反省しています。
しかし、別れ際に涙を流され、その理由がわからなかった時は
こちらとしてもかなり不安になり、理由を聞けるまで、なぜだどうしてだとかなり悩みました。

私と彼の考えがぴったり一致するとは限りませんが、
理由がわからないまま目の前で泣かれるとけっこう困るものです。
思い切って、思っていることを言ってみてはどうかと思います。
男ってけっこう鈍感なものですから・・・。

(質問者様の場合も男性側に非があり、そちらが気付かないのが悪いという意見もあるかもしれませんが(汗))

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


>「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」
こんな事言われてしまってはどう贔屓目に受け取ろうとしても冷たく感じてしまいますよね。この言葉通りに受け取るなら、彼と一緒に居る間は彼がbe-lovedさんにどんな態度を取ろうが、be-lovedさんにどんな事があろうが常に笑顔で居なくてはならない事になります。
人間ですから感情がありますので、それは無理ですよね。
多分彼はbe-lovedさんが落ち込んでる理由が判らなかったから少しヤケになったのかも知れません。彼が「どうして泣いてるのかと思って」と話したところで、きちんとbe-lovedさんが何に対して落ち込んでいるのかが説明出来ていればもう少し違った展開になっていたんではないかと思います。
感情はぶつける時にぶつけないと、すれ違う事があるので難しいですね。
    • good
    • 3

それはもちろんイヤですよ。


好きで一緒にいるんですし、泣かせるようなことしちゃいけないですよね。

でも、今回のは別でしょ?彼氏がいけないでしょ。

喫茶店でした「続けていってはいけないと思った話」がなんなのかわからないので、あれですが
やっぱり彼女を車において、怪しい本買いにいくのも、ちょっとおかしいですし
そういう内容の話をするのもおかしいですし
本当に愛されていますか?

好きな人が泣いているのに出た言葉が「白けるし疲れる」ですか?
嫌々会ってやってるんだよって感じの言葉に受け取れちゃいますよ。

貴女は彼氏のこと、すごく好きみたいですね。
自分が好きなら大事にされなくてもいいですか?

貴女にふさわしい人、絶対いると思います。

貴女の望む回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A