私は23歳フリーター男で、彼女いる歴3年8ヶ月です。
彼女とは一応問題も無く付き合っていますが、最近バイト先に入ってきた女の子(A子)が妙に彼女に似ていて、初めて会ってからすぐに仲良くなり、飲みに行ったりしています。
 ところが、仲良くなればなるほど彼女と重なって見えるのです(考え方やしぐさも)。そして、私をまったく疑いもせず家に誘ったり(何もしませんが)どこかに行こうと誘ってきたりします。そういうのが続いてたまに、A子を見てると彼女が、彼女を見てるとA子が見えてくる時があります。そのうち何かしちゃうんじゃないかと不安になります。今A子は旅行に行っていて、私は早く会いたくて仕方がありません(彼女とはほぼ毎日会っています)。こんな気持ちどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。
ちなみに彼女は同い年で、A子は21歳です。

A 回答 (3件)

一つ完璧に言えるのは、「いくら似てても他人は他人」と言うことです。

別の人なんですよ。
彼女のどことを好き?A子のどこが気になる?
別の人なんだから、ちゃんと別に考えてあげないといけませんよ。
    • 0

どっちの女の子もかわいそうな状況ですねー。

何もしてないからいいってもんでもないし・・・。あなたが今してることで、二人がどんな風に傷つくのか考えてもまだ魔が差しっぱなしなら、どちらも失う覚悟でいるしかないでしょう。

真剣にそのことを考えて、傷つけたくないと思ったら、某かの解決策が出て来るんじゃないですか?
    • 0

ま、世間ではそれを、いわゆる「魔が差す」というのです。

• 0