確か以前にDVD-BOXが出ていたと思うのですが、最近新たに発売になったみたいです。

何故新たに出すようになったのでしょう?リマスターでもしたんでしょうか?
それともチャプターの見直しでもしたのかな?

A 回答 (2件)

チラシを見た限りでは、



O日本語字幕ON.OFF付

Oマルチ音声仕様

Oニュープリント&ニューテレシネのニューマスター版

これぐらいかな、最後の部分は、よくわからないため、前のと今のを両方見た人に、聞いてみたいですね。

参考URL:http://www.beaver.co.jp/kyogoku/bandai/bandaipag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声をマルチにしたのと、ニューマスターにしたってことなんですねぇ。
参考URLを見たところ、値段も少々お安くなったのかな?

それにしても最近の映像技術(?)ってのは凄いですね。
先日放送された「猿の惑星」はまるで別物のようでしたものねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 08:30

DVDには全然詳しくない私です。


質問の答えになっていないと思いますが、
新しいのには次の特典があるようです。

○通常の音声以外にBGM&SEのみが楽しめるモード
○日本語字幕のON・OFF

以前のものと比べてどうでしょうか?
スゴイ?スゴクない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いか凄くないかは別として(笑)
そういった新しい機能(と言うか特典?)を付けて再発売したと言うことなんですかね?

どおせ再発売するなら、リマスターしたり、映像特典付けたり、色々と気合いを
入れてもらいたいものですが......。

お礼日時:2001/11/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緑山高校DVD-BOX発売中止?

気になって検索していたら、緑山高校のDVD-BOXが発売中止になっていたのですが、何があったのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

たのみこむによると

※メーカー都合により発売延期、発売未定になりました。
(2006.04.20)
※メーカー都合により発売中止となりました。
(2006.07.04)

となっているけど、理由まではわかりません。
大人の事情ってやつでしょう。

参考URL:http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03245.html

Q銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新た

銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新たに描き直されていたりするのでしょうか。全体的に素晴らしい作品だと思うのですが、古いシーンは口とセリフが合ってないシーンが多く見ていてイライラするので、それに期待しているのですが。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002N5P2QC/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

ここに購入者の感想がありますが、あまり評価が高くなく、内容は
DVDと変わらないようです。

Q今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか

今週水曜発売の週刊週刊マガジンはもしかして水曜より前に発売されてますか?

Aベストアンサー

17号ですよね。 予定では

>No.17 2010年03月24日(水)発売
>定価260円(税込)

のまま変わってませんが...
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065/next

発売日前に手にできる関係者は存在するので、作者、編集者、印刷関係者以外にも
流通関係で「手にした人」はいるとは思いますけど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%91%E5%B9%B4%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC+%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5+%E5%89%8D&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q犬夜叉デジタルリマスターHD版

犬夜叉デジタルリマスター版が日テレプラスにて放送されてるのですが見れません(涙)どこかのサイトに載ってたりしないでしょうか?比較してみたいのです!お願いします。

Aベストアンサー

追加の質問にもお答えしておきます。

契約の必要はありません。何もしていなくても、衛星放送が受信できる環境があれば、無料の放送は視聴できます。

補足の内容からすると衛星放送が受信できる環境なのかそうでないのかちょっとわかりませんが、衛星放送が受信できる環境という事は、共同アンテナのような地域の受信環境になっていないなら、当然のことながら衛星放送用のアンテナも必要になります。

衛星放送チューナーについては、最近のデジタルTVやレコーダーには、既にチューナーが内蔵されているのがほとんどなので、衛星放送チューナーは不要である可能性は高いです。

Qジャイアントロボ(プレミアム・リマスター・エディション)初回限定仕様

初回限定仕様のDVDは、デジパック仕様らしいのですが、それ以外で違いは無いのでしょうか?

もし初回限定版をお持ちでしたら、限定仕様の良さを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も持ってないのですが…初回特典はケースの差のみで、中身は同一のようです。

今回は、初回版を限定仕様にすることで、購買意欲を高める作戦だったのだと思います。
過去にDVD-BOXが出てていたので、欲しい人はもう持ってる作品ですし…。

私も欲しくて、しばらく悩んでいたのですが、初回版が店頭から消えた時点で、買う気が失せてしまいました。

たかがケースなのですが…でも、同じ値段を払うことを考えると、なんだか損した気分になりますよね。

オマケなら、本体とは別のものにして欲しいものです…たとえば、味っ子のDVD-BOXの「手拭い」とか(^^;

参考URL:http://www.amuse-s-e.co.jp/anime/giantrobo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報