WIN2000 4台のVaioをLANで繋いで仕事をいたしております。このたびインターネットをするためにブロードバンドルーターを購入し、設定PC一台にノートンインターネットセキュリティを購入してインストールしました。ところが、ノートンはLANで繋がっている他のPCからのアクセスも拒絶してしまいます。ノートンをアンインストールしますと、また繋がるようになります。ファイヤーウォール機能が強すぎるのでしょうか。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

私も同じく「Norton Internet Security」を使用しています。

一般的には、「ファイアウォール」→「インターネットゾーン制御」の「信頼」にLANのローカルIPアドレスを設定すれば、普通にLANが使用できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。そうでしたか、マニュアルが少し読みづらかったので、見落としていたのだと思います。LANの設定には経験が要るものですね。