浅田次郎の極道お笑い系の小説にはまってます。ごくせん(漫画)にもはまりました。書店でどこを探せばいいかわかりません。このジャンルの小説や漫画を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

極道 ギャグ で検索できませんか?



新谷かおる「紅たん碧たん」
やくざの親分が遺言を残すんですが、書類を間違えて妾を養女に、義娘を妻に申請してしまう話です。

政岡としや「ダボシャツの天」
http://comics.yahoo.co.jp/10days/masaokat01/dabo …

三上龍哉「極道一直線」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091872 …

胡桃沢耕史「OL博徒」
http://dl.digipa.com/shop/digipa/prod/205000912/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索はしてみたんですが、期待度を思うとどうしたらいいかわかんなんて、、、。ありがとうございます。早速 本屋さんへ行ってみます。

お礼日時:2005/09/09 21:54

#1の方の新谷かおる「紅たん碧たん」面白いですよ。



つかこうへいさんの「2代目はクリスチャン」(題名間違ってたらごめんなさい)面白かったです。志保美悦子さん主演で映画化されていました。
まだ、本売ってるのか心配ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2005/09/11 04:31

「お笑い」というよりは「ほのぼの系」ですが


・今野敏「とせい」
廻りに気を遣う中間管理職さながらの主人公に
ちょととぼけた組長やオタクの子分らなど。
どこか憎めない面々が潰れかけた出版社を
建て直そうと走り回るお話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408534 …
    • good
    • 0

新田たつお「静かなるドン」漫画


昼間は、平凡なサラリーマン、しかしその実体は・・・?ごくせんの男バージョン系?
http://www.ebookjapan.jp/cpyahoo/title.asp?title …
スカッとしたい人には、ぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!おもしろそうです。すごくうれしいです。明日本屋さんに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12/22放送「王様のブランチ」ブックランキング

12月22日に放送された、「王様のブランチ」内の本のコーナーで紹介されたブックランキング(絵本のランキング)の1位が何だったか、ご存知の方、教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

番組のランキングページをどうぞ。
荒井良二さんの「ぼくのおとぎ話からの手紙」だそうです。
http://www.tbs.co.jp/brunch/book/index-j.html#ranking

本についてはこちらも参考に。
http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/042010000003/

Q浅田次郎氏の歴史小説の入門編は何でしょうか。

浅田次郎氏の歴史小説の入門編は何でしょうか。

浅田次郎氏の創り出す家族愛の世界は大好きなのですが、
恥ずかしながら私、歴史は中学生以下の知識しかないため、
今まで歴史小説は避けてきました。
こんな私でも読破できそうな浅田氏の作品を教えてください。

Aベストアンサー

浅田次郎氏は歴史小説はそれほど書いてないような気がします
有名なのは壬生義士伝、新撰組物でドラマや映画にもなりましたし
数ある新撰組物の中でも司馬遼太郎さんの燃えよ剣との双璧作品ではないかと
個人的には思います。
輪違屋糸里=壬生義士伝の前日譚でドラマ化されましたが、壬生義士伝より
数段下がると個人的には思います

蒼穹の昴=浅田さんの代表作ですが、清朝の西太后時代の話で難しいです

天切り松=大正時代で歴史物ではないかも知れませんが、怪盗物で浅田さん
らしく、泣きと粋な作品です。

参考程度に

Q王様のブランチでやってた虫の本

こんにちは。
うちの娘が、「王様のブランチでやってた虫の本が欲しい」と騒いでいます。
私は王様のブランチを見ていないのですが、どうやら珍しい虫がいっぱい載っている黄色い本らしいです。
この本のタイトルや出版社など、ご存知の方ございましたらご教示ください。

Aベストアンサー

11月20日紹介の本ならば、こちらかも。
「へんないきもの」 早川 いくを
#参考URLをご覧ください。

それ以外に紹介された本も、10月23日放送分から、11月20日放送分までですが、番組ホームページで確認できますよ。http://www.tbs.co.jp/brunch/report/new/report.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901784501/qid%3D1101211996/250-2050096-3182634

Q浅田次郎氏&島田荘司氏&恩田陸氏の作品について@

読書の好きな私ですが、島田氏も恩田氏も浅田氏も、数多く作品を出されている方々なので、どこら辺から手をつけてよいのか迷っています。。。
そこで、どちらでもかまいませんので、お勧めの作品を教えてください@

Aベストアンサー

島田荘司は、ほとんど読んでいます。
きちんとした推理小説です。
大きく分けて御手洗潔ものと吉敷竹史ものがあります。
過去の作品のキャラの経緯が新しい作品に微妙に反映されていることもあり、
新しい作品を先に読むことには注意が必要です。

御手洗ものだったら、
発表順に読むことを強くお薦めします。
『占星術殺人事件』
『斜め屋敷の犯罪』
『異邦の騎士』
という順番です。
『異邦の騎士』はいいですね。
短篇集『御手洗潔の挨拶』も面白いです。

吉敷ものだったら、
『涙流れるままに』は後回しにする方がいいでしょう。
面白いのは、
『北の夕鶴2/3の殺人』
『奇想、天を動かす』
あたり。

他に、独立した作品で『火刑都市』はお薦めです。

特に『龍臥亭事件』『龍臥亭幻想』は先に読まない方がいいです。
まあ、作品の水準の問題もありますが。

Q今日の王様のブランチで紹介していた本

今日の王様のブランチで紹介されていた本のタイトルを教えて下さい。
子供が誘拐されるミステリーです。

Aベストアンサー

「造花の蜜」ではないでしょうか。
放送後に公式HPでも情報が載ると思います。

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1685545&tv_id=224384

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%A0%E8%8A%B1%E3%81%AE%E8%9C%9C-%E9%80%A3%E5%9F%8E-%E4%B8%89%E7%B4%80%E5%BD%A6/dp/4758411247

参考URL:http://www.tbs.co.jp/brunch/book/index-j.html

Qヤクザ・極道・マフィア・右翼などを題材にした小説

ヤクザ・極道・マフィア・右翼・ドラッグなどアンダーグランドを題材にした小説・物語があれば教えてください。

Aベストアンサー

馳星周(はせ せいしゅう)著
「不夜城」をはじめ、この人の作品はほとんどアンダーグラウンドの世界を描いたものです。

本田 靖春 :著
疵(きず)―花形敬とその時代 (文庫)
これは小説というよりドキュメンタリー的ですけど、小説みたいに読めます。

こちらはベタですけど、映画ではなくドキュメンタリーとして読んでみても面白いと思います。
飯干晃一:著
「仁義なき戦い」シリーズ
シナリオ本もあって、私はそちらの方が好きなんですが・・・。
笠原和夫:著
『仁義なき戦い―仁義なき戦い・広島死闘篇・代理戦争・頂上作戦 』

Q今日(4/17)王様のブランチで紹介された本の題名を教えてください

今日の王様のブランチで
「目玉焼きには醤油か?ソースか?」
とか色々統計を取った本が紹介されていました。
本の題名、作者を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組を見ていたわけではありませんが
野瀬泰申さんの”全日本「食の方言」地図”だと思います。(お尋ねの件などが県単位で結果が掲載されてます。)

NIKKEI NETさんの”食べ物新日本奇行”の単行本化です。

参考URL→上のタグ”生活・グルメ”→上の”食べ物新日本奇行”を選択して下さい。

本の紹介は”食べ物新日本奇行”ページの一番下の”買いたい方はこちら”→詳細が表示されます。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/

Q名古屋の書店と京都の書店のオススメを教えてください。

名古屋市とその周辺で歴史に関する本をおおく扱っている書店、戦前に発行された本を扱っている古書店があったら教えて下さい。

また、お盆休み中に京都へ行こうと思っているので、京都のオススメ書店があればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

名古屋で大手の本屋さんというと、ジュンク堂、あおい書店、三省堂書店あたりでしょうか。このへんが充実しているとは思いますが、やはり名古屋県図書館とかには全くかないません。
古書はどこがいいのか正直わかりませんが、「名古屋古書ネット」あたりが参考になると思います。
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/other%20data/kaigun%20heigakko.htm
実際の所、古書店は足で探して自分の目で探すしかないような気もしますが、鶴舞あたりの古書店が比較的充実していたような気もします。

Q王様のブランチブックランキングで。猫の漫画??

先ほど放送された王様のブランチのブックランキングで上位に入っていた、
猫が主役の漫画のタイトル分かるかたいたら教えて下さい。
シンプルな絵で、まったりとしたイメージの漫画でした。
絵のシンプルさから、もしかしたら四コマ漫画かも???しれません。

Aベストアンサー

「おばさんとトメ」(くるねこ大和 著)幻冬舎  

でしょうか??

Q小説にはまってきた男

大学生にもなって、今頃?と言われそうですが小説に最近、はまりつつあるアニヲタの私です

ジャンルは偏っていて、「ミステリ」が多くしかも、国内の人ばかりです。はまり始めてから、読んだ本の主な著者は(ミステリ外の著者も入れて)

・江戸川乱歩
・東野圭吾
・綾辻行人
・有栖川有栖
・赤川次郎
・森博嗣
・あさのあつこ
など

なのですが・・・自分は小説にはまって日が浅いのか、単に疎いというか知らないだけなのか、他にどんな著者がいるのかわかりません。かと思えば、ネットで「小説家」で検索した日には五万とたくさんの作家さんの名前が出てきて、どれを読めばいいのか・・・

自分は↑にあげた作家さんのうち、綾辻行人氏の館シリーズのようないわゆる「本格系」とかいわれるミステリ小説を読みたいのですが(話は脱線しますが氏の本を読んで本当に震えました。最高でした。自分の小説に対する考えを変えてしまいましたよ。綾辻さんラブ)

ミステリ好きのあなた・・・そんな私にお勧めの本(もしくは著者)はないでしょうか?有名な本でも、隠れた名作でもかまいません

それと、「小説好きなら知っておけ!」と思われる著者名なども教えてくれれば助かります・・・読むかはわかりませんが、知っておくことにこしたことはありませんから


海外ミステリでも可ですが・・・なんか、自分途中で読まなくなってしまう傾向にあります・・・ミステリに限らずですがww 一体、何でなんでしょうかねww 

大学生にもなって、今頃?と言われそうですが小説に最近、はまりつつあるアニヲタの私です

ジャンルは偏っていて、「ミステリ」が多くしかも、国内の人ばかりです。はまり始めてから、読んだ本の主な著者は(ミステリ外の著者も入れて)

・江戸川乱歩
・東野圭吾
・綾辻行人
・有栖川有栖
・赤川次郎
・森博嗣
・あさのあつこ
など

なのですが・・・自分は小説にはまって日が浅いのか、単に疎いというか知らないだけなのか、他にどんな著者がいるのかわかりません。かと思えば、ネットで「小説家...続きを読む

Aベストアンサー

小説好きなら知っておけと云う立場で書きます。
私はミステリに興味がありません。
読物本は飽きるのではないですか。
この際、本当の小説を読まれては。

芥川龍之介
志賀直哉
堺屋太一
司馬遼太郎
柳田邦男
灰谷健次郎
北方謙三
宮城谷昌光
池波正太郎
柴田錬三郎
夢枕獏
藤沢周平
大岡周平
隆慶一郎
陳舜臣
吉本ばなな
宮部みゆき
桜井亜美
室井佑月
内田春菊
山岡荘八
吉村昭
etc etc etc

とか、いっぱいあります。小説好きなら、前掲の作家は基本でしょう。
日本文学全集とかに収録されている作家や、賞を受けた作品はやっぱりおもしろい。

ミステリしか読まれてないようなので、
これらの本を読まれればもっとおもしろさの世界は拡がります。

自然科学や歴史書でも、DNA 螺旋とか遺伝の科学や、
聖徳太子は実在していなかったとか、私達の過去へのアプローチの本とかがいっぱいあります。

読書力がおありなので、目線を広げられては。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報