はじめまして。
今度の12月の日曜日に東京にライブを見に行くのですが、
夜行バスで行くと東京駅につくのが朝の7時頃になります。
ライブの開場時間は15時。開場前に東京の子と落ち合うんですが
昼過ぎまでは1人で過ごすことになりそうです。
初めての東京で、しかも1人での行動なのでどこに行けばいいのかわかりません。
かといってどこにも行かず、じーっとしてるのはもったいないし・・・。
でも朝が早すぎて開いているお店も限られてきますよね。
どこかおすすめの場所(できれば移動は簡単な方がいいです)や、
1人での時間の過ごし方など教えてください。
ちなみにライブ会場の最寄駅は新大久保です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

暖房が必要な場合には.


東京駅で山の手線内1日乗車券を購入して.山手線(ホームの数が多いので間違わないでください)に載りつづけていれば.1周1時間程度の時間が消えます。
9時から10時過ぎると.あっちこっちの商店が店を開きますから.
東京駅前の百貨店のウインドショッピングで.
皇居まで歩いていって.皇居一周散歩(昼休みにサラリーマンの方が1周をランニングしています)
開いているかどうか.不明ですが.日比谷公園の都立図書館で暇をつぶす.
永田町まで歩いていって(道を間違えなければ30分でつきます).国会議事堂・自民党本部・国会図書館・憲政記念館観光があります。

道に迷った時の.最終手段もお知らせしておきます。流しのタクシーが結構います(タクシーに向かって手を挙げれば止るか.他の同系列タクシーに知らせてくれます)ので.最寄りのJR駅といえば大体.最低料金かその2倍程度(渋滞の時に限る)で.駅に着きますので.何とかなります。

新大久保は遊び歩いたことがないので.お知らせできません。

あと.多少お金を使っても良いのであれば.東京駅からはとバス観光(窓口にでかけて.切符を買うと決まったコースを回る定期観光バス)がありますので.適当な時間帯の観光バスに載っていれば.適当な観光施設を案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。
とりあえず、東京駅についたらゆっくり朝ご飯を食べて、
東京駅の近辺でぶらぶら時間をすごしてから
自分の行きたい場所(頑張ってこれから探します)に向かおうと思います。

気になってた迷子の最終手段、聞いて安心しました。
だけど少しぐらいの迷子もいい思い出にはなるかもしれませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 08:16

sloppy-joeさんへ、



20年前就職試験で初めて東京へ行ったとき、結構自由時間がありまして、雑誌で知った山口百恵さんのマンションを探すのに時間を費やしました。
漠然と時間の使い方を考えるのではなく、自分なりに見てみたい、行ってみたい場所を考えてはどうでしょう。
音楽関係の誰かの自宅前まで行くとか、何か自分に興味、関心のある場所で、余裕で6時間を過ごせる範囲で。
でも、東京駅から歩いて皇居をぶらつき、国会議事堂を見るとかでも、それなりに感動しますよ。さほど遠くないので、地図を片手に良い時間を過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechinさんのおっしゃる通り、何か目的を持てばいいのかもしれませんね。
とりあえず皆さんのアドバイスにそって、行動範囲は山手線でいこうと思います。
あとはガイドブックを見て、興味がある場所や行きたい場所を探してみます。
まだ時間的には1ヶ月余りあるので、がんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 08:09

朝7時から15時まで一人ですか~。


結構長いですね。。。
一人ということなので、あまりいろいろ行き過ぎて戻れなくなったり(所要時間の感覚など不安だと思うので)、迷ったりしても怖いですもんね。

やっぱり、↓でも書いているように『山の手線一周』で、主要な駅(新宿、渋谷、恵比寿、池袋など)を、迷子にならない程度の範囲でプラプラしてみるってゆうのが一番でしょうか。。。
新宿なら「東口」、渋谷なら「ハチ公口」、恵比寿なら「ガーデンプレイス側」、池袋なら「東口」が良いと思います。

あとは・・・マンガ喫茶でしょうかね。。。
インターネットができるところなら、暇つぶしにはもってこいだと思います。
東京にいるって感じはないですが・・・。

地下鉄とかに乗り換えてしまうとちょっと面倒かもしれないので、できたら山手線上(?)で時間つぶしをしてください。

大したアドバイスじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり山手線でうろうろするのがよさそうですね。
都区内のJRでフリーパスがあるそうなので
これを使ってみようかなとも思います。

マンガ喫茶も最終候補として入ってるんですよ(笑)。
1時間ぐらいだったら逆にマンガ喫茶に行った方が、
迷子にならずにいいでしょうね。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:38

昨年、一昨年と同じライブに行っております(^^;)。

同好の士ということで(違ったらごめんなさい)、ちょっとアドバイス。

まあ、移動手段は山手線に乗ったり降りたりという感じでいいんじゃないかと思いますけど。
まず、朝早いので、東京駅でゆっくりと朝ご飯を召し上がってから(まだ寒いし)
・日比谷公園(有楽町駅から徒歩又は地下鉄丸の内線で東京駅から霞が関駅へ)をぶらぶら。野外音楽堂のあたりを見たり。
・東京タワー(浜松町駅から徒歩又はバス)。
・恵比寿駅。ガーデンプレイスあたりまでぶらぶらと歩いて、お茶をしてもいいかもしれませんね。

・新大久保へ

他にもポイントがあるかもしれませんが、まあ、1人ということもありますし、いろいろ歌詞に出てきた場所を巡るというのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分同士だと思います(笑)。
まずは日比谷公園あたりでゆっくりしてから、恵比寿でお店めぐりもいいですね。
歌詞にでてきた場所を巡るのも楽しそうですね。
東京駅→日比谷公園→恵比寿あたりでガイドブックを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:33

こんにちは。


新大久保ということは・・・パワーステーションですかね?
本当にはじめての東京なら、山手線1周をお勧めします。
バスはどこにつきますか?新宿ですか?東京ですか?
どちらでも山手線にのれば1時間で1周します。内回りでも外回りでもOK!
歩かずに東京の都心の街なみを見ることができます。
しかも同じところに帰ってきます。料金も入場券か隣の駅までの切符でOK!
なんて安上がりな東京見物でしょうか。きれいなところもちょっときたない所もすべて見せます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山手線一周もおもしろそうですね。
当日お天気が悪かったらやってみようかな(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドの開場前に並ぶには・・・

ディズニーランドの開場前に並ぶには・・・

8月7日(土)に車でディズニーランドへ行く予定です。
早朝から並ぶつもりですが、夏休みのしかも土曜ということで混雑が予想されますよね。
チケットは手に入ることになっているので大丈夫なのですが、最前列とまでは行かなくても、先頭付近に並ぶためには何時ごろ行ったら良いのかなと思います。

ちなみに、11月の平日の雨の日に行った時は5時半で最前列だったのですが。。。

夏休みの土曜日に並んだ経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いまします。

Aベストアンサー

昨年9月後半の連休(飛び石)の真ん中に行った時は、6時で前から10列目くらいでした。(駐車場に入ったのは5時40分くらい)10列ってことは40-50人でゲートが20くらいあるので、1000番目近辺ですね。でもモンスターズインクのファストパスは午前中が取れました。

同じような混み具合だと、6時では、先頭付近というわけには行かないかも。

Qディズニーシーに朝から行くか?昼から行くか?

前回はディズニーシーに行く時期について質問させていただき
みなさんのアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございます。
色々ありまして、結局1月末の日曜に行くことになりそうです。
さて、私は大阪から新幹線で行くのですが
ディズニーシーに朝から行けばいいか昼から行けばいいか迷っています。
夜の花火は絶対見たいと思っています。
友達曰く、朝から行って昼過ぎに疲れている人を見たということなので
夜までいる予定の私たちが朝(10時前?)に入ると
夜にはバテてるのかな?と不安です。(そんな若くないので)
昼頃入っても十分楽しめれば昼くらいにシーに到着でもいいのかなと思います。
東京駅からディズニーシーまで何分くらいかよくわかりませんが
朝から行くとなるとかなり早朝の新幹線に乗らなければなりません。
前日に興奮して寝不足になりそうな私は
朝がとても早いなら、前のりして前日にホテルに泊まろうかと思います。
昼からでよければ、当日の朝の新幹線に乗っていけるかな~と思います。
長くなりましたが、みなさんは朝から行く派ですか、昼から行く派ですか?
経験者の方のアドバイスなど嬉しいです。
よろしくお願いします。

前回はディズニーシーに行く時期について質問させていただき
みなさんのアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございます。
色々ありまして、結局1月末の日曜に行くことになりそうです。
さて、私は大阪から新幹線で行くのですが
ディズニーシーに朝から行けばいいか昼から行けばいいか迷っています。
夜の花火は絶対見たいと思っています。
友達曰く、朝から行って昼過ぎに疲れている人を見たということなので
夜までいる予定の私たちが朝(10時前?)に入ると
夜にはバテてるのかな?と不安です...続きを読む

Aベストアンサー

私(関西人)40半ばですが、絶対に「朝から派」です、笑
夜行バスで行って開園前から並んでる派ですね、笑
もちろんあなた同様前日は興奮状態で寝れてません、笑
やはり関西からだとそうそう毎度いけませんしね。
行くとかならずがっちりと隅から隅まで楽しみたい派ですので、笑
(万歩計持参で行くのですが、毎度2万歩以上歩いてます)

朝から行くか。昼からでいいか>>
質問者さんが何を目的に行くかに関わっていると思います。
朝にしかやってないショーなどを見たいのであれば朝からが前提ですね。
待ち時間が長いアトラクションに乗りたいのなら朝から行ってFPをとり別のものに並んで乗ると短時間で楽しめます。
タワーなどの人気アトラクションに乗らないとかただ雰囲気だけを味わうとかならなら昼からでも充分だと思います。
また行かれる日の閉園時間ご存知ですか?
1月最終日曜日ならシーの閉園時間は18時半です
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html
花火は無いです(ランドではある様子)
昼から行けば体はラクでも時間的に質問者さんが見たいものなど見れるのでしょうか?
そのへんから判断されるのがよいと思います
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
見たいショーとかありましたらこちらで時間など調べられますから。
またその時期でしたら、その時期にしかない「フォトロケーション」がたくさん出来てますので、たくさん思い出に写真とってきてください

昼過ぎには疲れてる人を見た>>
そりゃ人それぞれでしょ?
行く道中だけでも疲れてる人っていますから。
ご自分の見たいものと体力と相談されて計画してください。
なお、寒い時期なので防寒に惜しみなく。

私(関西人)40半ばですが、絶対に「朝から派」です、笑
夜行バスで行って開園前から並んでる派ですね、笑
もちろんあなた同様前日は興奮状態で寝れてません、笑
やはり関西からだとそうそう毎度いけませんしね。
行くとかならずがっちりと隅から隅まで楽しみたい派ですので、笑
(万歩計持参で行くのですが、毎度2万歩以上歩いてます)

朝から行くか。昼からでいいか>>
質問者さんが何を目的に行くかに関わっていると思います。
朝にしかやってないショーなどを見たいのであれば朝からが前提です...続きを読む

Q東京ディズニーランド 夏に行くか冬に行くか

ディズニーランドのナイトパレード?(電光でキラキラしてる
パレード)が大好きで毎回見るのですが、彼氏の仕事の休みの
都合で(私は働いてません)、暑い時期の夏休み時期に行くか、
寒い時期の年末のどっちに行くか迷ってます。

実は今年の5月の頭に行ったのですが、25周年記念をもう1
回行きたい!ってなって25周年が来年の4月までなので、休
みの状況で暑い時期か、寒い時期かの2択になってしまいます

夏は日中めちゃくちゃ暑く、並ぶのが苦痛で夜も涼しい訳じゃ
ない。冬は着込めば日中はなんとか行けるもののパレードを待
ってる時は座って待つのでお尻からめちゃ冷えますよね?

皆さんは暑い時期か寒い時期の2択ならどっちに行きますか?
理由も教えてください。
あとランドやシーに持って行く物で、私はこんなん使ってます!
とか、夏は日傘は危ないから代わりに○○使ってますとか、冬は
パレード待ってる時は○○をお尻にひいたら寒くないよ♪とかの
便利グッズなどあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。
夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。
それに、質問者さんは年末なんですよね?1月2月のほうが寒いので、まだ一番寒い時期ではないと思います。まぁ、1月の閑散期のような空き具合は期待できませんが…。むしろクリスマスや年末にかぶるならかなり混むと思いますが…。
あと、寒い日や暑い日はパレードの待ち始めも遅めです。
夏の日傘ですが、アトラクとか歩いているときは確かに邪魔かもしれませんが、パレード待ちしているときなんかは日傘は危なくないと思いますよ。私も使ってます。
冬は銀マット使ってます。最近は長時間待つことも少なくなったんで、お尻の下だけあれば十分なので、アウトドア用の折りたたみ座布団ですね。パークでも売っていますが高いです。これは夏も使えますよ。そのままじかにお尻をつけるととっても熱いですので。
あとは夏は凍らせたペットボトルでしょうかね。

あと、ここ数年は冬の閑散期(1月~)にはエレクトリカルパレードをやっていませんので気をつけてください。
去年まではシンデレラブレーションがあったのでやっていませんでしたが今年はソレをやらないのでまだ決まっていないと思いますが、念のため注意はしておいたほうがいいと思います。
年末なら関係ないですけどね。

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。
夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。
それに、質問者さんは年末なんですよね?1月2...続きを読む

Q東京駅から電車で東京ディズニーランドに行くのですが

新幹線で東京駅まで行きその後乗り換えて東京ディズニーランドのある舞浜にまで行くのですが、私は東京駅に行ったこともなく方向音痴なのですが、乗り換え方法を教えてください。
新幹線のつくホームは17番線に到着の新幹線に乗る予定です
お願いします

Aベストアンサー

新幹線ホーム17番線到着でしたら、4号車と5号車の間、または6号車と7号車の間のドアの階段を利用した場合を説明します。
階段を下りましたら、そのまま新幹線から在来線への乗換改札口を出ます。
改札を出たら即左へ進んで下さい。そのまま人の流れに沿って直進(左にユニクロ・パン屋・ラーメン屋、右に無印良品・本屋があります。)して下さい。
エスカレータが4基あり進行方向左2基が下りです。長めのエスカレータです。階段もあります。
エスカレータを降りると、発車時刻と発車番線の電光掲示板があります。
ここからは動く歩道が3基あります。距離にして約200m弱あります。
エスカレータが3基あり進行方向左1基が下りです。階段もあります。このエスカレータは短いものです。
エスカレータを降りると、また発車時刻と発車番線の電光掲示板があります。
電光掲示板を過ぎると、またエスカレータ(下り)があります。長めのエスカレータです。階段はありません。
エスカレータを降りると、また発車時刻と発車番線の電光掲示板があります。ここで発車番線を確認し、左が3,4番線、右が1,2番線です。
舞浜には京葉線と武蔵野線の各駅・快速が止まります。簡単にいうと特急(1時間1~2本)以外は全て止まります。例外として通勤快速も止まりませんが、平日のみで、おそらくその時間に利用することはないと思います。
発車番線確認後、最後のエスカレータ(下り)または階段を降りるとホームです。

新幹線ホーム17番線到着でしたら、4号車と5号車の間、または6号車と7号車の間のドアの階段を利用した場合を説明します。
階段を下りましたら、そのまま新幹線から在来線への乗換改札口を出ます。
改札を出たら即左へ進んで下さい。そのまま人の流れに沿って直進(左にユニクロ・パン屋・ラーメン屋、右に無印良品・本屋があります。)して下さい。
エスカレータが4基あり進行方向左2基が下りです。長めのエスカレータです。階段もあります。
エスカレータを降りると、発車時刻と発車番線の電光掲示板が...続きを読む

Q東京駅~東京ド-ムへと行きやすい路線を事細かく詳しく教えて下さい

私はすごく方向音痴です。
その方向音痴が一人で東京ド-ムに行かなくてはならなくなりました。そこで・・
東名バスで東京駅八重洲南口へと行くのですが、そこから東京ド-ムへと行くに、どうしたら良いのか分かりません。
東京駅を検索したのですが検索も下手であまり分かりません。
とりあえず東京駅の図面が出ましたが私にはチンプンカンプンで・・
田舎む住み私には、その大きさにめまいが・・
恥ずかしいのですが・・・そうも言ってられず此処からお聞きしました。
ス-パ-でも自分の置いた車の場所も分からなくなる位です。
バス停からどちらに向かうとか事細かくわかりやすく説明していただける方が下りましたら宜しくお願いいたします。
もし、それでも迷ったら誰に聞けば一番わかりやすく教えてくれますか?
カテゴリ違いでしたらご免なさい。

Aベストアンサー

地下鉄よりはJRをお勧めします。
八重洲口からバスを降り、東京駅構内にすすみ、JRの改札を目指してください。
至る所に表示があるので迷うことは少ないです。
改札口付近に必ず券売機があります。
150円を1枚買ってください。
そのキップを改札機に差し込むのです。
※他の方のやり方を見てください。

改札口を通った後、1・2番線に向かってください。
数字の案内表示が至る所にありますが、
1・2番の中央線快速のホームを目指してください。


ホームに着いた後。
始発なので1.2番線とも全く同じ方向に向かいます。
どちらか先に来た方に乗ってください。
東京駅-神田駅ーお茶の水駅の順に停まり、御茶ノ水駅で降りてください。
※快速なので次の水道橋は停まらず通過するためです。

降りたホームのすぐとなりの2番ホームで電車を待ってください。
それが総武線です。
※この時進行方向の一番前に行くと便利です。進行方向は中央線と同じです。

総武線に乗り、次の水道橋駅で降りてください。
階段を降り、改札にキップを差込み出ます。
出て右側に進みます。
ほとんどの方がドームを目指しますので後についていけばいいのです。
目の前に東京ドームの建物がすぐ見えます。


なお、駅で分からないときは駅員とか、人のよさそうな人に片っ端から聞いてください。
まず親切に教えてくれます。


<これが電車の乗り換えで10分で着きます>
東 京
10:06~10:10
JR中央線快速・豊田行 150円
御茶ノ水
10:13~10:16
JR総武線・中野行
水道橋

地下鉄よりはJRをお勧めします。
八重洲口からバスを降り、東京駅構内にすすみ、JRの改札を目指してください。
至る所に表示があるので迷うことは少ないです。
改札口付近に必ず券売機があります。
150円を1枚買ってください。
そのキップを改札機に差し込むのです。
※他の方のやり方を見てください。

改札口を通った後、1・2番線に向かってください。
数字の案内表示が至る所にありますが、
1・2番の中央線快速のホームを目指してください。


ホームに着いた後。
始発なので1.2番線...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報