プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほども同じ質問をしたんですけど、ちょっと状況説明が足りなかったようなので、もう一度質問します。

彼の知り合いの結婚式に招待されました。二人ともまだ学生であまりたくさんのお金を出せる状況ではありません。二人で最低3万でしょうかね。
あと、結婚式は通常の結婚式のようではなくて、伝統民族式の結婚式です。披露宴等はないようですし、式場も普通の結婚式場ではないんです。どうしたらいいのか全然わかりません。。。。招待状に参加費が書いてありましたが、これだけでいいのでしょうか?
ちなみに私はその結婚されるかたと面識もないのですが、今回の結婚式はさきほども言ったように伝統式で他では見ることが出来ないような式なので参加したいと思ったのです。

A 回答 (2件)

おはようございます。

彼に、その知り合いの方に詳細を聞くのが無難ですが、披露宴を行わないのであればひとり最高1万円でいいと思います。

私は従姉の結婚式で「仏式」の結婚式に出席しました。京都のお寺でしたが、結婚相手はアメリカ人で、従姉達の友人がインド(?)の楽器を演奏する中行われました。前日のパーティーでは、10ヶ国くらいの国の人が集まり、親戚一同最初は戸惑いました。1時間後は打ち解けていましたが。

いい結婚式が観ることができればいいですね。
    • 0

伝統式の結婚式というものがどういうものかは知りませんが。

。。

参加費が○万円と招待状に明記されている場合は、基本的にその会費の中にお祝い金が含まれているパターンです。なので、それ以上のお金は必要ありません。

自分も最近、会費制の結婚パーティーに出席しました。そのときの会費は1万円でした。大体、それくらいの金額じゃないですか?
    • 0