アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットショップ・ブリーダーさんのお店などの誕生日の日付表記についてちょっと聞きたいことがあるのですが。。。

何月何日前後・1月下旬っていうのがほとんどで正確に書かれていない場合がおおいのですが、ショップ側は本当に正確な日にちを分かっていないのですか?
それとも何か理由があって引き取るときに教えてもらえるのでしょうか?

また、こういうお店・ブリーダーさんで買うのはやっぱりよくないですか?

A 回答 (3件)

子犬を市などから仕入れている場合は血統書が届いて初めてわかるのでは?

その血統書も実は死んじゃった子のとか、頭数水増しもあります。

やっぱりショップよりは明確にされているブリーダーさんが望ましいかと思います。

ただショップでもそういうことがすべてではないことを明記しておきますね。

一犬種限定で自家繁殖されている方が一番ベストかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やっぱり血統書が届くまで分からないんですね...
>その血統書も実は死んじゃった子のとか、頭数水増しもあります
そういうのを送ってくるペットショップがあるのですね...気をつけます。
やっぱりブリーダーさんがいいのですね!参考になります^^ありがとうございました!

うちの犬は飼ってからすぐでなく後で血統書をもらいました。

ショップの方が言うには、血統書の発行に時間がかかるみたいだった。なので最初の時点でははっきりとした生年月日がわからないのではないでしょうか?
もちろん、血統書にははっきりと日ずけは書いてありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、売られているブリーダーさん以外生年月日は分からないのかもしれないでね!

私が購入したところではちゃんと書かれていたので、他のお店を見たときにあれっと思ってしまいましたがそういう理由があったのですね!

回答ありがとうございました!

血統書には表記があると思うんだが。

どうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、血統書には書いてあるんですよね!

売られている間はブリーダーさん以外はっきり分からないのかも...

回答ありがとうございました!