アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別定戦の負担重量がどのような条件で決められているか、簡単に調べられるサイトor本はありませんか?
「3歳53kg、4歳以上55kg、牝馬2kg減 但し3歳3000万円、4歳4000万円、5歳5000万円超過馬は超過5000万円ごとに1kg増」
みたいな。

重賞のもののみでも構いませんので、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはやはりJRAの競馬番組表を見るのが手っ取り早いでしょう。

すべてのレースの負担重量の決め方が掲載されています。

(JRA以外でも、同様にそれぞれの主催者のサイトに情報があると思います。)

参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/pdf/bangumi.html#3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、これが欲しかったんです。やはりJRAのサイトにありましたか!少し探しただけで諦めてしまったので(汗)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:23

競馬ゲームなら一発で分かりますよ。

ゲームが無かったらJRA発行のレーシング・プログラムとか、「優駿」という雑誌で見られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは持っていないので考え付きませんでした。レーシングプログラムと優駿は全レースは載ってないものの、確かに利用できますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!