コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と)
こちらで質問します。

タイトルにも有るように
幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか?
探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm
幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。
以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、
見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。
ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。
(なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと)
今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、
まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・
(と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T))
東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も足の幅が狭く又サイズも大きい(28Cm)ので、日本メーカーの靴は合いません。



で、外国メーカーの靴を主に使用しています。

登山靴メーカーの「ダナー」や「スカルパ」等のメーカーであれば、普通の靴に比べれば高価ですが、丈夫で長持ちしますよ。
(普通の靴なら3ヶ月しか持たないですが、この辺のダブルかトリプルステッチの靴であれば、3年は持ちます。←歩き過ぎと言う説もありますが...。(笑))

これらは、登山用具専門店で、入手或いは注文が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。<m(__)m>
同じような方が居たとは、うれしいです!!
やはり、外国メーカーでないとだめですか・・・
登山靴とは全然気づきませんでした。
ちょっと当たってみます!

お礼日時:2001/11/06 14:35

>なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと


そうですね。ヨーロッパの方々の足は、日本人と比べ、
縦に細長いすんなりした足の方が多いと思います。
その為、ヨーロッパ物の靴を日本人が選ぶ時は、
少し大きめを買わざるをえない…という事になってしまいます。
(私も、大きめを買わなくてはならない方です(汗))

親指くらいの幅が空くと、かなり歩きづらいと思います。
足の厚みが薄いときは、甲の部分に裏からスポンジ状のものをあてて、
厚みをかせぐことが出来るのですが、hyu_yaさんのように
横幅をフォローするとなると、中敷をオーダーで作って補正する
方法も考えられます。が、かなり難しいと思いますので、
まずは、海外製の靴を探される事をお薦めします。

出来るだけ海外製品を多く扱っている所を当たってみて下さい。
シューフィッターさんのいるデパートなどお薦めです。
また、海外の洋服を扱っているショップで出している靴も
チェックされると、選択の幅が広がって良いと思います。

「小さい靴」のネット通販に心当たりがあるので、
役に立たないかもしれなですが、一応リンク乗せておきますね。
店名はツルヤ靴店です。都内に何軒か系列店鋪があります。
店鋪によって取り扱われる靴が様々な様子なので、
メールや電話で事前に問い合わせされると、良いと思います。

参考URL:http://www.tsuruya-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。<m(__)m>
一度、中敷きを2重にたり工夫し、何とかしようとしてもやはり・・・(T_T)
友人や周囲の方にいろいろ聞いてみましたが、
やはり、海外製の靴を探すか、オーダーメイドしか・・・との事でした。
後は、店をまわってみるしかないのでしょうね!?

お礼日時:2001/11/06 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本製と書いてある商品って本当に日本製?

プラスチック商品を製造販売している会社にDM送ろうと思ってお店においてあるプラスチック製のお弁当箱や小物の日本製のものを調べていたら、これ本当に日本製?と思うのがでてきました。

会社名をインターネットとGoogle衛星地図所在地や工場を調べていたらいくつかの会社の商品は日本製と書いてあるけど中国では?と思えてなりません。
下記の会社がそれらの会社ですが。。。
(株)パスポート、ニックナック、(有)ケイ・クラフト、プラス化成((株)モン・スイユ)、スケーター(株)、IZAWA Co.,Ltd.、(株)サブヒロモリ お弁当箱には日本製と書いてあるけど本当に?と思っちゃう。

外国製でも日本で説明書をつけて袋にいれると日本製というのでしょうか? 日本で検査をすれば日本製?
私が日本製を選ぶのは日本にちょっと貢献する気持ちがあるので、日本製とあっても外国でほとんど作られているとしたらちょっとがっかり。 日本製でもどこの工場で作ったか書いて欲しい! それがわかる方法ってあるのでしたら教えて欲しいかも。。。

是非ご教授宜しくお願いします!

プラスチック商品を製造販売している会社にDM送ろうと思ってお店においてあるプラスチック製のお弁当箱や小物の日本製のものを調べていたら、これ本当に日本製?と思うのがでてきました。

会社名をインターネットとGoogle衛星地図所在地や工場を調べていたらいくつかの会社の商品は日本製と書いてあるけど中国では?と思えてなりません。
下記の会社がそれらの会社ですが。。。
(株)パスポート、ニックナック、(有)ケイ・クラフト、プラス化成((株)モン・スイユ)、スケーター(株)、IZAWA Co.,Ltd.、(株)サ...続きを読む

Aベストアンサー

日本国内で生産したものでも値段を最優先して品質は後回しというものもたくさんありますので、一概に日本製だから高品質というわけではないと思いますよ。あえて雑に作るという場合もあるということです。
実際、某樹脂製品メーカーの生産ラインはほとんど外国人ですし。
逆に海外で生産していても、日本のメーカーの商品であれば生産するための設備のほとんどは日本人が作っていたりします。
ということで、「どこで作ったか?」ではなく「値段に品質が見合っているのか?」という見かたをしたほうが良いと思います。
まあ、品質云々は置いておいて表示情報が実際と違うのであればそれは不当表示ですので、気がついたのであれば申し出るべきかと。

>私が日本製を選ぶのは日本にちょっと貢献する気持ちがあるので、日本製とあっても外国でほとんど作ら
れているとしたらちょっとがっかり。

まあその気持ちは分らなくはないですが、日本は資源が乏しい国なので材料という面ではほとんど海外に頼るしかないわけで。日本のメーカーの製品を購入しているだけでも日本経済には十分貢献していると思いますよ。

日本国内で生産したものでも値段を最優先して品質は後回しというものもたくさんありますので、一概に日本製だから高品質というわけではないと思いますよ。あえて雑に作るという場合もあるということです。
実際、某樹脂製品メーカーの生産ラインはほとんど外国人ですし。
逆に海外で生産していても、日本のメーカーの商品であれば生産するための設備のほとんどは日本人が作っていたりします。
ということで、「どこで作ったか?」ではなく「値段に品質が見合っているのか?」という見かたをしたほうが良いと思...続きを読む

Q幅狭・甲低の足です。靴が合いません。

幅狭・甲低の足です。靴が合いません。

いつも靴のサイズは、Sだとか22.5~23.0を買っています。
きっと本当はもう少し幅が狭くて大きいサイズが適切なんでしょうが、脱げてしまうので小さめを履いてしのいでいます。
おかげで足に無理がきていて、巻き爪がひどくて痛いです。先がとがったタイプの靴は痛くて歩けません。

その辺で売っている靴だと、バレエシューズはもちろん、パンプスも大抵はパカパカと脱げてしまい、断念。オープントゥは足が前にズリッといってしまいます。
いつも足首のアンクルベルトがあるものを選んでいますが、種類は多くないし、それ以外も履きたいのです。

ちなみに学生なので、オーダーメイドだとか高級な靴屋は金銭的に無理だと思います。
どこで、私のような足にも合う靴が手に入るでしょうか?(都内在住です)

Aベストアンサー

pu2pu2です。

写真が見られないとの事で‥

靴墨など靴のグッズで有名なコロンブスと言うメーカーが有りますよね。
そこからは《スーパーミニストップ》と言う商品名で出ている様です。
他メーカーからも沢山出ていますが、靴屋さんに行けば大抵置いて有ります。
二枚セットで400円前後です。

形状は空豆の様な‥と言うか‥アイマスクを小さくした様な形で、スエードの表地に、中にクッション剤が入っています。
裏がシール状になっていて、貼りつけられます。

踵の靴擦れ用にはそのままの形で貼りますが、他の部分に貼る場合は自分で目的に合わせてカットします。

最後に、どっちでもいい事ですが‥
私の靴サイズ、前述のは入力間違いで22.0なんです。
その上に質問者様同様細い足‥悲しい位靴、無いです。
偶然見つけた時は、即買っておきます。

長々と失礼致しました。

QPS3(プレイステーション3)の日本製は価値があるのですか?

PS3(プレイステーション3)には中国製と日本製の二種類があるようですが、日本製は生産数が少ないなど価値があるのですか?
それとも中国製よりも日本製の方がイメージで安心というだけで人気なのでしょうか。

Aベストアンサー

日本製が少ないのは単純に人件費の問題だと思いますよ。
日本と中国じゃ、同じ経費をかけたときの投入人数が違いますので。

日本製の価値ですが、これもとくにないと思います。
噂では日本製のほうがファンの音が大きいとか、
定かではありませんが、そういう噂があります。

Q靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

靴を探しています。
かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。
おばあちゃんが、どんな靴を履いても
かがとを踏み歩きます
何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても
必ずかがとを踏みます。
靴のサイズは合っています。
靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします
くつの代金でもバカになりません。
踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ
ご存知の方教えてください
URL付けて頂けたら幸いです
できればお値段も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家内が愛用しています。
これでしょうか??
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-58/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-120/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-183/

Q日本製の家具について

中国製のカラーボックスを買ったのですが、数ヶ月経ちますが、変な匂いが消えません。やっぱり中国製だから?と思って、日本製の他の家具に変えようかと思っているのですが、少し疑問があります。
家具で日本製と書かれてあるものは、材料の木も日本製なのでしょうか?
それともやはり、製造は日本でも、元の材料は、中国製とかっていうのも多かったりするのでしょうか? それだとあまり日本製の意味がないかなあと思ったりしています。

Aベストアンサー

日本製と記載があっても、組立家具の場合、パーツから何から何まで、日本のものを使っている製品はないと思いますよ(^_^;)

接着剤や塗料が使われているものなら、程度は違ってもニオイはするものです。

ただ海外生産品より国産(日本製)の方が、若干ニオイがキツくないのは、お客様の手元に商品が届くまでの時間、保存状態の差が一番大きいです。

加工した後、梱包され日本にくる間、換気のされてない密閉した庫内で、いわば蒸れるような状態で入荷するわけですから。。

開梱しても、なかなかニオイが消えないのは無理ありません。

Q靴擦れがひどく、足に合う靴が見つからない

足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。
私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。
シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。

1.サイズが21
2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」
3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足
4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」

ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。

普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30分ほど歩いただけで足が痛くなります。
それ以上歩けば、スニーカーでも小指や薬指の皮に水膨れができ、足の裏にも水膨れができます。
小指の爪は恒常的に内出血していて、真っ黒です。
よく、下ろし立ての靴で靴擦れができると聞きますが、私の場合は何年履いていても靴擦れになります。
また、事前に絆創膏を貼ると良いとも聞きますが、貼っても貼らなくても同じように靴擦れします。

当然、ヒール靴となるともっと見つかりません。
以前、ストラップのついたサイズが少し大きめのヒール靴に中敷きを入れて無理矢理履いたところ、駅の階段で靴が脱げそうになって転び、全治数ヶ月の大怪我をしました。
その際に整形外科の先生に「足に合わぬ靴は履かないように」とキツくお灸を据えられ、それ以来ますます履ける靴が限られてしまいました。

これまで何人ものシューフィッターに診てもらいましたが、皆さん「これでは合う靴がないね。可哀想に」と言うばかりで、完全にお手上げのようです。
「お客様にお勧めできる靴は扱っていません」とまで言われたことも一度や二度ではありません。
オーダーメイドの靴も勧められましたが、金額が高くてとても頼めませんでした。

それでもスニーカーでは困る機会もあるので、何ヶ月もかけてようやく、転ばずに歩けそうなローヒール(高さ3~4cm)の黒いパンプスを見つけました。
サイズが小さく量産されていないせいか、値段もそれなりにしましたが、背に腹は変えられないので購入しました。
しかし、転びさえしないものの、ほとんど歩かなくても帰宅すると水膨れだらけです。
足の裏や小指・薬指に加え、中指の先や踵にも水膨れができます。
更に甲が高いせいか、足の甲にまで靴擦れができました。
中敷きの上や踵部分に貼る透明なシートも試しましたが、あまり効果はありませんでした。

こんな思いをしてまで履いているにも関わらず、黒のローヒールということもあってか、周囲から注意を受けることもあります。
もっと明るく華やかな靴にしろとか、ハイヒールを履けと言った主旨です。
「私の足はサイズも小さく、形も変わっていて、靴を探すのが大変なんです」と説明しても、皆さんには想像しにくいせいか「何を言っているの?」と怪訝な顔をされるばかりです。
また、面と向かって言わないだけで「TPOを弁えない人」と思っている人もいるかも知れません。

家族や親しい友人など、私の傷だらけの足を見たことがあるごく少数の人は、この状況を理解してくれています。
また、友人が私の靴探しに一日中付き合った挙げ句、買える靴が見つからなかった時は「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれました。
このような人はごく一部で、なかなか理解してもらえないのが実情です。

愚痴のような長文で申し訳ありません。
既製靴が合わない方、シューフィッターに匙を投げられた方が、少数とはいえ他にもいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませて頂きました。
そのような方々は日頃、どうされているのかお聞きしたいのです。
私は口下手なので、周囲への対応の仕方なども伺いたいです。

宜しくお願い致します(_ _)

足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。
私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。
シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。

1.サイズが21
2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」
3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足
4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」

ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。

普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30...続きを読む

Aベストアンサー

金銭的な事で諦めては・・既製品が合わない現状。 無理な生活にしかならないですよね。
カジュアル・フォーマル まずは2足から始めてはどうでしょうかね。

整形外科などで靴屋とか紹介していなかったかな?? リハビリの先生とか・・・

周囲の人に対しては・・・・現状を見せるしか無いのでは?
 言葉では、やはり判りませんよ。 それが現実で世の中・・・そんなものだと思います。

中敷きだったり、靴下の厚めだとか。 スポーツ用の何かだとか・・・微調整にはアイデアが浮かぶのですが・・・
良い方法が見つかるのを願っています。

Q日本製のお洋服ブランドを教えてください

微力ながら日本経済の力になりたく、日本製の洋服を買おうと思っています。
ですが、外で探してみても日本製はなかなか見つかりません。
日本製の洋服をたくさん取り扱っている洋服のブランドをご存知の方、教えてください。
20代女性が着れる可愛い服が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三越とか老舗デパートは、日本製(ハンドメイド)が多いです。

ブランドによっては、日本製を前面に出してるブランドもあります。

私の場合、ジーパンは、ほとんど日本製でたまにアメリカ製です。

服も、なるべく日本製を買います。

中国製は、持っていません。

ただしさがすのに苦労はします。

Q甲薄・幅狭の靴

初めてシューフィッターの方に相談しながらデパート
で靴を選びました。
パンプスを探していたのですが、数ある靴の中から私の足に
合ったのはたったの1足でした。

さらに偏平足ですし、かかとの幅も狭いようで
またかかとの骨が出ていないですし、幅狭目の
パンプスを履いても、かかとがカパカパとなって
しまいました。骨が出ていないので、バックストラップ
のデザインはまず無理のようです。
また、かかとを安定させるには、足首のところに
ストラップがあるデザインでないとダメでした。

シューフィッターの方は銀座の靴屋か(それでも数は少ないと
言っていました)あとはセミオーダーしかないとお手上げ状態でした。

そこで、甲薄・幅狭の靴ができるだけたくさんあるお店、
(東京・神奈川)、あるいは安価でセミオーダーできる
お店を教えて下さい。
せめて、数種類からデザインを選んで買いたいです。
お金をかければ解決できることですが、できるだけ安くて
履き心地のいい靴の情報を探しています。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も幅が狭くて足がちいさいので靴選びには苦労するクチです。

以前は、ブルーノマリがぴったりだったんですが、今は日本向けに木型が変わってしまったようなのと、値段が一気に上がってしまったんでごぶさたです^^;)

なので、最近では銀座・かねまつが比較的デザイン、サイズ、値段のバランスがとれていて一番好きです。

銀座の本店が一番数はありますが、支店でもサイズデザインに在庫があればとりよせてもらえますし、既製品のデザインでサイズがない場合でも、自分のサイズで作ってもらえるそうです。この場合は特に追加料金いらない場合もあるようで、かかってもオーダーより安いと思います。

もともと、比較的サイズ展開が多いお店なんで、既製品でも中敷などの微調整してもらうだけでも大分ちがいます。
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/

あとオーダーで、カルツェリアホソノ[青山]
ただ、あんまり種類がないのが難点^^;)
http://www.hosono.co.jp/

銀座ワシントン
http://www.washington-shoe.co.jp/
かねまつと似た感じですけど、既製品のサイズ展開の豊富さではかねまつのほうがあるかなぁ。

ヨシノヤでもやっていたとおもいますけどデザインがどちらかというと年配むけかな^^;)

以上、ホソノ以外はすべて銀座に大きなお店があるんで、銀座ならはしごできますよ。

参考URL:http://mystyle.girly.jp/kyoumi/01i/i_006kanematsu.htm

こんにちは、
私も幅が狭くて足がちいさいので靴選びには苦労するクチです。

以前は、ブルーノマリがぴったりだったんですが、今は日本向けに木型が変わってしまったようなのと、値段が一気に上がってしまったんでごぶさたです^^;)

なので、最近では銀座・かねまつが比較的デザイン、サイズ、値段のバランスがとれていて一番好きです。

銀座の本店が一番数はありますが、支店でもサイズデザインに在庫があればとりよせてもらえますし、既製品のデザインでサイズがない場合でも、自分のサイズで作っても...続きを読む

Qバイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

バイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

タイ製は「ビーラバー VRM146」3.50-10サイズ です。
日本製は「IRC MB70」3.50-10サイズ です。

スズキのアドレス100に乗っています。
タイ製は円高で2000円が1500円に値下がりしています。

実際に触った感触は、日本製は少し柔らか目で、タイ製は固めでした。
店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

半値なのでタイ製が良いのでしょうか?
それとも、少し値段は高いけれど日本製が良いのでしょうか?
詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固いコンパウンドを使ったらグリップはどうなるのか。

どっちにしろ単車はこけるものだし、1500円ならダメでもまた交換しても惜しくないし、どっちでもいいと言えばいいかも。

公道はレース場じゃないし、要は周囲よりゆっくり走るなり、ぶつけられない動作するとか、雨の日は乗らないとかすればいいし、安全に関しては最後は腕と割り切り次第。性能に合わせて走れば問題なし。だから、腕に自信があるならある意味何履いても問題はない。

自分の場合は雨天で最もグリップの良いタイヤを選びますけど、それは、周囲よりグリップが良ければ事故を避けれる可能性が高いからです。あと、メーカーによってはマンホールで容易に滑りますんで、腕があっても怖い思いはします。(腕がなきゃ即転倒)

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固い...続きを読む

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報