お正月(1月4日以降)に沖縄本島への旅行を計画しています。まだ日にちは確定していないのですが、1月前半に行こうと思っています。4泊5日を予定しています。
お正月に沖縄を訪れるのははじめてなので、お店などがどの程度開店しているのか、公設市場は営業しているのか、イベントなどがおこなわれるのかなどが分かりません。
何かイベントなどが行われるのであれば、それに合わせて行きたいし、お店などの休業が多いのであれば、時期をずらそうかと考えています。旅行会社の早割りの関係で早く日程を決めたいので回答よろしくお願いいたします。

あと沖縄市(コザ)に行きたいと思っていますが、おすすめのスポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは、私は沖縄県在住です。

正月はあまり外に出ないんで店が開いてるかどうかはちょっとわかんないですね・・・・。正月三が日は空いてない所があってもおかしくないかも・・・・。
1月中旬~後半にかけては桜が咲く時期なので、あちらこちらで桜祭をしていると思いますよ~~。祭じゃなくても、ちょっと早めの花見をするのもいいのではないでしょうか・・・・???
私は本土の桜を見たことはないので定かではないですが、本土と沖縄の桜はちょっと違うらしいですよ~
では!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「桜祭」ですか~。早いですね。ぜひお花見したいですね。時期を再検討してみます。

今年、1月3日~5日に沖縄に行き、那覇に2泊して、レンタカーであちこち行ってきました。

イベント、公設市場についてはわかりませんが、店はほとんど開いていました。行こうとしたレストランが開いていなかった、というのが1回ありましたが、その他にはほとんど支障ありませんでした。
 あまり参考にならないと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。貴重な情報ありがとうございました。