アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。約10年使用したスピーカの防埃マットを外したらコーンに埃が大量に付着していたので、コーン表面を清掃したいと思っています。掃除機で埃を吸引した後、表面を拭き取ろうと思うのですが、特殊な布や薬品を用いるのでしょうか。スピーカを痛めない、正しい清掃の仕方をご教示ください。

A 回答 (2件)

コーン紙を掃除機での吸引は、怖くてあまりお勧めはできません。

私の場合ですが、根元まで筆下ろしした、柔らかく乾いた習字用筆で、丁寧に埃を払い、カメラレンズの埃飛ばし用の圧縮ゴムで丁寧に吹き飛ばします。ただし、トウイーターは、センターに埃が行かないようにします。
>特殊な布や薬品を
スピーカー用に開発されたものがあれば、よいと思いますが、仲間に聞いても知っている者はいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、筆と圧縮ゴムで除去作業しようと思います。

#1 です。

追加です。
この方法は、コーン紙にビスコロイドを塗布していない場合のみ行えますが、塗布している場合は、払った埃が全部付着してしまうので行えません。

ビスコロイド 触れるとべたつきますので判りますが、コーン紙の周辺に塗布してある、乾燥しない接着剤のような塗布剤。
念のためです。
    • 2
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。