プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今週末にどうしても参加したいコンサートのチケットの一般販売があります。
 経験者の方、詳しい方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

 ・3日間限定の複数のアーティストが参加する1日1500人限定のコンサート(しかもその中で先行で販売されてしまっているので一般販売は1500以下)なので、めちゃめちゃ一般販売は無理そうなのですが・・・どうしても手に入れたいです。
 *すみません、コンサートの詳細は知らない人がこの掲示を見て参加しようと思ったら、なんか自分の取れる可能性が低くなる様な気がして、書いていません。自分の事ばかりですみません。
 ・一般販売は下記(5)方法です。
  電話は(1)チケットぴあ(2)ローソンチケット
  インターネットは(3)e+(4)電子ぴあ
  (5)窓口はぴあに朝並んで申し込み
 ・色々考えた結果、私が朝にぴあの窓口に並びに行き、その状況で携帯から電話をかけてもみる。
  友人に、自宅のPCにてe+にて申し込みしてもらいつつ、自宅電話にてもかけてもらう。
  といった方法で頑張ろうと思っています。
Q:インターネットではぴあとe+どちらが取れやすいでしょうか?
Q:電話だとぴあかローソンチケットのどちらがつながりやすいでしょうか?
Q:窓口に行った方が電話やネットよりよいんでしょうか?
Q:どなたか、1番いい方法をお願いします。

A 回答 (5件)

店頭に出来るだけ早い順番に並ぶ事が一番です。


運良く電話やネットが一回で繋がれば良いですが、そんな事は滅多にありませんので・・・。
家で10分電話してる間に、店頭では何人も申し込みしてるわけですから。
店頭に並べば確実に順番が回ってきますので、繋がるかわからない電話やネットより確実性は高いと思います。
電話やネットは完全に運ですが、店頭は並びさえすれば確実に順番が回ってきます!
その点をふまえて考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 34

もう何年も前になりますが、GLAYがブレイクしてすぐの頃に朝6時頃に店頭に並びに行ったところ、すでに50人ほど並んでいました。


並びながらも発売時間の前から携帯でリダイヤル攻撃をしましたが、結果は惨敗…
店頭分も30人ぐらいしか買えなかったのでブーイングの嵐でした。
どうしても手に入れたいチケットの場合は前日から並ぶことをオススメします。
徹夜は大変ですが、人気のあるチケットの場合そのチケット目当てで並ぶファン同士の交流も出来たりしますので結構楽しいですよ。
    • good
    • 14

こんにちわ!チケットは先行であっても、一般発売の方が先着順でいい席が確保できます。


インターネットは、私は人気アーティストだと繋がったためしがありません。
NTTは、みんなが利用しているので、他の電話会社をお勧めします。高速道路の電話が繋がりやすいと聞いたこともありますが。
今からですと、他の電話会社にするには、時間がないと思いますので、やはり携帯電話が一番です。5分前からリダイヤルしまくります。この方法で、この前ジャストで繋がりました。しかし、ローソンチケットは、携帯からの申し込みは受け付けていないようなので、ぴあがお勧めです。
がんばってください!
    • good
    • 22

1.個人的にいつもe+で購入しています。



2.ローソンチケット

3.電話が一番早いですが、プラチナチケットは業者に取られてしまうことがほとんどです・・・。
    • good
    • 21

 こんにちは。



 コンサートチケットではありませんが、私の過去の経験だと一番取りやすかったのは店頭での購入でした。朝早くから行って並んでないとなりませんが、インターネットはどちらも繋がりにくく(どのような回線でも)、電話もほとんど繋がることはなかったですね。ですから店頭販売があるのでしたら並ぶのが一番かと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!