プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の三連休に車で旅行を計画しています。
最短コースと行ったら良いと思うところを教えてください。

A 回答 (2件)

中国道から鳥取への道について下記のURLから「交通アクセスはこちら」をご参考に


 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
鳥取県での見所
 砂丘、大山、境港
境港から境水道大橋を渡り「431」で宍道湖の北側を通り平田市経由で出雲大社へ
 狭い所もありますが、車は少ない
日御碕を観光後 平田から宍道へ 山陰自動車道で松江

宍道湖に沈む夕日を眺めながら松江泊まり
 堀川遊覧船で松江の風情を
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
 安来市まで戻り「足立美術館」
 島根県の観光の参考に
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/

隠岐もお勧め(何も無いですが)ですが日程的に無理?

出雲に行かれたら「割子そば」をご賞味ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
足立美術館にはぜひ行って見たいと思っております。

お礼日時:2005/09/10 06:40

高速をフルに使う(お金をかけても良い)とすれば、次のコースが速いです。



神戸淡路鳴門道→山陽道→播但道→中国道→佐用IC下車→国道373号→国道53号→鳥取

鳥取→国道9号→淀江大山IC→山陰道→宍道IC→国道9号→出雲

出雲→国道9号→宍道IC→山陰道→米子道→中国道→播但道→山陽道→神戸淡路鳴門道


鳥取で行ってみたほうが良い場所は、
 海陽亭(かろいち)・・・鳥取で一番有名な海鮮料理屋
 因幡の白兎(白兎海岸)・・・鳥取から9号線で10分

境港では
 水木しげるロード・・・妖怪の銅像が沢山あります

出雲のほうは
 島根ワイナリー・・・ワインの試飲ができます(運転者はダメ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
海鮮料理屋さんにはぜひ行って見たいですね。

お礼日時:2005/09/10 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!