プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうぱっくでギターを送ろうと思っています。
そこで2点質問です。
(1)
プチプチと段ボールで梱包して、かなり大きくなってしまいました。
ネックのところとボディのところが大きさが違う(箱を2つ重ねた感じ)になっているのですが、一番長いところを測られてしまうのですよね?
そうしたら長さが1m以上あるし、あわせて1.7mというのを超えてしまうかもしれません。
真四角という形ではないので、自分ではうまく測れなくて困っています。
車を持っていなく、郵便局に持ち込むつもりなので、断られたら持ち帰るのもつらいし。。。と悩んでいます。

(2)
落札者さまより、着払いで、と言われているのですが、
持ち込んだ分の送料割引とか、ゆうぱっくシールのサービスは適用されるのでしょうか?これは些末なことなのですが、分かる方がいらしたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

1)1.7メートル越えると、無理です。

2)着払いは、シール貰えません。
  もちこみは、100円は、引いてくれると思います。

佐川で送ったのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!できればゆうパックがよかったのですが、リスクを考えると難しいでしょうかね~・・・佐川見てみました。値段はあまり変わらないようですね。