宮崎からです。台風14号の被害で、宮崎市が断水しています。
水圧が低く、高台の地域が被害大です。

うちのアパートは平地で、台風接近中の被害はありません。
1キロ先の近所は冠水、床上浸水など被害が出ました。

断水ですが8日の夜11時からです。
3階建てで12世帯あり、屋上に貯水タンクがあります。
水はコップ半分しか出ていません。
給水場に水をくみに行ってます。

同じ敷地内に4階建てで20世帯あり、屋上に貯水タンクがあります。
ここは普通にジャンジャン出てるようです。

主人は貯水タンクの大きさが違うから、うちは早めに断水したと言いますが

隣棟のあまりにも勢いのいい水の使いっぷりを聞いてると
貯水タンクが故障?と思うようになりました。
台風などの被害、または別な理由で断水したことありますか?

A 回答 (2件)

3階建てで、屋上に貯水タンクが在るということは、受水槽で一度貯めた水をポンプで屋上のタンクに送っているはずですから、受水槽に水が無ければボールタップの故障、水があればポンプの故障でしょう。

• 0

断水の原因は浄水場の故障です

隣との違いはわかりませんが…

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050910 …
    • 0