真心ブラザーズのサマーヌードとENDLESS SUMMER NUDEは、
歌詞も同じだし、雰囲気もそっくりです。

最初にできたのはどっちですか?
そして、もう片方はどういう位置づけで作られたものなんでしょうか。
どなたかご存知でしたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

「サマーヌード」は1995年6月21日にシングル発売。

「ENDLESS SUMMER NUDE」は1997年7月21日にシングル発売。
「サマーヌード」のアレンジを変えて再録音した物です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。格段にカッコよくなってますね、
音がはずれてたりするのもなんか味があっていいし。

早いお返事どうもありがとうございます。