海外ブランドの時計は?
いわれて、思い付くお勧めの時計を
コメントをつけてご投稿願えないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 初めまして。


私のお勧めと言うか所有している時計なんですが・・・。
TAG-HEUER:クウォーツですがかなり正確です(笑)。
ORIS     :控えめでは有るが個性を感じる時計です。
TUTIMA   :ミリタリー色の強い男の時計です。

 後は、今後手に入れたいと思っているのが「BREITLING」です。
私の所有している時計は、TAG-HEUERを除いて文字盤が39mmの
メンズサイズ(大きめ)です。
参考URLに、私がこの関係に回答した例がありますので、参考にして頂ければ
幸いです(過去LOGも見て貰えたら嬉しいです。)。

 最後になりますが、購入される前にその時計メーカの歴史等をお調べになったら
愛着が湧くと思いますよ。

では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161032
    • good
    • 0

有名なブランドは他のみなさんの回答を御覧になっておわかりだと思いますので、あえてそれ以外のものを・・・。


私が気に入って使っている時計は、フランスの「Obrey」というブランドのものです。パリに本店があり、そこで選びました。ここの時計はオール・ハンドメイドです。ボディは純銀で、バンドの部分は皮やチェーンなどいろいろあります。ここで時計を購入するときは、まずボディの形(四角・丸・楕円など)を選び、次に文字盤の色と数字の種類(アラビア数字・ローマ数字)を選び、そしてバンドをいろ~んな色の中から選びます。そして数分待つと、組み合わせて作ってくれた時計を手にすることができるわけです。
老舗の時計屋さんで、しかもハンドメイド、自分の好きなように組み合わせられるということが私の気に入ったポイントです。確か今なら日本でもどこかで販売されていると聞きました。
もしcomcomyamaさんが女性だったら、絶対オススメですよ。頑丈さとか時計としての精密な機能においては弱いと思いますが、ファッションとしては人気のある時計だと思います。
ちなみに他にはホイヤーを使っております。こちらもデザインによっては女性的なものがあります。
    • good
    • 0

「ブライトリング」が好きです。


ちょっと無骨なまでにごつい感じがするのに、実際はかなり洗練されたデザインなんですよね。
実際にパイロットが使用する燃料計算用のツールなどがついていて、硬派なイメージです。
航空ファンなので、大好きなブランドです! (^.^)
    • good
    • 0

うーん、思い付くオススメって難しいですよね。


代名詞みたいなロレックス、カルティエなんかもいいですが、
ハミルトン、ブルガリなんかは洗練されてるなあって思います。
ちなみにディオールも時計を作ってて、私は価格もデザインも
気に入って買いました。
狭い意味のブランドではなく、メーカーとしてなら、安いけど
機能があるTIMEXなんかは、車やってる人とかに頼まれます。
そういえば、安くておしゃれって言えばスウォッチもありますね。
その価格から爆発的な人気がありましたけど、バンドがメタリックなタイプは
若い人だけじゃなくてもつけられるオーソドックスな感じでした。

でも実は一番の私のオススメは日本のブランドなんだけどね。
    • good
    • 0

いろいろ買いまいたが、なんだかんだいってロレックスです。


といっても100万とかするのは持ってないですけど・・・
しかし、「時計」としての性能はデジタルには歯が立ちませんし、いくら丈夫といってもGショックには対抗できる筈もありません。重いし、デザインだって「古臭い」と気に入らない人も多いのではないかと思います。
では何がいいか?もう「はったり」といいきってもいいかもしれません。「伝統」「格式」「信頼」などと理論武装するのもいいのですが、ちょっと性に合わないので言い切らせてください。
有名どころを車で例えると・・・

ロレックス=ベンツ(外車の代表って感じかな)
オメガ=BMW(高いものもあるが安いものもあって誰でも知ってる)
ブライトリング=VW(実は名車、マニアはジェッタとか買うし・・・)
ブルガリ・カルチェ・ショパールなど宝飾品系=ジャガー
(機能はいまいちだけど見た目がエレガント、はったりも効く)
タグホイヤー=ボルボ(骨太)
【番外】
セイコー=トヨタ(コストパフォーマンスはダントツ、ほんとは一番いい)

なんて感じに思うのです。
こだわりでなく、とにかく外国の時計が欲しいだけなら迷わずロレックス。
あ、女性ならカルチェかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower書院プラチナパックを入手したい。

シャープのワープロソフトPower書院のユーザーでした。多くの文書・表を保存していましたが、WindowsXP対応のPower書院プラチナパックを購入しないまま発売中止になってしまったために、パソコンをWindowsXPにバージョンアップすることができず困っています。発売中止になってしまったPower書院プラチナパックをどこかで入手できるでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1064983と同じ質問ではないですか。そちらも生きてますが。
Power書院プラチナパックでWEB照会すれば数十件出てきますし、照会先電話も載ってました。特定のソフトに付いては、該当ユザーがOKWEB回答者におれば良いですが、
ワープロ使用者層と違うような気がします。
製造元に中止になっても、在庫がないか照会されたのでしょうか。

Q腕時計「海外ブランドのクオーツ」か「国産の高級電波時計」か?

40代前半の男性です。腕時計の買い替えを検討中です。
今年に入って結婚し、来年には子供が生まれる予定です。
少し大袈裟ですが、人生の節目のような気がして、「一生モノ」とまでいかなくても、
それなりに年齢に合った腕時計を買おうと思っています。予算は10から15万円程度です。

妻は、オメガやホイヤーがいいのでは?というのですが、海外ブランド物は、自動巻きでも
クオーツでも、メンテにコストや手間がかかりそうで不安です。
(精度を求めたいので、自動巻きは考えていませんが。)
そこで、国産で高級なエコ電波時計(セイコーのDOLCEやシチズンのEXCEED)もいいかな、と
思っているのですが、人生の節目に・・・というには満足度が下がるかな?と思ったりします。

結局、「海外ブランドのクオーツ」か「国産ブランドのエコ電波時計」のどちらがいいかで
悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。
また、年齢や予算を考慮したうえで、オススメのモデルなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代前半女性です。
「国産ブランドのエコ電波時計」に1票!
もし夫にプレゼントするならこっちです。(すでに持っています)

父が数十万円のオメガのクロノグラフを持っていますが、メンテナンスや修理にはずいぶんお金と時間がかかっています。

Q90年代の書院→XPパソコン

95年頃のモデルの書院(SHARPのワープロ)のなかの
テキスト変換機能を用いて
書院で作成した文章をXPパソコンで読み出そうとしていますが、うまくいきません。
そもそもこういうことは出来るのでしょうか?
またやり方がなにかまちがっているのでしょうか?

書院の中の、フロッピーをMSDOS化する機能によって新しいフロッピーを初期化する。
そこの中に、書院の機能で、MSDODファイルとして書き込む。
それをXPパソコンで読み取る。


そうすると、『フォーマットされていません』という警告がXP上で出ます。

Aベストアンサー

 一般に95年ごろのワープロ専用機のFDDだと、2HDフロッピーの場合MSDOSフォーマットは、1.25MBフォーマットになってると思われます。
 今の一般的なPCは、1.44MBなので、1.25MBのフロッピーは読めないので「フォーマットされていません」というメッセージが出ていると思います。
2DDのフロッピーは、ワープロも今のPCも対応しているので、2DDのフロッピーを使えばPCでも読めるはずです。

Qレディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい!
ただ、下記のような
日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。
・ロレックス
・エルメス
・ブルガリ
・シャネル
・カルティエ
・オメガ
・シチズン
・セイコー
この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで
できれば50万以下のがあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzmaster

この辺ぐらいまででしょう。
それ以外にも余りメジャーでない時計メーカーはたくさんありますが、その辺になると
よほどの時計好きでないと高級時計と気が付きもしないでしょう。

例えばご自身が上げているブランドでも宝飾メーカーの時計は時計としての価値は専門メーカーより低く
これでもかと分かるデザインばかりですが、ROLEXでもシンプルなオイスターパーペチュアルボーイズの
3連ブレスのオイスターバンドタイプ(5連のジュビリーブレスはいかにもでX)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList.html?&keyword=%20%20%83%8D%83%8C%83b%83N%83X%20%92j%8F%97%8C%93%97p%20%83u%83%8C%83X%91f%8D%DE

などは女性がしていると「オッ、センスいいな」って思いますし

オメガのシーマスターアクアテラのシルバーやブラックなども「オッ、いい選択!」などと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/2577-30
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_sem_aquatera/2577-50

グランドセイコーレディースなどもセンス良く見えますよ。
シャネルやカルティエなどは時計好きから見てもセンス良く見えませんが(特にシャネルのセラミックは
こぞってセンスの悪い芸能人がしていますね)
有名メーカーでもシンプルで実用時計然としているモデルをしている女性は「出来る女」感があって
「オッ」と思って、雰囲気全体もセンス良く見えますよ。

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.b...続きを読む

Qpower書院のカルクをPCへ持ってきたい。

Power書院プラチナパックは、もう販売していません。ページを検索したのですが、在庫のある所も見つけられません。Power書院があれば、カルクが、SYLKへ移行できるようです。ヤフオクにも出品なし。何か良い方法ないでしょうか?

Aベストアンサー

的外れでしたらごめんなさい。

データコンバートソフトで書院形式を他の形式に変更するというのではだめでしょうか?
・リッチテキストコンバータ
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/
・コンバートスター
http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.html

※あちこちの掲示板にPower書院プラチナパックを探していることを書かれている人物ですよね?>bb2005さん

参考URL:http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/

Q海外ブランドの腕時計。

海外ブランドの腕時計。

海外ブランド(特にスイス)の腕時計で、

公式に並行輸入品のメンテナンスを受け付けないことを公表しているブランドはどこですか?

また、公式または経験談などから並行輸入品もメンテナンスを受け付けていることが分かっているブランドはどこですか?

Aベストアンサー

有名メーカーではほとんど正規品でも並行輸入品でも本物であれば(当たり前ですが)国際保証書を添付すれば
正規品と何ら変わらず同じサービスを受けられるところが多いですね。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/melcom1/seikiorheikou.htm

フランクミュラーなどのように受け付けていないメーカーも何社かありますし、ブライトリングのように
正規品購入者のみクラブ会員としてサービス料が安くなって、正規品のみ恩恵を受けられるメーカーもあります。

ROLEXやOMEGAなどは正規品も並行輸入品もサービス価格は差がありません。
昔質屋で買ったROLEXオイスターデイトを落として風防も割れてしまってROLEXのサービスに
保証書も無いけど送ってみたら普通に50000円ほどでOHと修理までしてブレスレットも新品のような
ヘアーライン仕上げで相当の高精度で戻ってきました。

大手家電販売店や正規店でないショップなどからサービスに出すと10000円以上を手数料として
取るところが結構ありますから、並行輸入品ならメーカーのサービスに直接送るのが一番ですね。

私はこれぐらいの労力は全く惜しみませんし、地元のデパートや正規店は高額品ですので丁寧な接客というだけで
販売員の時計に対する知識もさほどなく、単なる安心の窓口というだけで定価は払いたくないので
時計専門の大手通販から並行輸入品を買っています(正規品を買う余裕もありませんが)

ご自身が時計に詳しくなく自分で色々調べたり、自分で責任を持ってサービスに送ったりするのが
面倒で資金に余裕があるのなら正規店で正規品を買った方がしていても安心でしょう。

有名メーカーではほとんど正規品でも並行輸入品でも本物であれば(当たり前ですが)国際保証書を添付すれば
正規品と何ら変わらず同じサービスを受けられるところが多いですね。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/melcom1/seikiorheikou.htm

フランクミュラーなどのように受け付けていないメーカーも何社かありますし、ブライトリングのように
正規品購入者のみクラブ会員としてサービス料が安くなって、正規品のみ恩恵を受けられるメーカーもあります。

ROLEXやOMEGAなどは正規品も並行輸入品もサービス価格は...続きを読む

Q書院造と西洋建築、近代建築について

書院造と西洋建築、近代建築を比較してどのような点が違うのか具体的に教えてください
また、書院造は日本的であるがなぜそうなのかも教えてください

Aベストアンサー

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自然の池や海をイメージした不定形なもので、樹木は、自然の中の年数などを誇張はしていても、あり得ない形にはならない。

 その典型が書院造りですね。

 それに対して、西洋建築は自然を排除します。

 ガッチリと窓にはガラスが入っていて風を拒絶し、扉はドアで基本的に閉まる物だったりしますし、家は角張っていて、材料は石材など硬い物を使用します。

 付属する庭は、カクカクしたシンメトリーな形状。あんな形状は自然の中にはありえず、人間による「自然支配」の象徴です。


 質問者さんの言われる近代建築というのがナニを指すのか、いまいちわかりませんが、私にいわせると、複数の日本の有名建築家などが設計した建物、その環境のような、自然と人間の(一体化ではなく)調和した建築が「近代建築」と呼ぶに値すると思います。

 自然と人間、別な物は別なんだけど、一緒に仲良く存在します、的な、和風と西洋建築の良さを取り入れたようなもの。

 だれのどこの建築がいいか、ちょっと名前が出てきませんが、何度か「これぞ近代建築」というふうに思ったことがありますね。


> 書院造は日本的であるがなぜそうなのか

 一つにはハッキリした四季があることと、もう一つは八百万の神々への信仰が原因ではないかと思います。

 季節の移り変わりは美しいから、当然、それを眺めたい、壊したくないという気持ちになりますし、シンメトリーなものは自然にはありえないのに、あえてそのようなものを作るような、畏れ多いことはできないし、すべきでない。

 寺院なども、中国や朝鮮半島などのような、伽藍(建物)と塔を左右対称に作ったのは最初だけ。すぐ、片方にだけ塔を建てるようなアシンメトリーな形状に行き着きました。

 陶器などの好みも同様で、朝鮮の陶工などがキッチリとできあがった作品を王家から求められたのに反して、日本ではいびつな、一見失敗作のようなものが好まれたのもまた同じ。

 完璧な形なんて自然にはありえない!あってはならない!

 それらの思いを追求し、追究し、突き詰めたところあるのが、書院造りではないでしょうか。
 

 根本的な違いは、家に自然を取り入れるもしくは家ごと自然の中に居るのが日本建築。

 自然を排除して、自然と人間の支配領域を截然と区別するのが、西洋建築だと思っています。


 日本人にとっての家は、夏を旨とするべきもので、冬はどんな格好をしても住むことができるもの(兼好法師)。

 そのような文化的背景からして、日本建築は元来木造であり、引き戸であけっぴろげであり、明かりは障子戸を通して取り入れ、池や築山などとともに、自然の一部としておかしくないように建てられます。

 庭は、自...続きを読む

Q海外でブランド時計を購入した時の保証

1月の下旬からイタリアに行きます。
その際ルイヴィトンのタンブール・クオーツを購入したいなと思っているのですが、海外で腕時計を購入した場合の保証はどうなっているのでしょうか?
日本に帰ってきてからでも保証書は使えますか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ヴィトンの時計に国内保証と言うのは無いと思います。多くのブランドがそうですが国際ギャランティー(国際保証書)が付属します。この国際ギャランティーはその名の通り世界各国何処であれそのブランド(メーカー)へ持ち込めば差別無く保証をする物です。恐らくヴィトンの場合も購入から2年間の無償保証が有ります。注意しなければならないのは各メーカー共通ですが初期不良、自然故障に対する保証であり、不注意によって落としたりぶつけたりし壊した場合は対象外です。(つまり2年以内でも有償修理になると言う事)これは海外の正規店で買おうが国内の正規店で買おうが同じ事ですので別に気にする必要は無いです。
余談ですが、例外的にフラ●ク・●ュラー等一部のブランドは販売した国で無いと差別した対応をします・・。

Q帝国書院の地理の教科書、気候区分の間違い?

最初にkabo-cha さん。帝国書院の間違いでした。
すいません。

ふと気になって帝国書院の地理の教科書を見てたら、温帯気候の分類がありました。
そこには
温暖湿潤気候
地中海性気候
西海岸性気候
の3つが色分けしてありました。
なのに、北陸から東北にかけての日本側は白く何もぬられてないんですよ。
帝国書院では北海道も塗られてなかったので同じ亜寒帯と思っているのでしょうか。
私と同じく変だと思った方はいないのでしょうか。

写真がないので信じててもらえるか不安です。


それと、帝国書院に苦言を言った方がいいですかね。

Aベストアンサー

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載ってないかもしれませんが
高校生用ならDfaとDfbも見分けられるくらい細かく書いてあるでしょう。
もしかしたらケッペン以外の気候区分例も載ってるかもしれません。
私が今使ってるのにはケッペン以外に2つの区分図が載ってます。
用途に応じて分類の仕方も変わる。
地図が何種類かあるのと同じですね。

ちなみに「日本、ケッペン、気候区分」で検索するとケッペンの分類の修正をあつかった
論文が見つかると思います。
外国の分類では日本の気候の分析が不十分なので見直し作業をしてるんですね。
将来教科書の区分図が変わるかもしれません。

それにしても質問が高度ですね。
大学受験でもここまで細かいことはなかなか調べられませんけど。
勉強頑張って下さい。

たぶん図の精度が低い(小さい)のではありませんか?
世界地図の気候区分で日本だけ見ているとか。
おそらくケッペンの気候区分図が見にくくて勘違いしているかもしれません。

岐阜から青森までの山岳地帯は亜寒帯(灰色)が点在しています。
図が小さいとこれがべた塗り(細かくて色分けできない)になります。
そして亜寒帯以外の場所も灰色になります。
秋田~富山あたりまで灰色にみえたりします。

もし帝国書院の地図をお持ちなら日本の気候のところを見てみましょう。
中学生用だとケッペンの分類が載っ...続きを読む

Q【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

先日こちらで
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html

を質問させていただきました。

腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。
回答いただいた皆様、ありがとうございます。

さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります
それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます
(そんなものは当人にしか分からないのですが)
また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。

このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。
・BURBERRY
40代以降の男性のブランドだと思っています。
というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。
だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない?
って思われないか

・EMPORIO ARMANI
前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。
エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。

・Paul Smith
ここが一番悩んでいます。
デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。
しかし、ちゃらく、軽く見られないか。
Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか

・BURBERRY BU1850
クロノグラフ グレー
 \84000→\48000程
http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/

・EMPORIO ARMANI AR0577
クロノグラフ ホワイト
 \44100→\24000程
http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/

・Paul Smith 863128
クロノグラフ ホワイト
\42000
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

先日こちらで
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html

を質問させていただきました。

腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。
回答いただいた皆様、ありがとうございます。

さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります
それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます
(そんなものは当人にしか分からないのですが)
また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ迷っているようですね。

候補に挙がっている3つを見たところ、バーバリーがいいだろうと思ったのですが。
はっきり言って、エンポリオ・アルマーニはいかほどのものか?よくわかりません。
ポール・スミスはボーイって感じです。
バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。
ということで、バーバリーを選びます。

ちなみに、うちの夫ですが、アンティークでロレックスのボーイズサイズを若い頃買いまして、彼なりに、餅は餅屋、の考え方で選んだもののようです。
あえてボーイズサイズというのがミソだそうです。
最近ではグランド・セイコーなどがお好みのようです。

わたしはといえば、若い頃G-MSステンレススチールタイプに一目ぼれし使い続けています。
ごつい時計が好きなんです。だからクロノグラフも大好き。
今いいなと思っているのはカルティエですね。

それだけ時計好きならば、そのうち本物志向になってきますよ~。
そうはいってもそうそう買えるものでもないので、いいものを選んでくださいね。
何を選ぶにしても、その時選んだものに間違いはなかったと後で思うと思います。
わたしもG-MS自分らしいなと思っています。

余談が過ぎましたね。
参考になるといいな。

いろいろ迷っているようですね。

候補に挙がっている3つを見たところ、バーバリーがいいだろうと思ったのですが。
はっきり言って、エンポリオ・アルマーニはいかほどのものか?よくわかりません。
ポール・スミスはボーイって感じです。
バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。
ということで、バーバリーを選びます。

ちなみに、うちの夫ですが、アンティークでロレックスのボーイズサイズを若い頃買いまして、彼なりに、餅は餅屋、の考え方で選んだもののよ...続きを読む


人気Q&Aランキング