プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性です。
タイトルの通りなのですが、

・2ヶ月ぶりに会った同じ会社の離れたフロアにいる人
・半年ぶりに行った整体院の整体師さん
・友人1~2人
・約1年ぶりにあった異性のメルトモ

といった人たちに異口同音に、そう言われました。しかも皆、『スリムになったね』と言うようないい意味でなく、心配そうに私の顔を見ながら『やせたの?』 と聞いてくるので、たぶん『やつれたね』という悪い意味で言っていると思います。っていうか、メルトモには、はっきりと『頬がこけて、やつれているような気がする』と言われました。

私は、身長157cmで体重はだいたい46~48kgくらいです。ここ数年間で、体重の大きな変化はないのです。食事もしっかり取っています。でも、やつれてみられることが多いというのは、損していることも多いと思います。

メンタル面では、仕事のキャリアアップがうまくいっていなかったり、結婚したいと思っていても彼氏すらいなかったりと、30代女性ならではの悩みもそれなりにありますが、深く思い詰めるまではしていないと思うので、悩みが顔に出てやつれて見えるってことはないと思うのですが。

やつれて見られるのは、やっぱりイヤです。美人じゃなくてもイキイキしている人いますよね。どうしたら自分もイキイキと見られますか。あと、1、2kgでもやせると頬のお肉って落ちやすくなってしまうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

頬が細いタイプですか?
目の下にクマとか出来ていませんか?

体重から推測しますと、失礼ですが、痩せているとは感じません。
ただ上記にも申しましたように、顔が小さく頬がこけていると
やはりやつれて見えます。
また急に体重を落とすと、口元にほうれい線が出来たりして
それでも、やや老けて見えたり、やつれて見えます。

やはり、蒸しタオルをする、目の疲れを出来るだけ取るなど
少しの工夫で大きく変わると思います。
目元も疲れているのだと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>体重から推測しますと、失礼ですが、痩せているとは
>感じません。
まあ、テレビに出ているアイドルの女のコにくらべれば重いかもしれませんね。

>やはり、蒸しタオルをする、目の疲れを出来るだけ
>取るなど少しの工夫で大きく変わると思います。
>目元も疲れているのだと思いますよ。
今度試してみます。
ご回答ありがとうございました。

わたしも久々にあった人からは「痩せたねご飯食べてる?」ってよく言われます、ご飯も食べてるし、体重も変わってないんですけどね。

ちなみに身長177cmで体重53kgです。

おそらく、普段みている人に痩せていない人が居ないと久しぶりに痩せた人を見ると前より痩せたんじゃない?と思うんじゃないかと思います。

ちなみに太っている人が1kg2kg痩せても変わりませんが、痩せている私が2kg痩せるとかなりゲッソリ痩せて見えるそうです。

女性でしたら化粧でなんとかならないんでしょうか?
私の勝手な想像なんですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、化粧でカバーする方法もあるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。