私は23歳フリーター男で、彼女いる歴3年8ヶ月です。
彼女とは一応問題も無く付き合っていますが、最近バイト先に入ってきた女の子(A子)が妙に彼女に似ていて、初めて会ってからすぐに仲良くなり、飲みに行ったりしています。
 ところが、仲良くなればなるほど彼女と重なって見えるのです(考え方やしぐさも)。そして、私をまったく疑いもせず家に誘ったり(何もしませんが)どこかに行こうと誘ってきたりします。そういうのが続いてたまに、A子を見てると彼女が、彼女を見てるとA子が見えてくる時があります。そのうち何かしちゃうんじゃないかと不安になります。今A子は旅行に行っていて、私は早く会いたくて仕方がありません(彼女とはほぼ毎日会っています)。こんな気持ちどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。
ちなみに彼女は同い年で、A子は21歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一つ完璧に言えるのは、「いくら似てても他人は他人」と言うことです。


別の人なんですよ。
彼女のどことを好き?A子のどこが気になる?
別の人なんだから、ちゃんと別に考えてあげないといけませんよ。
    • good
    • 0

どっちの女の子もかわいそうな状況ですねー。

何もしてないからいいってもんでもないし・・・。あなたが今してることで、二人がどんな風に傷つくのか考えてもまだ魔が差しっぱなしなら、どちらも失う覚悟でいるしかないでしょう。

真剣にそのことを考えて、傷つけたくないと思ったら、某かの解決策が出て来るんじゃないですか?
    • good
    • 0

ま、世間ではそれを、いわゆる「魔が差す」というのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。 交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会

飲み会の後に彼女が友人(男性)とホテルに泊まってました。
交際2年の彼女が居ます。彼女は友人と同じ会社に勤務しており、私が写真を見て一目惚れして紹介してもらいました。

詳細は書けないのですが、彼女の勤務先で飲み会があり、終了後に彼女と友人がホテルに泊まっています。
2人共、終電が無くなったので泊まっただけで、やましいことはしていないと言われました。

男女でホテルに泊まって何も無かったとは信じられません。
話しを聞いた後に彼女のスマホを見せてもらいましたが、LINEの履歴が友人だけで無く私を含む全てが消されてました。アプリの不具合でダウンロードをやり直したとの説明です。

彼女とは結婚も考えていただけに簡単には別れれませんが、もし友人と関係していたならば別れたいです。
友人とは家も近所で小学校からのつき合いです。
2人から真実を聞き出すアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

本当の所はわからないですよね。
だけど、彼女もご友人も、何故あなたの存在がありながら
そんな誤解を受ける事をしたのでしょうか?
大人なら、誤解を受ける事位わかるはず。
でも、お2人発信で泊まった事を質問者様に報告があったのなら、相当な極悪人じゃなければ、本当にやましい事がなくて言ったのかも。。
真実を聞き出す。。難しいですね。真実を言うとすればご友人の方だと思います。
「信じたいのだけど、状況的に信じがたい。もし過ちで関係を持ってしまったとしたら、他にも彼女はする可能性は否定できない。今後〔将来〕を考える上で重要なので、真実を知りたい。」
とご友人に訴えかけるしかありませんよ。

Q付き合っている子がいる人は彼女と仲良くしていくためにどのような事に気をつけているのでしょうか?自分は

付き合っている子がいる人は彼女と仲良くしていくためにどのような事に気をつけているのでしょうか?自分はLINEも電話も苦手な方なので皆さんはどのようにしているのか気になります。自分は大学2年、彼女は専門学校2年ですが1つ年上です。

Aベストアンサー

思いやりを持って接する、とか?
まあ、連絡はマメなほうがいいだろうということですか。アハハ。
マメにデートしてれば大丈夫じゃないですか?(お金掛かるかな??)

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです

Q彼女持ちかがわかりません 前婚活パーティーで知り合った方に、飲み会に誘われて行きました。彼は私しかさ

彼女持ちかがわかりません

前婚活パーティーで知り合った方に、飲み会に誘われて行きました。彼は私しかさそっていません。
飲み会では私のとなりにずっといて、2人で話していました。また、2週間くらい毎日長文ラインをしています。

しかし、飲み会の時彼の友人と話していたら「○○(私の好きな人)に、いい人紹介してもらえば?」と言われました。
これは、彼の友人からみたら脈なしなのか、本当は彼女持ちなのか、と思いました。
ラインで、彼女いるか聞きたいですが、恥ずかしくて聞けません...
彼女持ちでも、婚活パーティーには参加するものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女持ちでも、婚活パーティーには参加するものでしょうか
既婚でなければ、参加する人もいるかもしれません。
ただ、未婚で彼女無しの人が参加しなければ意味ないですからねえ・・・

>ラインで、彼女いるか聞きたいですが、恥ずかしくて聞けません...
聞いてもいいことだと思います。

「前から気になってたんだけど、一つ質問ね。
まさか彼女いないよね?」ってLINEしてみましょう。
彼からの答えが、「どうしたの?」とか「なぜそんなこと聞くの?」と
はぐらかすように質問返しのLINEが来たら、答えたくないってことです。
つまり、ほぼ100%、相手がいると思います。

できるだけ早く試してみてください。彼女もちと仲良くなってもねえ・・
目的はあなたの幸せと結婚ですよね?頑張ってください。

Q自分に彼女がいるのに、遠方の昔からの女友達が落ち込んでいたら、元気付けようと誘いますか? 会うのは男

自分に彼女がいるのに、遠方の昔からの女友達が落ち込んでいたら、元気付けようと誘いますか? 会うのは男側の地域です。

Aベストアンサー

その男性というのは彼氏さんですか?
優しいからそう言うのだと思いますが、もし女友達と合われるのが嫌なら「会わないで!」というのがいいとおもいます!
我慢が積もれば積もるほど喧嘩別れに繋がるので、1度2人で話し合ったらいかがでしょうか?
我慢は一番良くないです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報