アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=410638

上のアドレスにも書いてありますが、ためしに『goo』に仮入会しています。そして回答を繰り返してゆくうちに、ひとつだけ疑問が生まれました。

 ●『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか?

OKWebだと、《関心カテゴリー》をクリックするだけで、カテゴリー登録された質問の一覧が表示されますよね。そうした機能は、『goo』にはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「OKWeb」の「関心カテゴリー」と同じ様なリストが「教えて!goo」には無いか?という事でしたら,#1 さんがお書きの様に,ユーザ情報の下部にある「答えられそうだと登録しているカテゴリー」がそうです。



 ただ,「OKWeb」には,この「関心カテゴリー」に登録したカテゴリーの質問だけを一覧にして出す機能があります。「OKWeb」サイトの左側に並んでいる一連のメニューの中の「関心カテゴリー」がそうです。

 ◎ http://okweb.jp/index.php3

 御質問になっているのは,「教えて!goo」には「答えられそうだと登録しているカテゴリー」の質問だけを一覧にする機能は無いのか?という事だと思います。でしたら,「教えて!goo」にこの機能は無いようです。

参考URL:http://okweb.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


おっしゃるとおり、
 >「教えて!goo」には~機能は無いのか?
ということをお聞きしたかったため、この質問をさせていただきました。

個人的に、《関心カテゴリー》機能は非常に便利だと思っておりますので・・・。あの機能がないと、何かと不便なんですよ(笑)

でも、gooにはないようですね。こう考えてゆくと、私にはOKWebのほうが向いているのかも(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 18:45

OKWebでの"関心カテゴリー"は教えて!gooでの"答えられそうだと登録しているカテゴリー"という名称になっています。


OKWebの場合と同様、教えて!gooの場合もユーザ情報の最下部にありますよ。
・OKWebの場合
http://okweb.jp/user.php3?u=185234
・教えて!gooの場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=185234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。


たしかに『教えて! goo』には、《答えられそうだと登録しているカテゴリー》というのがありますね。

ただ私がお聞きしたかったのは、2番さまがおっしゃるようなことなんです。つまり、「御質問になっているのは,「教えて!goo」には「答えられそうだと登録しているカテゴリー」の質問だけを一覧にする機能は無いのか?」ということですね。説明不足で、申しわけありませんでした。

●OKWebトップページ
 http://okweb.jp/
このページの左側に、《マイページ》という場所がありますよね。そしてマイページにログインすると、ここに《関心カテゴリー》という文字が出てくるんです。そこで《関心カテゴリー》をクリックすると、《関心カテゴリー(=答えられそうだと登録しているカテゴリー)》に寄せられた質問の一覧が、一括表示されるんですよ。

たとえば、私の場合。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=410638
だと、《アニメ・大学・大学院・短大~(中略)~【特設】アンケート》カテゴリーに寄せられた質問のすべてが、《関心カテゴリー》をクリックするだけで一気に表示されるんですね。

個人的に、この機能はすごく便利だと思っているのですが・・・。gooにはなかったようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!