プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのギャングは日本の悪の比じゃないと聞きます。
一般人は夜中ギャングがいるから夜道歩かない程危険なんでしょうか?

例えば黒人ギャングがたまってるとこにいって中指たてて”黒は嫌いだ”って言ったらどうなりますか?
想像の回答ではなくアメリカ事情に詳しい方にお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。

  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりします←つけられてるかどうかの確認^^; このときは出来るだけ大きな通りのみを通るようにします。

嫌いだと発言する前に、命が無いと思ったほうが良いでしょうね、まず。

誤って黒人街に入ってしまった白人が殺されたという話を聞きましたし、反対の場合もあります。

松井選手がアメリカに到着した時に使った空港のある町は独特なものでした(あえて名前は言わない)。  私が滞在したところは黒人街で、夜出かけたときはある意味印象深かったです。 友達は黒人でした。 後ろから二人組みの男の人が来まして、通り過ぎました。 片方が映画でよく観た、でかいラジカセを担いでいました。 友達は、私に金品すべて渡してきまして、もし何かがあったら、彼がどうにか留めておくので、すぐ走って逃げること、バス等が通っているところに着たら助けを呼ぶことと言われてかなりびびりました。  後日、近所に買い物に行った際、数名の黒人が固まっていました。 この時も、彼はかなり慎重になってましたね。  お店に入ったのですが、同じく入ってきたのです。  彼らは出て行きましたが、出て行った方向などすごく慎重でした。 なにもこれも、私がアジア人だから狙われる確立が大きいとのこと。

白人色が強かった地域でも似たようなものでしたね。 生きた心地しなかったですよ。  昼間でもかなり殺気を感じましたから・・・・  このエリアで、車で襲われかけたときがありました。 何も無い田舎道だったので、かなりビビりました。 近くに民家を見つけたので、夜中だったけど、車から飛び出して助けを呼びに行き、家からは誰も出てこなかったけど、車がすぐ去ったので大丈夫でした。  後日、知り合いも似たような車に襲われかけたと話を聞きました。 そのときは、車のトランクからライフルを出してきたと言ってましたね。

LA暴動が一番強かったエリアにあった日本人経営の民宿?に泊まった時も、そこはコリアンタウンとハーレムの境目だったのですが、午後3時から危険な匂いがしましたので、一人での外出はしませんでした。 夜中、よく銃声が聞こえました。

心理学ととっていた時に、未成年を更正させる仕事をしている方がゲストとしてきましたが、彼の話ですと普通は人種によってギャングを構成しますが、私がいた州は人種を関係なしにギャングを構成するので凶暴化しているといっていました。  ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

どこにでもギャングがいるというより、明暗が分かれるかのごとく、治安が比較的いい場所、悪い場所がはっきりしています。  繁華街のネオンがなくなった辺りが結構危険です。  知らない土地にいった時は、一応地元の人に聞いてみたりしますが、大体夕方辺りから空気が変わってくるので、注意して行動します。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
ひょえー凄い危険さが伝わってきました。
なぜギャングたちはそんな凶暴なんでしょうかね。
聞いたところによるとギャングになる奴らは日本の不良とは違って凄い貧しくてギャングになるしかないと。
普通に生活できるレベルの人間があえてそんな危険な世界に飛び込むとは思えませんし。

じゃボブサップとかもそういうところでは夜道歩けないんでしょうかね?
サップがギャング怖いし危険だから夜道でかけないようにしようとか思ってたりしたら意外なんですが。

>ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

頭おかしいじゃないですか!てか捕まえないんでしょうかね。
こういう地域で警察は何してるんでしょうか?

やはり想像してた通り危険な国ですね・・。

お礼日時:2005/09/10 17:38

私は20代の男です。


財布を取られたのはイタリアの観光地(それも昼間)、小学3~6年生くらいの少年たちだったと思います。
10人くらいで、人懐こそうに近寄ってきてまわりを囲まれ、戸惑っているうちに財布を抜き取られました。
追いかけようとしましたが、次々にパスしながら逃げていく彼らには勝てませんでした。わずか1分程度の出来事です。
ツアコンに報告しましたが、今度から気をつけてくださいと言われただけでした。被害届を出しても、一日に何件も似たようなことがあっているので、私のように取られた金額が少ない場合はおそらく捜査しません。

私は、諸外国が危険だというよりも、日本が安全過ぎるだけだと思います。単一民族国家ですからね…
しかしこれから日本へ移住する外国人の数は確実に増えるので、彼らの一部がギャング化する可能性はあります。それを未然に防ぐためにも、我々が外国人を偏見を持たずに、社会に受け入れる体制を構築すべきです。そうしなければ彼らが生きていくための選択肢が減り、結果としてギャング化という道を選ばざるを得ないのではないかと思います。WASP社会のツケが回ってきた、アメリカの悲劇を繰り返してはいけません。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのイタリアの子供スリ集団の特集はTVでみたことあります!

日本にこれ以上外人が増えてほしくないです。
どんな理由があろうとも人の国きて犯罪されたくありませんからね。

お礼日時:2005/09/13 18:28

一般教育をあまり受けていない貧困層(やや語弊あり)がギャング化した場合、私たちが常識だと考えている倫理観が欠如していることが多いです。


だから、彼らは簡単に人の命を奪います。これは、頭がおかしいとかいうことではありません。命の尊厳などという事に頭を働かせる余裕がないのです。最大の問題は、彼らを生み出したアメリカ社会そのものにあるのですが…

ところでボブサップの話ですが、飛び道具を持っていない以上、ギャングと対決しても勝ち目はないでしょう。どんなに鍛えていても、至近距離から撃たれたら即死です。

体験談でなくてすみません。私が海外で怖い目にあったのは、子供たちに囲まれて財布をとられたことくらいなもので…。スラムなどには近寄ったこともないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。半動物みたいな連中なんですね。

>私が海外で怖い目にあったのは、子供たちに囲まれて財布をとられたことくらいなもので…。

JunYoshさんは男性ですか?
抵抗しなかったんですか?
相手は何人でしたか?
場所はどういった場所でしたか?

お礼日時:2005/09/11 11:22

ギャング(不良・愚連隊)というよりはマフィアの話なんですがいいですか?



20年くらい前留学中バイトしていたレストランでのことです(ほんとはバイトは違法ですが)。
そこの店はマフィアが経営している肉卸屋さんと取引をしていました。ところが別の卸屋さんに取引を変更するということで多少オーナーがもめたらしいんです。そしたらある夜、店をダイナマイトでぶっ壊されました(人は不在)。
その卸屋さんは普段はまるっきり普通の人で、いちバイトである私には全然マフィアだなんて分かりませんでしたので、後で事情をきいて驚いたことがあります。

後年日本帰国後、ヤクザ物の記事が多い実話雑誌で「武闘派で知られる○○組はかつての△△抗争で、ピストルをパトカー越しに打ち対抗組織の本部の窓を3枚割るという離れ業を見せた」という記事を読んだことがあります。窓を割るだけで日本では『離れ業』なんて表現されるのかって少し驚きました。

オウムや過激派とは違い日本のヤクザは「これ以上は世間様に迷惑がかかる」とか「これ以上やったら警察のメンツをつぶすからマズイ」とかの一定の限度というか一種の『予定調和』の中で活動しているところが、平気でマシンガンやダイナマイトを持ち出すアメリカとの違いの気がします

この回答への補足

でもアメリカってギャング以上に警察官がクレイジーですね。
以前TVでみて驚いたのが警官が車を止めるように指示したのに運転手が無視してそのまま行こうとしたらガラス越しに顔めがけて銃で乱射してるのみてイカれてるなこの国はって思いました。
だって自分がやられそうだから発砲するってんならわかるがそうでもないのに銃で撃ちまくるなんて・・・あれ見てちょっと情緒不安定になってしまいましたよ。ってギャングとは関係ない話ですね。

補足日時:2005/09/10 15:13
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ!!ダイナマイトですか!すげー。
日本のやくざなんてかわいいもんですね。

お礼日時:2005/09/10 15:13

それぐらい危険です。



撃たれます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

理由もないのに撃つんですか?まさか

お礼日時:2005/09/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!