朝起きたら右胸のすぐ下の辺りに痛みがありました。
最初は1日で直るかと思ったのですが、次の日になってもなかなか直りません。その痛みは、少し痛くなったり激しく痛くなったりします。息を吸うときに痛くなったり、何もしなくても痛みがあります。シップを貼っていたのですがなかなか直りません。
なにか病気なのでしょうか。
このときは何科に行けばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「胸痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療
」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(気胸)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(自然気胸)
これらの中で特に「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

一度内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

こんにちわ

肺気胸とういう病気をしっていますか?
肺に穴があいてしまい空気がもれてしまう病気で
脂肪の少ない男性に多いです。
息をすうときに痛いのはこの病気であるかもしれません。
自然にできてしまったり、咳こんだときにあいてしまう、
満員の電車の中での圧迫、ころんだときにぶつけた・・といった場合に簡単にかかってしまいます。

実は私は満員電車での通勤のとき、圧迫されたことにより
非常にいたみを感じました。

肺のレントゲンをお勧めします。
外科でいいと思います

性別がかいてなかったので、女性の場合ですが、
肋間神経痛や、ホルモンのアンバランスなどで
いたむことがありますが、数日で消えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。