iBooKでメールはアウトルックを使用していますが
メール作成中に突然「ウィルスらしい活動の警告」が
表示され「アプリケーションを作成しようとする試みを
検出しました」→許可・拒否・記憶の3つの選択肢が
表示されます。
以前はなかったのですが最近頻繁に起こります。
どうしたらよいのでしょうか??
詳しい方お願い致します。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

A 回答 (3件)

多分それって、『Norton Anti Virus』の警告ですよねぇ。

その場合、とりあえず『記憶』にしてみて、何が原因なのかを
後で見てみるのもいいかも知れませんよ。
NAVは、ウイルスの他に、『起動項目』や『アプリケーション』
を作成する時にも警告して来ますから。
あまりにも鬱陶しい場合は、NAVをオフにしてしまうと言う、
やや乱暴な手段もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。『Norton Anti Virus』の警告です。
記憶にしてみます。
ありがとうございました。

アウトルックを一度削除して再セットアップしてみると直りませんか?

iMacで同様の現象がでた時には、それで直りました。その後、アウトルックの使用を止めてしまったので、それが正解か解りませんが....。ね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

iBookのことはよくわかりませんが 警告を出しているのは何かソフトを入れているからですよね?
そのソフトの取説とかreadme.txtとかはありませんか?

…ところで…ウィルススキャンはかけたのですよね???
OSとか警告を出しているソフト名だとか その辺の情報が不足しているように感じますよん…。(^_^;)

この回答への補足

初心者な者ですみませんーー;
取りあえず警告が出たら「拒否」を選択してメールの続きをしてます。
「許可」を選択したら「スクリーンセーバー」になってしまいました。
警告を出しているソフト名がちょっとよくわからないのですが....??
(ノートンのディスクドクター)とは違うんでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。