ジョン・レノン、オノ・ヨーコについて占いたいのですが、
出生時刻が分かりません。
ご存じの方、どうか教えてください!!!
※ネタ元(例:ジョン・レノンの本に載ってたとか)も分かると 尚 嬉しいです。
※どちらか一方だけでも構いません。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

占星術でよく例として使われていますね。


いくつかのサイトで確認したところ、ジョン・レノンは午後6:30となっています。

http://family.astrology.com/famous/charts/chart2 …

http://www.chinesefortunecalendar.com/PC/angel/L …

http://www.elemental-astrology.com/astrology-art …

オノ・ヨーコについても、午後6:30と記載されてます。

http://www.astrotheme.fr/en/portraits/8EQwX22793 …

http://family.astrology.com/famous/charts/chart2 …

二人とも午後6時半?ってちょっとビックリしましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!
早速のご回答ありがとうございました。お返事はすぐに拝見していたのですが…。
とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

教えていただいたサイトを見てみたら、オノ・ヨーコは8時半のようです。
おしどり夫婦もさすがに出生時刻までは同じじゃなかったんですね(^^)

お礼日時:2005/10/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョンレノン。

ジョン・レノンが生前自らラッキーナンバーとして好んで用ていたといわれるNo.9。これってなんで9がラッキーナンバーなんでしょう?
ビートルズの名曲「REVOLUTION No.9」として有名ですよね。どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ジョンの誕生日が10月9日ということもあり、「9」をラッキーナンバーとしていました。
後に「#9Dream」という曲も作っていますが、これは、洋子との別居中に洋子への思いを募らせて作ったものです。
これを作ったのも某月の9日だったそうです。

Q出生ホロスコープについてお伺いしたいのです。私の出生時のホロスコープに

出生ホロスコープについてお伺いしたいのです。私の出生時のホロスコープには、私の出生時のホロスコープには、太陽と月が180度、太陽と海王星がほぼ90度のスクエア、月と海王星が同じくスクエアという配置になっています。

スクエアって、凶角なんですよね?
私は、過去、特に恋愛で、ワガママや追い詰める、などのことをかなり自制的に押さえて、
相手を懸命に理解し、愛そうと務めてきたつもりでも、必ずうまくいかなくなり相手に去られてしまってきました。
もちろん、気づいていない欠点も多々あるとは思いますが、
あまりの長年の徒労に、出生ホロスコープの、上記の3星の配置に何かヒントが得られないか、とわらにもすがる思いで質問させていただくことに。
こうなんじゃない?程度でもいいので、お詳しい方、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

見当違いかもしれませんが、私が感じた事を書き込みさせていただきます。

太陽と月の180度は、ご自身がもつ男性原理と女性原理に葛藤がある事を
示す場合が多いです。
あっちを立てるとこちらが立たず常に不安定な感じといいますか^^;

海王星が、太陽と月に90度でTスクエアを形成しているとの事ですので
90度は惑星の悪い部分が出やすく、あなた様の恋愛において不安定を解決
するのに、わがままや心を抑えて自己犠牲というカタチで出たのでしょう

出生ホロスコープの太陽・月・海王星のTスクエアの見方のひとつとして
案外、男はこうあるべきとか、女はこうあるべきとかの幻想に近い理想を
知らず知らずに自分とお相手に押し付けたりする事はないでしょうか?

または相手の言い分に納得出来ない時、互いに納得いく解決をせずに曖昧
にしたりしてシコリを残したりしていませんか?

別な方も書き込みされてますが、恋愛は金星と火星の状態も重要なので
調べてみる事をお奨めします。

サインやハウスが不明ですので私の拙いヨミでは詳しい事はわかりません
解決方法もホロスコープ全体を見ないとなんともいえませんが、実力不足
の為偉そうな事はアドバイス出来ません^^;
でも、まずはご自身の中にある葛藤を見つめなおすといいかもしれません。
180度は客観的にご自身の事を見る事が出来る方なのでは?と思いました

見当違いもあるかと思いますがその際はご勘弁を^^;

見当違いかもしれませんが、私が感じた事を書き込みさせていただきます。

太陽と月の180度は、ご自身がもつ男性原理と女性原理に葛藤がある事を
示す場合が多いです。
あっちを立てるとこちらが立たず常に不安定な感じといいますか^^;

海王星が、太陽と月に90度でTスクエアを形成しているとの事ですので
90度は惑星の悪い部分が出やすく、あなた様の恋愛において不安定を解決
するのに、わがままや心を抑えて自己犠牲というカタチで出たのでしょう

出生ホロスコープの太陽・月・海王星のTスクエアの見方のひ...続きを読む

Qビートルズ・ジョンレノン

私はビートルズ、ジョンが好きになり彼等に携われる仕事がしたいと思っています。レコード会社以外で働ける環境が良いです。ジョンレノンミュージアムは調べてみました。それ以外に何か縁のある所があれば教えてください。
ミュージアムに行って感動したのがきっかけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。(A5判 /カラー・白黒 80ページ)

ザ・ビートルズ音楽祭の開催

ビートルズに触発された個人やバンドによる楽しい音楽コンテストを開催。コピー部門に加えオリジナル部門も新設され、新しい才能を世に送り出す場ともなっています。

ザ・ビートルズ展の開催

時空を超えてますますその存在感を増すビートルズの残した貴重な歴史的資料の数々を、新たに発見されたものも含め直接ご覧いただく場として全国で順次開催しています。

ザ・ビートルズ・コンクールの開催

ビートルズの音楽、生き方、考え方などに触発されて生まれたさまざまなジャンルの作品コンクールを毎年開催しています。エッセイ、詩、小説などの文学部門、研究・評論部門、イラスト、絵画、CGなどのアート部門の3部門があります。

ザ・ビートルズ・ツアーの企画実施

ビートルズが生まれ育った街リバプール、ロンドンなどを訪れるオフィシャル・ツアーを毎年実施しています。

芸術大学LIPAへの協力

ポール・マッカートニーが提唱してリバプールに設立されたポピュラー音楽を中心とする芸術大学LIPAに協力しています。

情報提供・執筆・研究・出版活動

ビートルズを正確に伝え、ビートルズに関連する各種の文化活動を支えるために、ビートルズに関する世界の最新情報、研究成果、歴史資料の収集と研究を行なっています。これらは音楽、社会、歴史などのさまざまな視点から捉えられ、その成果を出版物や各種メディアを通して発表しています。

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。...続きを読む

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む

Qジョンレノン暗殺説

ジョンレノンFBI殺害説!実はジョンレノンが殺害されたのはジョンが平和主義を唱えていたので危険人物だということで
FBIが殺害したと言う説は本当ですか
そもそもジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してからだと言う事は本当ですか
しんそうを知ってる人はこたえてください

Aベストアンサー

>petitchatさんごめんなさい、ちょっと違うところがあるので気になりまして。
>音楽活動を休止した矢先 狂信的なファンによって殺されました

ではないんですよ。音楽活動を休止して5年間「主夫」として暮らし、
子供にダディはビートルズだったの?と訊かれて、仕事をする姿も見せなければと
活動を再開した矢先、撃たれて殺されたのです。

暗殺説は私も半信半疑です。
でも最近かなり詳しいこともわかってきているようですね。
殺される日の昼間、チャップマンにサインをねだられてサインしている映像などもあります。
やはりただの狂信的なファンだと思いますが・・

>ジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してから

そうですね。ああいった社会運動を始めたのはヨーコの影響でしょう。
それまでの歌詞は恋愛を扱ったものが中心でしたし。

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Qジョンレノンについて

ぼくはジョンレノンの大ファンです
ですからジョンレノンのサングラスのレプリカが欲しいのですが
どこで売ってますか

Aベストアンサー

楽天のネットで売られています。

http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/522451/733260/760118/
商品番号 let_0021
価格 16,000円 (税込16,800円) 送料別


http://item.rakuten.co.jp/eyeone/c/0000000430/
[JOHN LENNON]ジョンレノン メガネフレームJL-44-AT-G
10,290円 税込、送料別

Q【占って下さい】六星占術・四柱推命の結果につい

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまうような勢いです。

占いに影響されすぎるのは良くないと思うのですが、やはりどうも気にしてしまいます。
これまであまり良い人生を送ってこなかった分余計に。
正直、今年私は卒業して就職するのですが、希望通りの就職活動が出来ておらず、未練ばかりが残っております。それに加えて、来年からの仕事や私生活の不安、さらに現在の卒後論文等が重なり多少ナーバスとなっております。
なので、何かしらのアドバイスをして頂けたらありがたいのですが…
就職・転職や婚期、これからの人生の未来の私はどのようなものなのか、とても気になっております。

画像は四柱推命にて出た結果です。
(良く意味がわかっておりません。勉強不足となっておりますが…)

詳しい方居りましたら、何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

占いで人生を決めたり悩んだりすることはないと思います。
私は生年月日で趣味では占いをしますがあくまでも趣味としており、人生設計まで占いには頼りませんよ!
六星占術では確かに一日ずれたりするとほかの星に近い気もしますがあくまでも運勢は参考程度にしないと逆に金で占いにはまり人生を崩しかねません。
思うように事が進まないのはたまたまタイミングを誤っただけで運勢ではないと思います。
金星人(+)なら楽観的だからあまり深く悩まず進めば良いと思いますよ。
ほかの占いは申し訳ありませんがわかりません。
ただ様々な占いを全て当て嵌めたら悪い運勢になる気もしますので参考程度にして自分の運は自ら切り開くぐらいの潔さで人生を歩んだらよいと思います。
こんなアドバイスしている私はかなり苦しい人生を経験してきましたから成長した自分がいると思います(笑)

Qジョンレノンの服装について

ジョンレノンはなぜ反戦を唱えながら、軍服を着たのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方の補足というか、ジョンはビートルズ時代、ツアーをやめてすぐの1966年秋に、「How I Won The War(邦題:ジョン・レノンの僕の戦争)」という映画に出演しています。
この映画は、当時のベトナム戦争をパロディにした反戦の映画で、ジョンはすすんで出演したようです。
その時から、あの丸めがねをかけるようになっていますが、軍服やそういう思想もその頃からではないかと思います。

Q占星術の出生時間

今度私のホロスコープなどを作ってもらう予定なのですが、
母子手帳の出生時間は数分ずれている可能性が高いので、
これまでに起きた出来事などから逆算して実際の生まれた時間
を出したほうがいいといわれました。
その方がいいのでしょうけども、料金が2万ほど余計にかかって
しまい、私としては複雑です。
母子手帳に記載されている時刻を使ってもいいと思うのですが
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>事象が3つや4つの場合なら全てに共通する一つの出生時刻が見つかるような
>気もするのですが、それが50や100の事象となると、全ての条件を満たす一つの
>時刻を見つけるのは不可能のような気もします。
>例えば事象(1,3,5,7,9)から導き出される時刻はAだけれども、事象(2,4,6)を考慮に
>いれると時刻Bになり事象(8,10)はむしろ時刻Cとなるような気もするのですが、

 これらの疑問は、おそらく「人生の上で起こる様々な事象は何の法則性も無くランダムに発生している」とお考えになっておられるために起きる疑問だろうと思います。
 しかし、出生年月日時・出生地まで細かく観る占星術(ホロスコープ、紫微斗数、四柱推命)を研究してみると分かりますが、日常の些細なすり傷きり傷程度のことは別として、人生の転機となったような出会いや出来事・事件など、その人の人生の中でかなり重大な出来事と考えられるような出来事を発生させる星の配置のパターンというものは、その種類や性質ごとにある程度決まっているのです。

 多くの人は信じたくないだろうと思いますが、その人の持って生まれた『ホロスコープ』や『命盤』から外れた事象というものは、国家規模やその地域全体が巻き込まれるような災害など特殊な場合を除き、まず起きません。
 そのため、参考とした事象が3つや4つ程度でも、それをもとにして作成した『ホロスコープ』や『命盤』で、他の50でも100でも、その人の人生の上で重大と思われる出来事のほぼ全てを説明することができます。
 これは「後からいくらでもこじつけて説明できるよ」という意味ではありません。繰り返すようですが、その人の人生の中でかなり重大な出来事と考えられるような出来事を発生させる星の配置のパターンというものは、その種類や性質ごとにある程度決まっているのです。
 それらのパターンに適合しない日時には、良くも悪くも人生の転機となるような重大な事象というものは起こりません。そのため、これを逆に用いれば、ある人に起きた事象の発生日時をもとにして、その人の『ホロスコープ』や『命盤』を作成することもできるのです。

 例えば、このご質問の2つ後ろにlovepaoさんというかたが引越しについて質問なさっておられます。このかたの場合、出生時刻は午前11時とだけ記載なさっておられます。
 しかし、このかたが午前11時過ぎの生まれである場合、この時期に転居を考えるはずはなく、逆に、午前11時前の生まれである場合には、今年中に転居するであろうことが分かります。おそらくこのかたの「つむじ」は眉間の正中線上から少し外れていると思われます。午前11時過ぎの生まれであるならば、「つむじ」が眉間の正中線上にあるはずです。

 このように、その人の人生の上で転機となった事象の発生した(する)日時や身体的特徴をもとに、『ホロスコープ』や『命盤』を作成する上で基本となる出生日時を特定することができるのです。

 しかし、占星術についてはあまり深くお考えにならず、お遊び程度にお考えになられたほうが良いでしょう。あまり深く知ることは、時に知りたくなことまで知ってしまうこともありますから。


 以上、ご参考まで。

>事象が3つや4つの場合なら全てに共通する一つの出生時刻が見つかるような
>気もするのですが、それが50や100の事象となると、全ての条件を満たす一つの
>時刻を見つけるのは不可能のような気もします。
>例えば事象(1,3,5,7,9)から導き出される時刻はAだけれども、事象(2,4,6)を考慮に
>いれると時刻Bになり事象(8,10)はむしろ時刻Cとなるような気もするのですが、

 これらの疑問は、おそらく「人生の上で起こる様々な事象は何の法則性も無くランダムに発生している」とお考えになって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報