プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグロのカマを頂ました。しかし、身はほとんどありません。塩で焼いたらおいしいでしょうか?煮込んだらいいのでしょうか?おいしいレシピを知っている方教えてください。冷凍で身は少しついています。簡単にできる方法は?

A 回答 (4件)

 ●ドライハーブと塩をマグロのカマにすりこんでオリーブオイルでマリネして焼くだけ。

オリーブオイルの香りとハーブの風味がマグロに移ってくれ、臭みを消してくれるんです。
で、1時間ほどマリネしたらあとは焼く直前に再度塩をふってからグリルで焼いて、出来上がり。
  仕上げにレモン汁と少量のオリーブオイルをかけ、刻んだパセリをふりかければ出来上がりです。
ドライハーブは自分の好みをしようすれば良いと思います。例えば【パセリ:イタリアンパセリ(パセリより柔らかい匂い、味):バジル:タイム(魚料理に良く合う):セージ(ソーセージに良く使われてるあれです。)
 どうぞお試しください!!
    • good
    • 0

グリルで、塩コショウをして焼くといいと思います。


めんどくさくなくていいと思います。
煮込むと、身がちっちゃくなって、煮汁に取れて落ちてしまったりすると思います。
    • good
    • 0

私は塩焼きが好きです。


もみじおろし+ポン酢醤油で。
    • good
    • 0

僕は、塩焼きで食べました。


おいしかったですよ。
好みで煮てもいいと思いますが、切って両方やってみるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!