こんにちわ。
最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国のあっちむいてほいみたいなものらしいですよ


サントリーのホームページで遊び方もかいてありました

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd85.html
    • good
    • 1

これが中国で実際にあるゲームなのかは定かではないのですが・・・



まず最初に数小節なんか歌ってますが、これは私には意味がちょっとわかりません(笑)
で、ゲーム(じゃんけん)が始まるのですが、「フェイヤー」といって日本と同じくじゃんけんして、勝ったほうが「ビャービャー」といいながら相手の顔をペンペン打つ真似をします。負けたほうはそのペンペンに合わせて「アーアー」といいながら顔を左右に振ります。あいこのときは、二人とも「チュッチュッ」と唇を出します。この繰り返しで、途中でトチったほうが負けだそうです。

ちなみに、山手線の中の広告に貼ってあったので、そこに詳しい遊び方が書いてありますよ。サントリーのオフィシャルサイトにはまだアップされてませんでしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどらえもん&ルパンはアメリカで?

どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、
人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。
ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな?
どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。
アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ドラえもんはアメリカでは放送されていないはずです。
のび太のドラえもんにすぐ頼る姿勢が歓迎されていないという話を聞いたことがあります。

Qサントリー烏龍茶プレミアムクリアのCMで、ナレーションをしている男性の

サントリー烏龍茶プレミアムクリアのCMで、ナレーションをしている男性の声って、誰だかわかる方いませんか?
加瀬亮さんの声かなぁー?って思ったんですけど…。

Aベストアンサー

こんばんは

するどいですね~
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd600.html

Qどなたかどらえもんの走る駅と時刻表ご存知ですか?

北千住駅から近い駅でどらえもん列車が走る駅と9/30の午後の時刻表をご存知ですか?あと最後にどらえもん列車が走る時間は何時ですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

9月いっぱいで運行取り止め
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110922-OHT1T00354.htm

9/30がラストで、運行予定は前日に決まるそうです。

Q現行サントリー烏龍茶のCMソングのCDを手に入れたい

現行のサントリー烏龍茶のCMソング
(昔のYMOの「ライディーン」を胡弓とヴァイオリンでカバーしてるもの)
がとても気に入っています
このCDを手に入れたいんですが
CDのタイトルなどは判りませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/

サントリーの「音韻茶」のCMですよね!

ナレーションは細野晴臣サンですよね。

私も欲しくて問い合わせをしましたが、残念ながら発売はしてなくって、予定もないんだそうです。

プレゼントなどの企画もあるかもしれませんし、問い合わせなど評判が大きければ、発売になるかもしれないので、期待したい一人です。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q CM サントリーの烏龍茶

サントリー烏龍茶のCMで アイボ マクロンのパンダ版 ロンロンと一緒に踊っている女の人は誰ですか? バックの曲は上海ブギウギかなんかそんな感じです。
あのダンスにひかれます。

Aベストアンサー

サントリーのHPに出てましたよ.(参考URL)
GEILE LAI(ゲイリー・ライ)です.香港のモデルだそうです.

参考URL:http://www.suntory.co.jp/news/2002/8136.html

Qどらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

どらえもんに登場するキャラのなかで、クロベ-っていますか?

Aベストアンサー

藤子・F・不二雄の「ジャングル黒べえ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%88
藤子不二雄Aの「黒ベエ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%83%99%E3%82%A8

がありますが、いずれもドラえもんには登場してないはずです。

Q10年前のサントリー烏龍茶のCMの手遊びについて

確か10年かそれより少し前のCMだったと思うのですが
どこかの国の言葉で二人の女性がアルプス一万尺のようなことをするCMについて質問したいことがあります
当時、少し評判になったCMでした
恐らくサントリー烏龍茶のCMだと思います
チェッチェッコリと同じ路線のCMです

少し調べたところ↓のページが見つかり、ここで話題になっているのがそのCMだと思います
http://mimizun.com/log/2ch/cm/1011698760/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5560/2001.12.6.htm

そのCMでやっていた手遊びについて、またその歌の歌詞を知りたいです

どなたか知っている方がいらしたら教えてください
回答おねがいします

Aベストアンサー

日本の「あっち向いて、ホイッ」に似た遊びで、ジャンケンに勝った方・負けた方がそれぞれの所定の動作をできなかったら負けです。

『両只小蜜蜂呀』=「リャンツーシャオミーフォン、ヤ」
 (二匹の蜜蜂が、ホイ)
『飛在花叢中呀』=「フェイツァイホアツォンチョン、ヤ」
 (花の草むらの中を飛んでいるよ、ホイ)
『飛呀』=「フェイ、ヤ」
 (飛んだ、ホイ)
*「呀」のところでジャンケンをします。「呀」は助詞で掛声みたいなものです。

勝った方が『ピャ-ピャ-』と言いながらビンタの真似をし、
負けた方は『アーアー』と言いながら叩かれる真似をします。
『ピャーピャー』、『アーアー』は大袈裟かつ楽しそうにやります。
引き分けの時は二人とも、『チュッチュッ』とキスの真似をします。

Qどらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

Aベストアンサー

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。
有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書...続きを読む

Qサントリー烏龍茶のCMにて

最近よく放映されているサントリー黒烏龍茶CMのバックで流れている
曲名を知りたいです。
すごくきれいな中国調のメロディで、最近流れているやつはオルゴールみたいな音色で歌のないインストルゥメンタルだった気がします。
(以前のバージョンは二胡だったような・・・?)
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

オルゴールの音色ということは、黒烏龍茶ではなく、烏龍茶のほうのCMでしょうか。
念のため両方書いておきます。

◆烏龍茶→姉妹が出てくるCM
烏龍茶の曲は「姉さんの恋」という曲で、オムニバスアルバムに収録されています。
【烏龍茶のCM情報ページ】
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/album.html
【オムニバスCD(Amazon)】
http://www.amazon.co.jp/Chai-Classic-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000HOJC8A/ref=pd_sim_m_img_4
「曲目リスト」の1曲目です。「商品の説明」に説明があります。

◆黒烏龍茶→おじさんたちが円卓で食事中のCM
黒烏龍茶の曲は「黒烏龍茶の歌」です。
下記CM情報ページに説明があります。
【黒烏龍茶CM情報ページ】
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/album.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Chai-Classic-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000HOJC8A/ref=pd_sim_m_img_4

オルゴールの音色ということは、黒烏龍茶ではなく、烏龍茶のほうのCMでしょうか。
念のため両方書いておきます。

◆烏龍茶→姉妹が出てくるCM
烏龍茶の曲は「姉さんの恋」という曲で、オムニバスアルバムに収録されています。
【烏龍茶のCM情報ページ】
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/album.html
【オムニバスCD(Amazon)】
http://www.amazon.co.jp/Chai-Classic-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000HOJC8A/ref=pd_sim_m_img_4
「曲目リスト」の1曲目です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報