最近発売されたプリンセスメーカー4の攻略本が発売にされるとかいう情報を聞かれた方はいらっしゃいませんか?メーカーサイトを見ても詳しいことは全然書いてないので困っています。攻略サイトはぼちぼち出てきてるようですが、本が欲しいんですよねえ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原画+解析情報(育成スケジュール等)の本ならば発売予定のようです。


個人的には、もうしばらくしたらコンプリートが出るのではないかと思うのですが…。

プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pc …

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうちょっと待ってみますね・・

お礼日時:2005/09/26 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルービックキューブの攻略本

ルービックキューブの攻略サイトは色々あるようですが、私は「攻略本」を探しています。書店で現在も購入できる分で、書名や出版社や値段を知っておられるかた教えてください。
3×3だけでなく2×2も載っているとベストです。

Aベストアンサー

ルービックキューブ自由自在

入手不能です

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4884932870.html

Qゲーム攻略本

今度天外魔境III NAMIDA を購入予定です。
ゲーム攻略本も併せて買いたいのですが、現在のところファミ通とエンターブレイン社から発売予定のようです。この2社でこれまで発行している攻略本はどちらが詳しいでしょうか。当然といえば当然ですが、本屋ではビニール梱包されていますので比較できません。こちらの希望としましては最後までの攻略、サブイベント、アイテム等が網羅されている完全攻略本です。
経験者の声を伺いたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンターブレインはファミ通を出版している会社です。
ですので、質問者さんが購入を検討している攻略本は1社でしか発売予定が無いと思われます。

エンターブレインの攻略本はデータが多いのでわかり易いですが、2冊に分かれて発売される事が多いようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/

Q攻略本探しています

いまさらなのですが、「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」とゆう本を探しています。
古本屋の情報等でも結構です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4のお礼の追加質問に回答?します。
>「IQ関連」とは?ほかの攻略本も有るとゆうことでしょうか?
えっ???   念の為の確認ですが、探しているのは、
1PSの「IQ」の攻略本
2.本の名前は、「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」
の認識で探しておりましたが、あってます?
IQ関連とは、1の条件は満たしているが、2の書名でない攻略本ということです。

ちなみに、
御茶ノ水書泉ブックマートに2種類(PSの「新紀元社?」のエリアとその80cm位右側)
秋葉原ラオックスに1種類(攻略本の階:PSパズル関連の場所)
がありました。見つけた書名(2種類)は、いま手元にないのですが、必要であれば、後日御連絡をします。

(追加連絡)
新宿(紀伊国屋・ヨドバシカメラ)、吉祥寺(ブックスルーエ)には、ありませんでした。
補足ですが、なぜか、「IQ FINAL」の攻略本は前回の店を含めて無かったんですよねぇ
 
>秋葉に中古屋本屋さんがあるのですか?
たぶん、昭和通りのむこうには、普通の古本屋があるでしょうし?   (爆
未確認ですが、 最初のソフマップ と、 ツクモ1号店の一本北側の道 にあった気がします。

あと、ハハハ・・・アキバで店員さんの目を盗んで入力し、文章が誤植でした。
中古屋本屋→古本屋と書くべきでしたね。  ・・;

No.4のお礼の追加質問に回答?します。
>「IQ関連」とは?ほかの攻略本も有るとゆうことでしょうか?
えっ???   念の為の確認ですが、探しているのは、
1PSの「IQ」の攻略本
2.本の名前は、「I.Qインテリジェントキューブ入門I.Q400へのステップ」
の認識で探しておりましたが、あってます?
IQ関連とは、1の条件は満たしているが、2の書名でない攻略本ということです。

ちなみに、
御茶ノ水書泉ブックマートに2種類(PSの「新紀元社?」のエリアとその80cm位右側)
秋葉...続きを読む

Q幻想水滸伝5の攻略本

アマゾンで幻水5の攻略本を買おうとアマゾンで
1800円の一番厚い『幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 』を買おうと思ったのですが、
そこにかいてあったコメントをみると
【不十分】【イマイチ】などという言葉がかかれていました。
そこで他の幻水5攻略本を見ても、薄くなかなかいいものがありませんでした。。。
皆さんはどれを購入しましたか?1800円のヤツでも
結構役に立ちますか?

Aベストアンサー

私は『幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション 』と
攻略サイトを併用しました。

シナリオを追ったりダンジョンを探索するには,
本の方がいいかなと思います。
先の展開を知りたくない場合は読まない方がいいですが(^^;
また,とにかく本の場合は全てを網羅していますので,
パラパラめくっていると,意外な発見があったりして楽しいかと思います。
ネットだと,パラパラ見る,ということはしないでしょうし,
図や写真もないから「発見」は少ないかなぁと経験上感じます。

仲間を集める分には,全員の仲間にする方法が一覧になっているサイトが便利ですね。
印刷しておいて,仲間にしたキャラにはチェックを付けるとか。

Q様々なゲームの攻略本について。

ゲームの攻略本は、どういう工程で出来ていくのですか?
「攻略する人」と「本の編集」をする人と別々にいるのですか?
詳しく分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

昔ゲームの攻略本を書いてました。
その当時は編集兼攻略担当と全部自分1人でやってましたよ。

その攻略本によって様々な形式があると思います。
最近は「出版社が編集プロダクションに丸投げ」というパターンが多いみたいですね。
編集プロダクション内でも
・編集(台割作成など編集全般)
・編集兼攻略ライター
・攻略ライター(ラフを切ったり、文章を書いたりする)
・攻略だけ担当(主にアルバイト)
こんな感じに担当が分かれていると思います。

最近はゲームメーカーからゲームの仕様を、資料としてもらえる事が多いみたいですが、
実際には、ゲーム製作途中の資料とかだったりして、製品版の内容と
違う所も多いので、一から見直してプレイしているようです。


まぁ昔の話ですが、他の出版社から出た攻略本を丸写しして
平気なツラして出していた所もありましたよ。
なんたって誤植まで一緒でしたから。私が作った本もパクられましたしw
これなら攻略する人はいりませんよね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報