初めて質問させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
今フレッツISDNで常時接続できている状態なんですが、
家にあるもう一台のノートパソコンでもネットできるようにしたいのです。
それも同時にネットにつなぎたい事もあるだろうと思われて・・。
私が考えているのは、airHに加入ということなんですけれど、
もっと他にもいい案がありましたら、教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.cyberzone-net.com/
BBR-210というルータがあります。有線でかまわないならば便利な機器です。TAにRS-232Cケーブルで接続すればLANケーブルで複数のPCで同時にインターネットを楽しめます。

LANカードが必要になりますが、プリンタサーバー機能があるので共有プリンタとして利用できるメリットもあり重宝しています。接続例は参考URLを見てください。他にも方法はありますが、ひとつの選択肢として参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cyberzone-net.com/setsuzoku/2.html#2-2
    • 0
この回答へのお礼

aquizさん、早速のお返事、本当にどうもありがとうございました。
LANですかー。聞いたことはあったのですが、とっても便利そうで
驚いています。ご親切に本当にありがとうございました。
こちらのURLも早速飛んでみたいと思います。

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

LANに関する情報は下記過去ログに詳細にでているので御覧下さい。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

それとですね、どうせLANを導入するならナローバンドの「フレッツISDN」ではなく「ADSL」や「FTTH(光ファイバー)」接続などの「ブロードバンド」へ移行されることをお勧めします。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかりますよ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、はじめまして!
ご親切な回答、とても嬉しかったです。
ADSLはとっても興味があったので、試してみたいですねー!
LANについても、もっと知識を深めたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

LANを組んでネットワーク接続を共有したらいいですよ。

A機のモデムをB機から使うみたいな感じでしょうか。
またはルータを買ってきてそこを通してインターネットに接続する方法もあります。
すごくアバウトな回答ですが、同様の質問と回答が多数あるはずですので、
過去の質問を検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

snoopy64さん、ご丁寧にどうもありがとうございました。
こういった接続関連は本当に疎くって・・
色んな方法があるんですね。とても参考になりました。
早速検討してみます!