名簿でDATEDIF関数で年齢を計算しているんですけど
年齢のほかに ’雇い入れ年月日’ なるものと
’経験年数’なる項目があります
就職してずーと同じ会社に所属している人は年齢と同じ計算ですが
途中入社ではあるが経験年数が長い場合
DATEDIF関数で計算できるんでしょうか
多分簡単に計算できると思うんですけど...
教えてください

A 回答 (2件)

bssaさんのやり方が王道ですね。

経験年数起算日を用意しておいて計算する方法もあります。
経験年数起算日には、2001/04/01入社で入社以前に3年の経験がある人だと、1998/04/01と3年前の日付を入れておきます。現在日との差を求めれると経験年数ですね。

式が年齢とまったく同じになるので分かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
王道の中にも要領ありってかんじで
参考になりました

各人別に「入社前経験年数」を入力するセルを作っておいて、「経験年数」を求めるセルに加算するのはいかがでしょうか。

的外れな回答でしたらご容赦ください。
    • 0