iBooKでメールはアウトルックを使用していますが
メール作成中に突然「ウィルスらしい活動の警告」が
表示され「アプリケーションを作成しようとする試みを
検出しました」→許可・拒否・記憶の3つの選択肢が
表示されます。
以前はなかったのですが最近頻繁に起こります。
どうしたらよいのでしょうか??
詳しい方お願い致します。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分それって、『Norton Anti Virus』の警告ですよねぇ。


その場合、とりあえず『記憶』にしてみて、何が原因なのかを
後で見てみるのもいいかも知れませんよ。
NAVは、ウイルスの他に、『起動項目』や『アプリケーション』
を作成する時にも警告して来ますから。
あまりにも鬱陶しい場合は、NAVをオフにしてしまうと言う、
やや乱暴な手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。『Norton Anti Virus』の警告です。
記憶にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 アウトルックを一度削除して再セットアップしてみると直りませんか?



 iMacで同様の現象がでた時には、それで直りました。その後、アウトルックの使用を止めてしまったので、それが正解か解りませんが....。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。



iBookのことはよくわかりませんが 警告を出しているのは何かソフトを入れているからですよね?
そのソフトの取説とかreadme.txtとかはありませんか?

…ところで…ウィルススキャンはかけたのですよね???
OSとか警告を出しているソフト名だとか その辺の情報が不足しているように感じますよん…。(^_^;)

この回答への補足

初心者な者ですみませんーー;
取りあえず警告が出たら「拒否」を選択してメールの続きをしてます。
「許可」を選択したら「スクリーンセーバー」になってしまいました。
警告を出しているソフト名がちょっとよくわからないのですが....??
(ノートンのディスクドクター)とは違うんでしょうか

補足日時:2000/12/05 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルック 容量警告が出ます

よろしくお願いします。

アウトルックエクスプレスを使っているのですが、
最近容量警告のメールが送られてくるようになりました。
「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」というタイトルです。

慌ててアウトルック内のメールを大量に削除したり、未開封メールを開封したりしたのですが、全く使用容量が減りません。

容量を減らすにはどうしたらいいのかを教えてください。
アウトルック内のメールを削除するだけではいけないのですか?

ちなみに、削除済みアイテムの中のメールは、「削除済みアイテムを空にする」というボタンを押して削除しています。

お手上げ状態です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 「ATTENTION: Your mailbox is over the high water mark, 90% based on amount stored!!」

メール受信時にサーバに残すように設定していませんか?
このメッセージは、メールサーバ(あなたのパソコンのことではありません)に
割り当ててあるあなたのためのメールボックスの容量のうち90%を
消費している、という意味です。

あなたのパソコンのOutlookが管理しているメールをいくら削除しても、
メールサーバ上のあき容量は減りません。

Qアウトルックとアウトルックエクスプレス

新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。
 
 同じ状況の方はどうされていますか?
 
 なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ
 うか?
 
 

Aベストアンサー

ご家庭でメールを楽しむだけならエクスプレスでいいと思います。
アウトルックのほうはどちらかというとビジネス向きな物ですので。
当方は自宅で両方使っているのですが、
アウトルックは通常のメールはもちろん、ユーザ同士で情報共有やスケジュール管理などができます。
ただ、一般家庭において(在宅ワーカーなどは除いて)情報共有やスケジュール管理などは殆ど必要ないとは思いますが。
メールだけできればいいという方→エクスプレス
メール、スケジュール管理、情報共有もしたい→アウトルックでいいのでは?

Qアウトルックエクスプレスとアウトルックについて

両者の違いとそれぞれの位置付けは?
私のPCにはアウトルックがプリインストールされています。
このサイトではエクスプレスのほうが質問が多いような気がします

Aベストアンサー

アウトルック・エクスプレスはインターネットエクスプローラとセットになっていて、Windowsのパソコン全てに入っています。
アウトルックはMicrosoft Officeについてきます。
アウトルック・エクスプレスは(ほぼ)メールのみですが、アウトルックはそれに追加して
・ToDo
・スケジュール
・メモ
などを管理できます。
また、サーバー用のExchangeというソフトと連携して、多くの人とスケジュールの共有などができます。
どちらかというとエクスプレスが個人向けでアウトルックは企業向けです。
エクスプレスに関する質問が多いのは、全てのWindowsパソコンに入っているからだと思います。

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックエクスプレスが突如アウトルックに!

はじめまして。助けてください。(;_;)
普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T)
その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

スタートボタンを押し、コントロールパネル>インターネットオプションを開いてください。
「プログラム」と書かれたタブをクリックすると、『電子メール』という項目があると思います。ここで「Outlook Express」を選択してOKを押せば、元に戻ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報