私は、日刊コンピを使って馬券を買っています。予想の方法としては過去の出現を参考に、同じ数値並びをあてはめ買うのですが、そうはうまくいきません。もちろん、その通りに来る時もたまにはあります。外れパターンとして、過去に1度もきてない指数もよくきまちゃいますね。皆さんは、どのようにコンピを利用されていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も日刊コンピをメインファクターとして予想してます。


まずコンピ指数ですが、オッズと似た性質であると考えております。
それを踏まえた上で、77haru3さんの実践されている方法の意味合いを考えてみます。

例)
コンピ1位90、コンピ2位70、コンピ3位60

例えば、このパターンのレースがあった場合、過去のレースではコンピ5位が優秀な成績ですので、コンピ5位を中心に購入するという考え方だと思います。
ではこれをオッズに置き換えてみましょう。

例)
1番人気 1.5倍、2番人気、3.5倍、3番人気6.0倍

上記のコンピパターンですと当日のオッズ関係はこんな感じでしょうか!?
もちろんオッズは変動しますので正確ではありませんのが、例ですのでご了承ください。

このオッズパターンになった場合に5番人気を購入するという考え方と同じですよね!?
この様に考えると、5番人気を盲目的に買えないと思うのですが、いかがでしょうか?

コンピ指数を扱っていると、ど~しても数字のゲームに成りがちです。
コンピ指数の数字をパターンに当てはめるのではなく、しっかり理論の裏付けをすればコンピ指数を有意義に使えると思います。

例えば、コンピ指数2位の通常最大値は82あたりです。
下限は60台なんですが、数値が高ければ高いほど成績は良くなります。

コンピ2位=2番人気とは限りませんが、コンピ2位で指数82の2番人気と、コンピ2位で指数69の2番人気では成績はまったく違います。

更にコンピ1位の数値もコンピ2位の成績に影響しており、コンピ2位が指数78だった場合、コンピ1位が指数82~79の場合はコンピ2位が逆転可能です。

しかしコンピ1位の指数が83以上だった場合、コンピ2位の勝率が著しく低下します。
この様に、なぜそうなるのか?ということをしっかり考えて、データで裏付けをしないと過去データを再現させるのは非常に難しいと思います。

ぜひ研究してみてください。

手前味噌ですが、日刊コンピ指数を研究しておりますので参考にしてください。
http://www.compi-a.com

参考URL:http://www.compi-a.com
    • good
    • 4

僕も日刊コンピをファクターに使っています。


現在試行錯誤中ですが、参考になりそうなサイトが
ありましたので載せておきます。
やっぱり過去のデータを豊富に持っている人はいろんな
データ分析ができていいと思います。

参考URL:http://www.omg46s.sakura.ne.jp/
    • good
    • 1

日刊コンピをもとにした予想は、本屋に行けば見当たります。

私は試したことはありませんが、友人で予想紙の「勝馬」のある欄と日刊コンピを組み合わせて買って200万円儲かったという話を4~5ヶ月前に聞きました。雑誌に載っていた一般的な方法らしいですよ。超大穴を狙うにはこの手の方法に限ると思います。研究してみる価値はあると思います。
    • good
    • 4

まずは軸馬を選びます。

←これ重要ポイント
(私は競走成績・馬場適性・距離適正・ローテーション・調教タイム等を熟慮し選びます)

コンピ指数は1位~5位(本命サイド)、6位~10位(穴サイド)、11位以下(大穴サイド)に分けます。
で、軸馬から本命サイドor穴サイドor大穴サイドの馬へ流し、ボックス等で買ってます。

これ↑は日刊コンピでなくても単勝1~5番人気、6~10番人気、11番人気以下でも使えます。

参考までに!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPOG(ペーパーオーナーゲーム)に今からでも参加できるものを教えてください?

今からでもPOG(ペーパーオーナーゲーム)できる雑誌はありませんか?今まで忘れていました。とにかく今年のPOGに参加したいので情報をお願いします。POGは毎年の楽しみなので何かないでしょうか?

Aベストアンサー

週刊GallopのPOGならギリギリ間に合うと思います。
6月5日号から7月24日号(7月18日発行)までの8週間のなかから応募券5枚で参加できますから…といっても同一号の複数利用も可と書いているのでギリギリではないのですが。今週号(宝塚記念)から一冊ずつ買えば間に合います。
最後に他の雑誌のことは分かりません。

Q緑カードでキタサンブラックの馬券を買いたいのですが、記入方法を教えてください!有馬記念の馬券は何日の

緑カードでキタサンブラックの馬券を買いたいのですが、記入方法を教えてください!有馬記念の馬券は何日の何時から買えるんですか?

Aベストアンサー

そのマークシートで買うということは、競馬場かWINSに行かれるのですね。
今日買えます。
もちろん明日も買えます。
今日は競馬場・WINSが開いている時間内、明日は発送の2分前までです。

記入方法は下記サイトにある動画を見れば分かると思います。
http://www.jra.go.jp/kouza/beginner/mark/

QPOGで今年こそは!

去年、ある雑誌のPOGに参加しましたが、今だに私の指名した馬の中に勝ち上がった馬1頭もおらず、散々な結果に終わりそうです。
私の競走馬を見る目がまだまだ甘いなぁと痛感するばかりです。
そこで今年のPOGは少しでも多くのポイントが得られたらいいなぁと思います。
そこで質問ですが、
皆様POGで最も参考にする要素は何でしょうか?
血統?体つき?
また、今年のSS産駒にステイゴールドの全妹のレクレドールを指名したいと思いますが、この馬についてはどう思いますか?

いずれか1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 須田鷹雄さんの受け売りみたいで申し訳ないけど、やっぱ厩舎じゃないでしょうか。私みたいな素人は馬体なんて見ても正直わからんけど、「山内厩舎」=「2歳北海道からばりばり使い、クラシックまで残るやつもいる」とか「小島太厩舎」=「特定の有力馬主とつながり深く、少数精鋭もOPまでなら結構出る」とかいうのは、ある程度読めるじゃないですか。
 因みに私だったらお勧めの厩舎は、山内、松田国、国枝、あと最近は藤澤和もクラシックを狙ってるんで良いです。
 レクレドールという馬はよく知らないんですが、兄と同じ池江泰郎厩舎だったら、慎重な使い方する厩舎だからなあ、POG(3歳中)期間ではどうでしょう。

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q日刊ゲンダイについて

よくこんなこと書けるなあ・・と僕がいつも思っている「日刊ゲンダイ」の親会社はどこでしょうか?気になります。
また「日刊ゲンダイ」と「週刊現代」はつながりがあるのでしょうか?「週刊現代」は講談社のようですが、「日刊ゲンダイ」も講談社が親会社?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日刊ゲンダイは株式会社日刊現代発行で講談社系ですが、資本のつながりは希薄なようです。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B4%A9%A5%B2%A5%F3%A5%C0%A5%A4

Q馬券を買うことが出来るようになりたい。初心者なので、馬券の買い方、買えるようになるまでの道筋を教えてほしい。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。

とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。

実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。

教えてください。お願いします。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文...続きを読む

Aベストアンサー

まずは中央競馬会(JRA)のサイトにある「馬券ガイド」をご覧になってはいかがでしょう。馬券の種類や購入方法、購入時に使うマークシートの記入方が載っています。
(地方競馬の場合も馬券の種類や買い方はよく似ていますので参考になります)
http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

・まず、馬券にどのような種類があるのか理解する
・購入の手順を確認する(詳しい画像も載っています)
・マークシートの塗り方を覚える

これだけで馬券は購入できますよ。
競馬が楽しめるようお祈りしています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

Q日刊スポーツの系列会社

日刊スポーツの系列会社を教えて下さい。スポニチでは毎日新聞社等の系列会社がありますが、日刊スポーツはそういった関連会社はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

日刊スポーツ新聞社は朝日新聞社のグループ企業になります。

http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/associate.html

参考URL:http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/associate.html

Q過去に買った馬券の履歴

過去に買った馬券の履歴
過去に買った馬券の履歴を見るにはどうしたらいいですか?
IPATでできるらしいことは聞いたことがあるのですが…
何を買ったか、的中、不的中までみたいんです。
というのも過去1年の運用状況を証拠として人に見せたいんです。

ぜひ、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

「Club A-PAT(http://www.a-pat.jra.go.jp/)」で閲覧できます。
※JRAのHP内にバナーもあります

過去1年分(今年と併せて2年分)の投票成績を閲覧でき、万馬券的中の場合は馬券画像も見られます。
ただし、馬券の投票履歴自体は過去30日分までになっていますので、万券以下の的中自慢をされたい場合は早めのプリントアウトをオススメします。

Q日刊カタログとは

いろいろなブログを見ていると、
あちこちで“日刊カタログ ”という
トラックバックを見かけます。
日刊カタログのサイトを
見てもよくわからなかったのですが、
“日刊カタログ”は
キーワードに基づいて
ランダムに
トラックバックしているんでしょうか?
どうしたら、
トラックバックしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

単にキーワードでブログ検索して引っかかった記事に対して、【スパムトラックバック】しているだけです。

トラックバック内容には「~のブログを紹介しています」と書かれており、その瞬間には日刊カタログにも1~2行の記事引用とリンクがありますが、数日後にはその【偽装部分】も削除されています。

正直、トラックバックしてもらわない方が、あなたのブログの閲覧者のためには良いでしょう。

Qコンピ指数ってなんですか

コンピ指数ってなんですか基本からわかりやすく書いたサイトがあれば教えてください

Aベストアンサー

これかなぁ…?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2539/
日刊のコンピ指数?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング