YAHOO BBを申し込み 既に数ヶ月 なんの音沙汰もなく あきらめて ODNのJDSLにしたところ 数日でモデムが届きました 早速YAHOOをキャンセルし JDSLをつないだのですが いっこうに接続できない 色々茲でも
お知恵を拝借しました 調べた結果 結論 YAHOOに出した キャンセルが NTTに届いて無く JDSL側から インターネットをつなげず 今に至ってることが判明しました
そこで YAHOOに確かめようと 電話をかけても掛けても3日間やりましたが繋がらず 困惑しています どなたかキャンセルをされた方早くキャンセルが出来る方法を教えて下さい
 

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A 回答 (4件)

私もyahooBBがキャンセル出来ないで、困っていた一人です。

ただ、私は、こんなにも、yahooBBが早く開通するとは、思ってなかったので、申し込みはしといて、すぐ他のADSL業者(地域の)に加入して現在も、使ってます。
でも、先日モデムが送られてきたので、着払いで送り返しました。セキュリティーキーを、忘れてたいて、さらに、再発行のやり方を間違えて、カスタマーセンターに連絡して下さいになってました。YahooBBにメールや電話で問い合わせましたが、連絡ないため困ってましたが、モデムを送り返したためなのか、yahooBBから、電話がきました。そこで、「今回はご縁がなかったとのことで・・・」と事情を話し、電話上では、キャンセル扱いにしてもらいましたが、やはり、Web上でも、キャンセルをしてくれとのことでした。モデムはやはり、着払いで送り返していいとのことです。それから、まもなくセキュリティーキーの発行の仕方がメールで、送られてきました。
モデム送り返してしまえば、向こうから電話があるかもしれませんので、まず送り返してみましょう。なお、料金が発生した場合、お返しするようになっているそうです。

この回答への補足

ついたモデムはJDSLのモデムです
YAHOO は何にもありません モデムどころか 返事も来ません
今日やっと電話が繋がったのですが キャンセルがいつできるかわからない
キャンセルになったときにも 連絡しません だって 「ふざけるなっ!」
怒り心頭です

補足日時:2001/11/07 11:55
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お怒りは私も、納得できるけど、まずWeb上で解除しておきましょう。


ちなみに、YahooBBはISDNに干渉しやすいタイプですから、止めたことは、個人的には正解だとおもいます。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います
 Webでの解除はjdslのモデムが着いた時点で
行いました それでキャンセルが成されていると思ったのですが・・・
普通の商行為では それでいいと思いますよね 
折角のJDSLとの契約が実行されず 接続にお金がかかっています
Yahooはこの損害を弁償してくれるのでしょうか
本当に はらわたが煮えています

補足日時:2001/11/07 13:25
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私もYAHOO BBをキャンセルしました。


幸いYAHOOからNTTまでいってなかったので助かりました。

この場合は、お住まいの地区の消費者センター(NTTの104にTELすれば解ります。)
にTELして、状況を説明して下さい。
消費者センターからYAHOO BBに電話をしてくれ、後日YAH00からTELがきます。
この時にキャンセルしたい旨を伝えて下さい。

わたしはこのようにしてすぐにキャンセルできました。

しかし、YAHOO BBって...。
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この回答へのお礼

さっそくやってみます 有り難う御座います

お礼日時:2001/11/07 12:05

こんにちわ。

はじめまして。私もYAHOO BBに申し込み、音沙汰がないのでキャンセルした1人です。(私もJ-DSLなんです。偶然ですね)私の場合はYAHOOのHPからキャンセルしました。ODNにつなぐ時もすんなりと接続できたので、HPからのキャンセルの方が確実ではないかと思います。ご存知かと思いますが、申し込みをした時のユーザーID、パスワード、セキュリティーキー、などがキャンセルの時に必要になるんですけど、それらの控えをとらなかったために確認作業をしたり、再発行をしたりして、ようやくキャンセルできました。あまり参考になりませんね。すみません。なにかまたあればご質問ください。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います
YAHOOのHPからキャンセルしました キャンセルの受付はその時
有りましたので 安心してたら NTTにそれが伝わってないと言うじゃありませんか 「んとに!」と言う怒りです
 

補足日時:2001/11/07 11:59
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そういう場合2番目の方も落札者の都合でキャンセルした場合2番目の人も非常に悪いの評価がつくのでしょうか??
もしそういう評価がつく場合どういうふうに対処するのが一番いいと思いますか??さすがに1週間も経っていると相手の方にも悪い評価がつくのはどうもおかしいと思うのですが、出品者のほうの都合でも評価が悪くなってしまいます。

どうでしょうか???

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>そういう場合2番目の方も落札者の都合でキャンセルした場合2番目の人も非常に悪いの評価がつくのでしょうか??
もしそういう評価がつく場合どういうふうに対処するのが一番いいと思いますか??さすがに1週間も経っていると相手の方にも悪い評価がつくのはどうもおかしいと思うのですが、出品者のほうの都合でも評価が悪くなってしまいます。

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ただし、状況として、デスクトップPC2台は有線で接続し、
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お使いになっているモデムはTE4121Cでしょうか?
asucaさんのNo.1の回答のとおりモデムの設定をブリッジモードに
すれば利用可能です。
ただし、J-DSLのモデム設定説明書には、ブリッジモードの
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そのうえ、ルータモード以外の設定を行った場合は、
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参考URL:http://www.eaccess.net/jp/support/setup.html

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#1の方も言ってらっしゃいますが、入札はぎりぎりまで入れないほうが
よろしいかと思います。
これは、基本中の基本ですね(偉そうで、すみません・・・)

終了間際に、すばやく入札をする、いわゆる「スナイピング」
という技術があります。私はやったことないけど。
専用のフリーウェア(!)があるみたいですよ。検索してみては。

終了時間はたいてい、深夜の込み合う時間帯に設定されていて
ヤフオクは非常に重いので、複数のブラウザを立ち上げ、少しずつ
違う金額を入力しておいて、クリック一つで入札出来るようにしておき、
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ヤフオクは自動入札なので、設定した最高金額=実際の落札金額
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「詳細な残り時間」を睨みつつ、入札の状況を終了まで冷静に
見ることが、やはり基本ではないかと思います。
それが、オークションの醍醐味。
競馬中継と、同じ(?)

なんといっても、オークションは楽しまないとね!
いいお取引ができますように。(^。^)

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なので、yahooメールの欠陥ではなく送り主が偽造している可能性のほうが高いです。

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