先日、敦煌に旅行にいってきました。その時、絨毯をかったのですが、その中にうさぎの模様が刺繍されていました。店員にきいてみるとも「ばっこうくつ」の遺跡に関係するとのことでしたが、はっきりわかりません。うさぎにはどんな由来があるか教えてください。

A 回答 (2件)

敦煌に旅行するとき,必ず食べる料理は(達記驢肉黄面)です。

このは敦煌の名物です。ロバの肉は本当に美味しいです.肉は新鮮な味でうまいな、
ラメンは全部手作りです。この店は中国の名物です。全国で有名です。
    • 0

莫高窟(ばっこうくつ)の石窟の一つに耳を共有している

「三匹のうさぎ」の壁画があるそうです。それがモデル
になっているのではないでしょうか。

莫高窟についての説明は参考URLにありますので御覧下さい。

参考URL:http://www.alc.co.jp/china/culture/nagasawa/bn02 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。