プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアウォールソフトとしてゾーンアラームを使用してますが、PC起動時にゾーンアラームの設定画面が必ず立ち上がり表示されてしまいます。ファイアーウォールソフトなのでもちろんスタートアップしているのはわかりますが、毎回毎回、画面まで立ち上がらなくても、と思ってしまいます。どなたか、ゾーンアラームの、PC起動時に設定画面の出ない設定の方法を教えてください。ちなみに使用しているのは、プロ版でなくフリー版です。お願いします。

A 回答 (1件)

ゾーンアラームは使用した事はありませんが



選択した結果を保存するにチェックしてもダメでしょうか?

http://www.olisys55.com/cqa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答戴きまして有難うございます。
natatinさんのご指南くださいましたHPの内容につきまして、取り上げられているのは、プログラムが通信を始めようとしていることをファイアーウォールが検知して使用者に伝え、その動作の可否判断を求める為の通信アラートであると思われます。そして「選択した結果を保存する」にチェックを入れるということは、そのプログラムによる該当モーション時の通信許可可否判断を未来的に保存し同様の選択をアラート表示なしで行うという機能であるかと思います。

お礼日時:2005/09/09 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!