アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日に寝ていたら急に激痛が走り目が覚めました。
少しは我慢してたんですがギクッツとした感じが何度も何度もなり我慢できなくなり動くのが困難になりました。一人暮らしなので困り、救急車を呼び、病院に運ばれました。色々検査したんですがぎっくり腰の可能性が高いそうです。ヘルニアの症状のしびれ等はなかったので。1日入院したのですが、コルセットをしてシップをして、安静にしてるだけなので家で安静にしていた方がいいと思い帰宅さしてもらいました。
動いていた方があまり痛くないです。寝ていた方が激痛が走ります。なので寝不足です。痛みで目が覚め、起き上がるのに一苦労です。
何か早く直る方法はあるのでしょうか?長引くものなんでしょうか?本当に辛いです。今、18歳なんですがこの歳でなるのは異常じゃないですか??

A 回答 (2件)

病院ではレントゲンやMRIは撮ったと思いますから、それの結果でぎっくり腰ならぎっくり腰でしょう。

私も腰痛もちですが、結局安静にして回復を待つしかなく、くせにならないように注意するしかありません。
回復には大体2週間程度、完治は1ヶ月はかかります。
痛みに関しては麻酔科からのアプローチになりますが、現在痛みで筋肉が引きつっている状態ですから「ブロック注射」という物が効果的です。
これをやるとかなり痛みが和らぎ、私も何年かに1度車椅子で病院に行きますが、注射後杖をついて帰る程度には回復します。
ただ非常に難しい注射で、私が罹っている病院でも3人の医師がいますが、腰に注射が打てるのは院長先生だけで、勤務医の先生は肩の注射まで、院長の弟先生は普通の痛み止めまでです。

http://www.takenet.or.jp/~kazukoh/epi.html
    • 6

腰痛大変ですね。

私は、小学校6年の頃から腰痛出てきました。
原因は5年生の時ブランコから逆エビ状態で落ちたことだと自分では、判断しています。

その後、落ち着いてはいますが時たま出ていました。
ひどいときには、1週間寝たきりの時もありました。
いろいろ改善したおかげで
今は寝込むようなことはなくなりました。

いろんな原因考えられますが、poos_001さんが外的要因考えられないなら、今の多くの人が陥っている原因が思い当たります。

それは、栄養失調です。
エーと思われるかもしれないですが
栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)この中で、現代人の99%が不足しているといわれているのが、ミネラルです。

ミネラルと一口に言ってもその数は70種類以上まだ身体との因果関係のわかっていないミネラルもあります。

このミネラルが複数関わり合って身体の調整を保っていることは周知の事実です。

今ファストフードに代表される食生活の乱れから、
体の変調を訴える人が増えています。

先ず野菜を多く取って身体を整えてください。

病院もいいんですが、鍼・整体も良いですよ。

早くよくなるようお祈りしております。
    • 3