プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで入札をしていたのですが、高値更新されたという連絡メールが届きました。入札していた価格以上には出す予定はなかったので、それ以上の入札はしなかったのですが、その数日後に「現在の最高入札者」という連絡メールが届きました。そして、私の入札した価格になっていました。これは、私よりも高値で入札した人がオークション終了前にキャンセルをしたということなのでしょうか?こういうことは初めてなのでびっくりしています。

A 回答 (3件)

> 私よりも高値で入札した人がオークション終了前にキャンセルをしたということなのでしょうか?

そのとおりです。
このまま終了すれば、当然のことながら落札者になります。
もうすでに別途入手してしまったなど、不要になっていおるのであれば同じように(終了前に)キャンセルしてしまいましょう。

教訓、オークションは終了するまで気を抜かないように!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そういうことなんですね。アドバイスいただいたように、これからは気を抜かないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

トップがキャンセルしたのなら時点の質問者様がキャンセルも許してくれるかもしれません。

その品が要らないのならすぐに連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これからは最後まで気を抜かないように気をつけたいと思います。

時々ありますよ^^

競って入札されていた相手の方が冷めたのか
または出品者が値段をつりあげるためにやったことかはわかりませんが。

最高入札額の方が落札をキャンセルした場合は
その方にペナルティー評価がついていると思うので
相手の評価をご覧になってみるといいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

珍しいことではないのですね。私の経験上では初めてだったのでびっくりしました。早速、評価を見てみたいと思います。ありがとうございました。