チェックボックス(又はプルダウンメニュー)で
a,b,c,その他
の項目があり、その他をチェックした人のみが、テキストボックスに入力できるようなものを作成したいのですが、そのような説明があるサイトをご存知の方、又は何かヒントを下さい。

A 回答 (2件)

こんにちはkapakapaさん、xruzです。

こんな感じでしょうか?
(Ie5.5sp2でのみ動作確認済み)

<html>
<head>
<title>visibility</title>
</head>
<script language="JavaScript">
<!--
function offTxt() {
document.frm.txt.style.visibility="hidden";
document.frm.txt.value="";
}
function onTxt() {
document.frm.txt.style.visibility="visible";
}
//-->
</script>
<body>
<form method="post" name="frm">
<input type="radio" name="rdo" value="a" onClick="offTxt();">a</input><br>
<input type="radio" name="rdo" value="b" onClick="offTxt();">b</input><br>
<input type="radio" name="rdo" value="c" onClick="offTxt();">c</input><br>
<input type="radio" name="rdo" value="x" onClick="onTxt();">Other</input>
<input type="text" name="txt" style="visibility:hidden"></input>
</form>
</body>
</html>

がんばってくださいね(~:~i
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。xruzさん。お礼が遅くなりましてすみません。
私、風邪をひいていまして、仕事をお休みしていました。
本当にありがとうございます。風邪にはお気をつけて!!

詳しいサイトは知らないので、ヒントだけ...。

JavaScriptや、VBScriptで実現可能です。

この辺で、探されては如何ですか?

一応HTMLやJaveで、私が良く参考にさせて頂いてるサイトだけ記述致します。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とほほのページは私もよく利用しています。
2つのプルダウンメニューを連動させるのはJavaScriptで出来たのですが、テキストボックスの入力を制限するのが分からなくて・・・。
また何かおすすめサイトがあったら教えて下さい。