今、ダイハツのMAXのR(4WD)を買おうか検討しているのですが、やはりエアコンがネックになってしまいます。
そこで、今K-CARに乗られている方に聴きたいのですが?
真夏にエアコンをつけると何分程度で冷風が出てくるのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

スバル・プレオネスタ4WDに乗っています。


けれどもエアコンは思ったより結構効きますよ。
真夏でもすぐに冷風がでてきます。
真夏に乗るときは、一度窓を全開にして熱風を逃がします。
そしてエアコンを入れるようにしていますが、そんなに何分もかかった覚えは無く、すぐに出てきたと思います。ただ今は真夏ではないので、実際に測定出来ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-CARでもエアコンは実用には十分耐えれるレベルはある
と言う事ですね
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/09 01:02

軽に限った話ではないのですが


エアコンの能力というものは外気条件によって
左右されます。(厳密には室外熱交換器を通過する空気の
温度と風量です)外が暑ければ暑いほど能力ダウンします
また室内の温度が高ければ(シート、インパネ、ガラス、ハンドルといった
ものが蓄熱されていれば室内の温度はなかなか下がりません)
室内熱交換器を通過して出てきた空気はさほど冷たいものではありません。

設計値では室内熱交換器の温度は5度程度です
ここを通過して室内に吹き出されていく空気は
安定した状態では10~15度ということになります。

結論ですが
冷たい風(漠然としていますが)は条件によって
大きく影響されるので 一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私の書き方のせいで誤解されてしまったかもしれませんが
ただ実用に耐えれるレベルかどうか知りたかっただけです

お礼日時:2001/11/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング