はじめて書き込みさせて頂きます、sayaseと申します。
今回お聞きしたいのは、5年ほど前にやっていたテレビ朝日系列で放映されていた「闇のパープルアイ」についてです。原作を読む機会があり、また見たくなったのですが・・このドラマはビデオ化されているのでしょうか?何方か答えてやって下さい<(__)>
それでは宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問の答えとは全然違うのですが・・・。


NHKの高視聴率を取ったある大河ドラマで、主役をなさった方がビデオ化
を承諾しなかった為、その作品はビデオ化されていない、という話を聞いた
事があります。発売する立場にすれば出したいのでしょうが・・・。
大河の場合、昔の自分の演技がビデオで出回るのが嫌だとかそういう理由で
断わっていらっしゃるみたいです。
このドラマも何方かの反対があるのではと思います。
何も出演者だけの意向と限った話ではありませんが・・・。
一般視聴者としては残念な話ですね。
    • good
    • 0

amazon.co.jp/


などでも調べてみたのですが、
単行本などは見つかったのですが、
ビデオは検索に引っかかりませんでした。
多分、売っていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はタイムリーで見てました!
雛形あきこさんや加藤晴彦、山口沙也加、それに
浜崎あゆみまで出演していたことが印象的です。
私も当時を振り返りみたいと思いますが
なんせあゆがアイドル?で出演しているので
ビデオ化はされていないと思います。それに再放送も
しないでしょうね。内容的にも、おもしろかったので
是非ビデオ化されるといいと同感なのですが・・・。
これでいいですかね・・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「闇のパープルアイ」の主題歌について

古い話なのですが、ドラマ化した「闇のパープルアイ」の主題歌の題名と歌手を
教えてください。どうしても思い出せなくて気になって困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

~テレビ朝日系月曜ドラマ・イン「闇のパープル・アイ」主題歌~
「DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS」 Iceman
  
 視聴できます→・http://www.antinos-r.co.jp/iceman/disco/si-01.html

 Icemanはボーカルの『黒田倫弘』が脱退して、現在は活動していません。

参考URL:http://www.antinos-r.co.jp/iceman/iceman.html

Q闇のパープル・アイについて

10年前位に放送していたと思うのですが、
久々に見たくなったのですが、
これのDVDかVHSは発売されているのですか?

Aベストアンサー

懐かしいですね^^
私も観てました☆まだ当時中学生くらいだったんですが、面白かったですよね♪雛形あきこに、加藤晴彦とか出てましたよね!!

残念ながらざっと調べたところ、DVD、VHSともに出ていないようですね。漫画が原作で、漫画本なら今もAmazonなどで手に入りますけどね^^もしかすると、ニコニ○動画や、YouTu○eなどの、無料動画配信サイトなどで探せばあるかもしれませんが、ここでは著作権上掲載出来ませんので一度探してみてください^^

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

Q13:30より放映中の「真珠夫人」の原作本

13:30より30分番組で放映中のドラマ、
「真珠夫人」の原作本をご存知の方、いらっしゃいましたら
情報を教えていただけないでしょうか?

菊池寛原作の、新聞連載の小説だったようですが、
この単行本などでていないでしょうか??

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

ハイ、私もすっかり「真珠夫人ワールド」にハマッてしまい
原作本を探してしまった一人です!

番組のHPによりますと、原作本は残念ながら現在絶版になっていて
図書館などで探すしか手はなさそうですね。
ちなみに同HPによれば、「真珠夫人」原作収録本は以下の通りだそうです。

1.文芸春秋新社(現・文芸春秋)「菊地寛文学全集」
2.文芸春秋「高松市市政100周年・菊地寛全集」

がんばって、見つけましょう♪

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/shinjufujin/

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Qテレビ朝日系列ドラマ「眠れる夜を抱いて」の裏サイトについて。

オフィシャルサイトを見ていて気になったのですが、
よく「裏サイト」の言葉を見かけます。
行き方が説明されていないので、全然わかりません。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは!

『裏サイト』と銘打っているだけに、詳細な行き方の説明ははばかられるのと思うので、ヒントを…。

TOPページにて、クリックではなくドラッグ操作を多用します。
怪しげな部分がありませんか?
尚、Flashプラグインが必要です。

御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/nemuyoru/index.html

Q【リア王のあらすじの書き方】

文庫本?のリア王という本のあらすじを書くという課題が出たのですが
ほとんど読書をしない私は、あらすじの書き方がわかりません。
しかも今本を読み始めたのですが、殆ど台詞ばかりで困っています。
それぞれ第○幕という区切りがあるのですが、その区切りごとにあらすじを書くのです。

どなたか、あらすじを書くときのポイントや書き方など
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しいあらすじの書き方というのは知りませんので、私の場合ということでお返事します。

1.
あらすじの肝心なポイントは「結末部(結論部)」をうまく紹介することにあると考えます。
物語にはクライマックスという山場があります。この山場がいかに面白いかを浮き彫りにするのがあらすじ書きの醍醐味と考えています。(但し、まだ作品を読んでいない人に紹介する場合はこのクライマックスの内容を書いてはいけない)

1'.
又、あらすじにはあまり書かないものですが「結」も大事な部分です。
物語をどう収束させ、読後感を直接左右する部分でもあります。この部分は客観的に紹介するよりも、自分がどう感じたかを主観的に書いた方が活き活きとしたあらすじになると思います。

2.
文字数などに余裕があれば、物語の導入部にもスポットを当てます。
導入部は
- 「物語の背景」(時代、舞台=場所、登場人物など)を明確にします。
- 物語がそもそもどうやって始ったのか(発端です)が書いてある。
- クライマックスに結びついて行く主題がかいてあることがある。
などの特徴が手がかりとなります。

3.
更に余裕があれば、物語の展開部にもスポットを当てます。
展開部は
- 物語の発端がどうやってクライマックスに向かって行ったのか
- 物語(多くの場合は主人公)の方向を決定付けるどんな事件が起きたのか
を手がかりに、主に物語の推移にスポットを当てます。
スポットが少なければ少ないほど物語が整理されて見えますが、少なすぎると物語の流れが判らなくなります。
主な登場人物と、それぞれが物語に果たす役割にスポットを当てると書きやすいと思います。

●「リア王」の場合
「リア王」の場合は結末部に当たる「転」部と「結」部の落差の激しさが読者の心を揺さぶるポイントだと思います。しかし、その落差はそこに至る展開のすばらしさによって引き起こされるものです。あらすじとしてどちらもおろそかにできません。

●脚本のあらすじ
「台詞ばかり」で困っていらっしゃるとの事でしたが、シェイクスピアの作品は舞台用に書かれた脚本ですから、脚本に書かれていない登場人物の挙動などは想像するしかありません。泣き顔、笑顔、怒った顔など、想像力をフルに使って登場人物を描いてみてください。
ある程度キャラクターを掴んだら、頭の中に好きな役者を登場させて演じさせてみるのも面白いかもしれません。

●幕ごとにあらすじを書く
「リア王」は5幕のようですが、それぞれの幕が「導入-展開-結末」のどれに当たるかを考えて、導入部のあらすじには物語の背景を、結末部にはある程度自分の主観や感想を盛り込むと良いでしょう。
幕ごとにどう始まってどう終わるかということがあるので、その幕の話の流れを説明し、なぜそういう展開になったのかに触れるとまとめやすいと思います。

参考にしていただいて、ご自分なりのあらすじの書き方を模索してみてください。

正しいあらすじの書き方というのは知りませんので、私の場合ということでお返事します。

1.
あらすじの肝心なポイントは「結末部(結論部)」をうまく紹介することにあると考えます。
物語にはクライマックスという山場があります。この山場がいかに面白いかを浮き彫りにするのがあらすじ書きの醍醐味と考えています。(但し、まだ作品を読んでいない人に紹介する場合はこのクライマックスの内容を書いてはいけない)

1'.
又、あらすじにはあまり書かないものですが「結」も大事な部分です。
物語をどう...続きを読む

Q過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです

こんにちは。

過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです。
ただ、手掛かりが少ないです。
手掛かりは...
・放映は15年?位前
・出演は大空真弓(だと思う)加藤嘉(これは確か)
・原作はパトリシア・ハイスミス(だと思う)
・粗筋
  ~忘れたい過去を消し去って、別人になり、全く別の人生を歩もうと願う女。
   資産家の老人を殺害し、巨万の富を手に入れるが、結局、その企ては
   頓挫してしまう。

 簡単過ぎる粗筋ですみません。
 
 老人を殺害した後、あたかもその老人が生きているかの如く
 車椅子に乗せているシーンをよく覚えています。

 よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

銀河テレビ小説「わらの女」(1977)
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15806

内容からするとこれかと思いますが
15年前に放送されたかどうかわかりません。

Qパイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・

パイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・
4あらすじ教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.cinematoday.jp/page/N0019682?g_ref=twitter

これぐらいのあらすじしか、まだ無いよ

Q相棒の大ファンですが、わたしの住んでる地方は田舎でテレビ朝日系列が無い

相棒の大ファンですが、わたしの住んでる地方は田舎でテレビ朝日系列が無いため、数ヶ月遅れで放送されてます

シーズン8の最終回でミッチーが特命係に来た事実が明かされたそうなのですが、それは何故なのですか?

Aベストアンサー

ネット経由でテレビ朝日をそのまま視聴できますよ。
http://www.v2p.jp/video/


人気Q&Aランキング