フロム・ヘル、スリーピー・ホロウ、ヴィドック、ドラキュラといった中世から近世にかけてのヨーロッパを舞台とした、暗~い感じのホラー映画(?)が好きです。
そこで、「これはっ!」と思える作品を簡単なストーリーつきで紹介してください。結構な数の作品を見ているつもりなので、比較的マニアックなものをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 


● 『狼の血族』   1985年  英
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11102/index …
「赤ずきんちゃん」 の ホラー版です。

● 『世にも怪奇な物語』  1967年  仏
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14059/index …
エドガー・アラン・ポー原作の オムニバスです。
個人的には 一番恐くて好きなのは 3作目。

● 『ワーロック』   1989年  米
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9940/index. …
主演の ジュリアン・サンズが 恐かった...

● 『吸血鬼ノスフェラトゥ』   1979年  独・仏
http://www.t3.rim.or.jp/~kaim/movie/movie/nosfe7 …
クラウス・キンスキー, 恐すぎ★ 
こんなに恐い顔の吸血鬼は 観たことがない...
何故, あの 美女ナスターシャのおとーさんが あんな怪相なのか!?

● 『アッシャー家の惨劇』   1960年  米
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5/
これも ポーの原作です。
 
 
                      ... 取り合えず, この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりマニアックなのが出てきましたね。(笑)
「狼の血族」ってのは知りませんでした…。

お礼日時:2005/09/10 18:36

まず大好きなジュリアン・サンズで1作。


『ワーロック』はもう出てるので『ゴシック』を。バイロン卿の屋敷で医者ポリドリ、シェリーと愛人メアリー、その妹クレアの5人が過ごした悪夢のような一夜を描いた作品。バイロン、シェリーは言わずと知れた有名詩人、ジョン・ポリドリは「ヴァンパイア」、メアリー・シェリーは「フランケンシュタイン」の生みの親です。この2作はこの一夜から生まれたのです。
正直好き嫌い分かれる作品ですが…

『サンタ・サングレ』
アレハンドロ・ホドロフスキー監督。
サーカス団で育った少年フェニックスは、両親の惨劇を目の当たりにして精神を病み病院へ入る。やがて成長し、退院したフェニックスは、母の狂気に操られ…
強烈で残酷で美しい作品。

『サスペリア』
パート2は実はサスペリアより前の作品で、サスペリアのヒットに便乗して付けたタイトルです(汗)
鮮烈な赤と恐怖を煽るゴブリンの音楽はたまらないです。これを観て一気にアルジェントにはまりました。

『ヘルレイザー』
有名なんで観てるでしょうか。大好きなホラーシリーズの一つです。魔道士ピンヘッドが誘う苦痛と快楽の世界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンタ・サングレ」というのは知りませんでした。レンタルで探してみます。

お礼日時:2005/09/11 18:06

ホラーかどうかわかりませんが、スクリーンで観て以来、何十年ぶり(?)かで『シャイニング』のビデオを観ました。

雪山の大きなホテルの管理を任されて一家3人だけで越冬するのですが、父親が亡霊にとりつかれて次第に気がふれていくし、息子も霊能力があって色々見えたりします。ジャックニコルソンがとにかく怖いしすごい。話や場面的には、わかってはいたのですがやっぱりドキドキしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングの作品は小説の方が好きですが、確かにこの作品は怖かったです。

お礼日時:2005/09/11 18:03

暗い感じのホラーですか、



「たたり」
ヨーロッパではないですが、古い洋館になにかしらいるということで調べに来た超心理学者たち一行

「ヘルハウス」
これまた、古い洋館を調べに来た学者たち一行

「家」
避暑に来た家族がだんだんおかしくなっていく、カレン・ブラックがお母さんですから、それだけで怖いといえるかもしれない。

「ウィッカーマン」
少女の失踪を調べに孤島にやってきた巡査が、島の異様な気配を感じる
少しはマニアックかもしれない

「顔のない眼」
事故で顔がメチャクチャになった娘の顔を治そうとする医者が次々と美女を手にかける。

「魔女伝説 ヴィー」
ゴーゴリの原作の映画化、僧侶ホマーさんがたしか村長さんの娘さんの供養を頼まれるけど、娘さんは何かに取り付かれていて夜な夜な徘徊しているという
ヨーロッパというかソビエトの映画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通り見ましたね。お化けや敷物は個人的に好きなので、「たたり」「ヘルハウス」は良かったです。

お礼日時:2005/09/11 18:02

ヨーロッパが舞台ではありませんが、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」低予算で製作して世界中のヒットになった映画です。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト2」もあります。ホラーというよりコメディですが「アダムスファミリー」、「アダムスファミリー2」がお勧めです。この映画に登場する屋敷の中はなかなか凝っていましたよ。個性的キャラクターも登場して楽しい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二作目はともかく、「ブレア・ウィッチ」の一作目は確かに面白かったと思います。「アダムス」も息抜きにはベストな作品ですよね。(笑)

お礼日時:2005/09/11 17:59

こんにちは。



私も比較的新しい作品のゴシックホラー大好きですね。特にティム・バートン作品はお気に入りです。その系統でいくと、

ケネス・ブラナー主演の「フランケンシュタイン」とかはどうですか?マニアックじゃないけど。内容は、ご存知かと。ヘレナ・ボトム・カーターが美しい。

あとは「赤ずきんの森」現代物。古城へ招待された人々が・・っていうパターン。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ばかりですね~。
特に「フランケンシュタイン」のデ・ニーロは素晴らしかった…。

お礼日時:2005/09/10 18:44

「ローズマリーの赤ちゃん」はどうですか?


パッと見はあんまり怖くないけど精神的に気持ち悪ーい・・古臭くて暗ーいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも結構面白かったのですが、全体的に画面が暗くて、目がすごく疲れた記憶があります。(笑)

お礼日時:2005/09/10 18:38

ホラーと言えば、「サスペリア」ですね。


「サスペリア2」の方が、断然怖いです。2と言っても、話は、まったく別物です。
でもちょっと時代が新しいですね。

「世にも不幸せな物語」
スリーピー・ホロウの美術スタッフが、作ってるんですね。

明る~い感じのホラーだったら、
「ビートルジュース」おススメなんですけどね。
バッドマンの監督ティム・バートンの出世作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サスペリア」は、「デビルズバックボーン」と並んで見たいと思っていた作品の一つです。最後のは知りませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2005/09/09 22:58

ホラーと呼べないかもしれませんが、「薔薇の名前」はいかがでしょう。

ショーン・コネリーが主演で、中世のヨーロッパの修道院で起こる不可思議な物語です。陰鬱な感じですが、スリルとサスペンスが組み合わさった面白い映画です。私は超おススメです。
あと、「エクソシスト」はごらんになりましたか?
もう、悪魔祓いの王道映画ですね。神父VS悪魔との対決、さらに、映像にはサブリミナル効果もバシバシ入った印象深いホラー映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見ました。「薔薇の名前」は当時の時代背景を完璧に表現した、秀作だと思います。「エクソシスト」は、ホラーの王道ですね。

お礼日時:2005/09/09 22:52

no.3です。


さきほどのURLには、ストーリーが書いてなかったので、別なURL載せました。

19世紀のヨーロッパ
吸血鬼を戦う男の物語(簡単すぎるかな)

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

グロ系は無理です・・・;
本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って;
すみません。

グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。

ちなみにリングは見ました。
とてもいい映画ですね。

Aベストアンサー

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「モーテル」
離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「ヒッチャー」
ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「スケルトン・キー」
大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html

「フローズン」
夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。
http://www.frozen-movie.jp/

これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇...続きを読む

Qフロム ヘル(ジョニーデップ主演)

昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。
ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?
 理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか?
お願い致します。

Aベストアンサー

フロム ヘル全編をご覧になってないとのことですが、この作品は、ホラーではなく、ロマンスだと言えるのでは。。。

幸福に見放されたような娼婦メアリを辛い生活から、そして殺人鬼“切り裂きジャック”から救い出したアバーライン警部。
メアリの身を案じ、二度と逢うことをせず、アバーラインはひとり死んでゆきます。
プラトニックな愛を貫いて。。。

一部始終をアバーラインの傍でみてきた部下のゴッドレイ巡査部長には、メアリを守るために、自らの生涯をかけたアバーラインが、まるで、白馬に跨る王子のように見えたのではないでしょうか?

私は、そう解釈しています。

Qおすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。

今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。

あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。

他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www.youtube.com/watch?v=Ie6SncZwcWE

SAW
http://www.youtube.com/watch?v=JcdQTXv0PaU

「リング」のような心霊ホラー
呪怨(劇場版)
http://www.youtube.com/watch?v=UiMRPvfVChc

シックスセンス
http://www.youtube.com/watch?v=zQtSZC9qAFA

着信アリ2
http://www.youtube.com/watch?v=fS0IZe6iKSs

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qおすすめのホラー映画教えて☆

友達と、ホラー映画見よう!って話になったんだけど、何かおすすめのホラーありますか?ちなみにこの前シャイニングを見たんですが、結末の意味がわかりませんでした・・・(>_<)

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

↓のサイトはxxohosisamaxxさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

ホラー映画では↓。

・【CURE(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html

・『the EYE(アイ)2001』
http://www.the-eye.jp/
*ある程度覚悟して見てください。

・『インプラント(2003)』
http://www.implant-mov.jp/

厳密にはホラー&サスペンスで↓はお奨め。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index.html

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

Aベストアンサー

『ファイナルディスティネーション』
  『デッドコースター』(2作目)
  『ファイナルデッドコースター』(3作目)
  『ファイナルデッドサーキット』(4作目)
  『ファイナルデッドブリッジ』(5作目)とタイトルが変わります。

『チャイルド・プレイ』シリーズ

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』
 そのリメイク『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』

『エルム街の悪夢』1作目と3作目
  殺人鬼フレディの性格が、3作目以降変わります。

『パラノーマル・アクティビティ』

『ブレアウィッチ・プロジェクト』

『デッドゾーン』(クローネンバーグ監督版)

『シャイニング』(キューブリック監督版)

『キャリー』

『ファントム・オブ・パラダイス』
  元ネタ『オペラ座の怪人』を知っているのが前提。

『世にも怪奇な物語』

とりあえず、このくらいで。

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Qおすすめのホラー映画

今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。

・洋物(幽霊系でないもの)
・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?)
・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと
・レンタルできるもの

当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3Acc
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087903852

ちょっと違うかな?
ヴィドック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236796/
http://www.youtube.com/watch?v=bkUvp9JFMS8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081640461

スリーピー・ホロウ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159810/
http://www.youtube.com/watch?v=R6O4Himch7g
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081434923

スモール・ソルジャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=YwIt5wagRsg
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081323975

息抜きにホラーでもコメディです。
アダムス・ファミリー2
http://security.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=7778180
http://www.youtube.com/watch?v=jVlPzTPLC4Mhttp://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?k=%83A%83_%83%80%83X%81E%83t%83%40%83%7E%83%8A%81%5B2+%09%09
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080784896

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=_Ov8yLJkknY
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080101945

リトルショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907/
http://www.youtube.com/watch?v=ns46cepKAnU&feature=related
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1849848368

一般的ジャンルはアクションですがベトナム戦争で病み不死身の怪物となった元戦士と田舎の警察との戦いと見ればホラーに見えてきます。
ランボー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24778/
http://www.youtube.com/watch?v=rjptQSfuTy8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119449

土の壁から、泥沼から突然現れる怪物
ランボー/怒りの脱出
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24779/
http://www.youtube.com/watch?v=St35vR3OwbQ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119450

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3...続きを読む

Qドラキュラ

ゲイリーオールドマン、ウィノナライダーが出てる映画ですが、すごい気になって仕方ないことがあります。ドラキュラ伯爵の屋敷にいる3人の女のドラキュラの1人がアンジェリーナジョリーにみえてしまいます。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも「ドラキュラ」にアンジェリーナは正式に
はキャスティングされていませんし、ノークレジット
で出演…という情報も無いですね。

やはり、雰囲気が近いモニカ・ベルッチだったのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報